抱きしめてください!


今日で5月も終わりですね!

5月を振り返ってみるとお客様も多かったですが占い多かった~(^_^;)

予約は今日までありますがおそらく230人をこえるんじゃなかろうかってところです!
多い時の月平均で200人いくか?いかないか?くらいなのでやはり多いです。

毎年ですが5月は占いが多い時期でもあります!

なぜか?


ハッキリした原因はわかりませんが前にも書いたように3月、4月くらいで卒業や入学に入社や結婚とバタバタと環境が変化して!

悩む暇もないくらい忙しい時期をこえて少し落ち着く5月・・・

「5月病」って事ですね!

「鬱病」なんかとも言われるようですが新しい環境に体が?心が?ついていかず少しふさぎ込んで不安になりやすいのかもしれません。


気の乱れは体に影響をあたえます!

「病は気から」なんて先人たちの言葉通り
先ずは気を整えなくてはいけません!

そのための基礎方法は過去に何度か書きましたが・・・

朝の窓開け!

散歩なんかの軽い運動に!

お風呂に少し塩を入れてゆっくり半身浴するソルトバス!

海や神社なんかのパワースポット巡り!


いろいろな方法を書いて来ましたがこの期間いろいろな人達の悩みを聞きながら一番大切な事を思いだしました。


「5月病」や「鬱病」なんかは心の病です、様々な変化で物や環境が変わる事で人も変わります!

今の時代少々のことでは食べれない!とか寝る場所がない!とかはなく物に満たされています。

いえ・・・満たされすぎているんでしょう。

ただ満たされていないのは人の心。

満たされていない心の隙間はどんどん開いてい・・いつか・・・ポッカりと穴が空いたように感じだす。

なにもないのにどんどん不安ばかりが押し寄せて原因もわからないしどうしていいかもわからない。

そんな時に美味しいものを食べてもパワースポットに行っても体が満足しても心は完全には満たされない。


病んでいるのは心なんです。

心の病は心で治すしかない!


その方法は難しくはありませんが今の人達はなかなかしていません。


家族や友人に恋人そんな人達に抱きしめてもらってください。
そうするには自分もたくさんの人を抱きしめてあげてください。

なにもなくてもいいんです!

その温もりに!生きてる事に感謝して言葉を言ってください。

「ありがとう」「よくがんばったね」なんでもいいんです。

心臓という字で書いてもわかるように心の中心は体の真ん中にあります。

抱きしめ合えば心と心は深く繋がります。

握手する時と同じように胸と胸!心と心で人は気のやり取りを行います!
そうすることで心の隙間や穴を埋めるのに充分な気がもらえるしその人にもあげられます。



この期間占いで多かったのは新入社員?新入生の人達?・・・・

いえいえ・・一番多かったのは新婚さんと初めて子供を産んだお母さん達なんです☆

「主人とすれ違い気味で・・・」

「子供がどうして泣くのかわからない」

自分はこんなに想っているのに自分以外の人がなにを考えているのかわからない!伝わらない!
不安で仕方なくなる!

そんな事を人は「心のすれ違い」なんて言いますが・・・

心がわからないなら!すれ違っていると感じるなら!抱きしめ合って下さい。

なんたって!抱きしめ合う行為は真ん中にある心と心を合わせるんですから!
心のすれ違いようがありませんよ(^_-)-☆

まだ喋れない赤ちゃんなんて特にね☆


前に六感を鍛える方法ってとこで!

「自然は触れて感じるもの!人みたいに言葉は使いませんが触れる事で言葉よりもわかりやすく伝えてくれますよ」

って事を書きましたが人も自然の一部!

言葉も大切ですが触れ合う事で感じる物に心の病の特効薬がある様に感じます。

メールや電話!パソコン!なんかが発達して便利になる代わりに心と心が触れ合う機会は減っているようです。

メールや電話?会って直接?100回愛してると言われるよりも・・・

一回でいいから抱きしめ合った方がいいと感じるのは僕だけじゃないと思いますけどね(^_-)-☆



5月もお疲れ様でした(*^_^*)

6月も楽しんで生きましょうね☆☆☆



そうそう!6月はちょいと忙しいので占いの予約受付かなり減らします!

月!火!水曜日の夜少しだけにして!
後はタイミングよく来られた方から見るようにします☆

忙しいとはいえ僕はお店にはいますから(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます
2日の日よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤーマン[i:63726]

今日手相見れる暇ありますか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あや様

はい!

了解しました(@^^)/~~~

める様

って事は・・・

今月は3回ほど空振りしましたね(・.・;)
申し訳ないです☆

カウンターまで来たら呼んでくださいね!!


照れ臭い?

そんな事いってられないですよ(^_-)-☆
どうぞ大切な人と抱きしめ合って下さいね☆

オプションサービスはお任せくださいな♪

りんこ様

はい!

僕も久しぶりにお会い出来てよかったです♪

それとマイペースが大切ですよ(^_-)-☆

了解しました!
また遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

愛様

だと思います!

いきなりでなくていいので自分のペースで頑張ってくださいね(*^_^*)

効果は期待してていいですよ☆

遠慮なく滅多切りですね・・・(._.)
正直僕はあまりいいたくないです!

笑顔で帰っていただきたいもんです。

こんな素敵な名前を頂いてるんですから!
自分の名前に恥じない生き方をして下さい!!!

素敵な笑顔だけを楽しみにしてお待ちしてます(^_-)-☆

トモ☆様

そうですか(>_<)

僕にはそれだけ密度の薄い占いをしたかもしれないと言う!
反省点なのかもしれません(泣)

子供はいいですね!
僕はいつも姪ちゃん追いかけまわしてますよ(^_-)-☆

「ホームレス」ですかぁ・・・

その言葉も怖いし悲しいですね(;_;)

稚魚生まれました!!!???
見たい見たい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ムービー送ってもらうの申し訳ないんでんですよね(;_;)

まゆみ様

こんばんは!

お久しぶりです☆

なかなか進まないですね(>_<)
タイミングなんでしょうけど!!

恋愛予兆は長くて3ヵ月しか続かないですよ!
何度も繰り返すか1度でおわりか・・・

続いて恋愛予兆が入っている事を祈ります(>_<)

来た時は確認しますね(^_-)-☆

ヤーマン[i:63726] 様

申し訳ないです(__)

今日と明日はいっぱいなんです!

6月の占いは少し厳しいです(>_<)

あんみ様

はい!
了解しました☆

では時間とっておきますね!

お待ちしてます(__)

うん★普通に久々
こっちにコメントする( ̄▽ ̄)
忙しいみたいやね★彡
無理せん事頑張れ~(^O^)

近いうちまた行くき~(^O^)

Y様

ほんと久々☆

仕事決まってよかった!!

これからは昼間全力でがんばれ(^_-)-☆

応援してる\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラビット様

そうですか!
それも流れですね☆

この前に高倉神社に行って木を触って五円くぐりもしたとの事でしたが・・・

その辺も関係あるのかもしれませんよ(^_-)-☆

過去に整理がついたなら今の出会いにガンガン行くべきでしょう!
これからの出会いも良かれ悪かれ必然です!

恋愛予兆の期間は長くても2,3ヵ月☆

楽しんでくださいね(^_-)-☆

良き出会いがある事を祈ってます(__)

なにか変化がありましたらまた(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード