「仕事」を楽しむ♪PART2

お疲れ様です(^o^)/
店長宛てのコメントは後日、返信しますのでお待ちください(^_-)-☆


お待たせしました(^_^;)
今日は「仕事」を楽しむ♪の三つ目の続きです。


三つ目は、、、

全てに感謝することです。

クレームにしろ、従業員の愚痴にしろ感謝してください。

クレームを言われるということはその店にまた来て、気持ち良く使いたいからこそ言うと思います。
もう二度と行かないと思ったお店なら僕はクレームは言いませんし、自然とそんな店は潰れます。


愚痴は、、、良くないと思いますが働いている以上、仕方のない事なのかもしれません。
仕方のない事ならいっそのこと、自分の見方を変えてみてください。

例えば「まわりでは僕の評判は良くないけど彼ら(愚痴を言っている人)も一生懸命働いているんだ!僕だって一生懸命働いている!意見の喰い違いだってあるさ」っと逆に彼らをフォローしてあげるぐらいの心に余裕があるほうが、まわりも自分の事を応援してくれると思います。

でも、愚痴が出ると言うことは少なからず自分にも非があると言う事です。自分では気付けなかった弱点かもしれません。あながち自分の愚痴を聞けるのも悪くない、、、かも♪感謝です。


感謝されて悪い気分になる人はいないと思います。そして、まわりの環境を良くしたうえでみんなで仕事をした方が絶対に楽しいです♪



以上が僕の「仕事を楽しむ方法」です。


ちなみに従業員に仕事を楽しむとは??っと聞くと、、、


M・Y 「えぇ~??リーダーがもっと真面目に働いてくれると私は楽なんですけどね、、、(._.)」


、、、



、、、



(^_-)-☆テヘ


次回はバイパスで大パニックを書きたいと思います♪


今日もお客様にたくさんのHAPPYがある事を祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーダーさんこんばんわ☆


ついに3つ目

内容読んで思わず
『あぁ~』と声が出ました。

感謝

大事なことですがつい忘れがちなことでもありますよね。
それが当たり前のように思ったりして『ありがとう』を言えてない時多いです。

リーダーさんのおかげでお仕事をより楽しんで出来そうです♪

あっ!
キックボクシングですが、全く今まで運動していなかった私がいきなり挑戦するのはかなり危険な感じでした(笑

なのでとりあえずトレーニングジムに通い始めました☆目標は体力つけてキックボクシングに挑戦することですp(^^)q

まぁみんなに

『何になりたいん?笑』
って言われますけど。。
てへっ(^_^;)
ではリーダーさん

よい週末を☆

める様

遅くなってすいません(>_<)

納得してもらえて嬉しいです♪

当たり前だからこそ当たり前えに「ありがとう」や「ごめんね」を素直に言わないとですね(^_-)-☆


めるさん、、、

僕のボディーガードとかどうでしょうか??


はい☆
めるさんも良い週末を♪

トモ☆様

遅くなってすいません(>_<)

小さな幸せ探しですか~!(^^)!
それもいいですね(*^^)v

僕はもう店長になった気で仕事してますよ♪
でも、、、

でもまだまだですけどね(^_^;)

鈴楽しみにしています(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード