名前の由来

今日はリーダー橘がブログを更新します(^_-)-☆


名前の由来=僕の悲しい過去です、、、

小学校の時に一度は自分の名前の由来を調べてくる授業がありましたよね??


先生  「はーい、皆さんの名前にはどんな意味が込められてつけられたのでしょう??」

みんな 「わかりませーん」

先生  「それじゃ皆さんのお母さんやお父さんに聞いてみて、今度の授業の時までにこの紙に書いて発表して下さい」

みんな 「めんどくさーい」

先生  「、、、orz」

先生  「それじゃしなくていいです(._.)・・・」

みんな 「わかりました、、、ちゃんとしてきます、、、」


みたいな感じで始まってしまった自分の名前の旅、まさかあんな結末になるとは、、、


僕   「かぁさ~ん♪僕の名前の由来は??」

母さん 「あんたのお父さんがオサムきイサムなんよ」

僕   「そっそれだけ(@_@;)??」

母さん 「うん」

僕   「・・・(._.)」


今でも忘れませんその時の衝撃を!!僕の存在全てがダジャレから産まれて来たかのようなあの感覚、、、

そして発表の日


先生  「はーい田中君の名前にはそんな由来があったんですね!感動しました\(^o^)/」

先生  「次は橘君!!」

僕   「はい、、、僕の名前の由来は僕のお父さんがオサムなのでイサムらしいです!」

全員  「・・・(゜-゜)」

僕   「・・・(._.)」

全員  「・・・(゜-゜)」

僕   「っと言うのは嘘で僕の名前の由来は赤ちゃんの時にとても小さく生まれ、死にかけてた事もたくさんあったそうです。それでも母さんが僕の手を握り「頑張って、頑張って」と何度も何度も呼びかけてくれたそうです。そして無事、体も大きくなりやっと普通の赤ちゃんに戻った僕を見て、勇ましく勇気のある男の子に育って欲しいっと意味を込め勇と名前をつけてくれました。」

みんな 「・・・」

みんな 「すげー」「かっけー」「お母さんに感謝やね」

先生  「グスン(/_;)とても感動的な話ですね。今の橘君には想像もつかないくらい体が弱かったんですね。今は元気良過ぎかな(^_^;)」

僕   「・・・」


一番最初に話したのがホントの由来なんですけどね、、、


、、、


、、、


自分の道は自分で切り開く!!


今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

勇の名前の由来,聞かなくても何となく分かった・・・(-ш-`)

にゃァァァ☆の名前なんか居酒屋のマスターと奥サンが付けたらしぃから由来なんてなぃべ(ノД`)o泣〃
名前の最後が『美』ゃとダメらしぃから『子』を付けたんだとさぁ(●´Д`)ノ*.+゜★*.+゜

名前って親から子への初めてのプレゼントゃから『しっかり考ぇて意味ぁる名前にしてぁげたぃ』と想った(*´∀`)σ)∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆぅ様

いえいえ(*^_^*)

はい!是非行かれてください☆

石は直感で選んでくださいね(@^^)/~~~

おっつ様

はい☆

了解です!予約お取りしておきますね(^.^)

では!お待ちしてます☆

くみ様

初めまして(__)

そうでしたか!
わざわざありがとうございます(*^_^*)

近い日で空いているのは来週の12日~14日の夜ですね!

空きはまだあるんですがいつ埋まるかわからないので予約はお早めに(>_<)

こんばんわ。今週の金曜日の夜手相を見て頂きたいんですがお時間ありますか?よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コゲチ様

お疲れ様です(*^^)v

僕も母が照れてるだけでと思います(*^_^*)

生まれた瞬間名前がピーンってなりますかね(~_~;)??

僕は三国志に出てくる孔明って策士が好きなので孔明ってつけようと思っています☆

トモ☆様

お疲れ様です(^_-)-☆

僕もトモさんのお母さんのお兄さんのようにお金持ちで紳士になります☆


てか「チャン」って、、、(笑)


僕も字画とその漢字の意味とか考えてつけたいですね♪

名前負け??まだまだこれからだと思いますよ(*^^)v

べべ様

お疲れ様です(*^^)v

勇者ですか??
村人Aでも精一杯なのに、、、(笑)

べべさん良い言葉持っていますね!!
「意味のないものでも、意味を込めて呼べば輝く」かぁ~\(^o^)/
べべさん素敵です!!僕もそうだと思います(^_-)-☆

ちなみに「べべ」の由来はなんですか??
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード