今日の新聞で(T_T)

出勤して来て読んだ新聞記事に(._.)


『街路樹の虫に恐々 苦情10年で倍増 仙台・泉区役所

多くの街路樹を抱える仙台市泉区役所が、夏を前に住民から寄せられる虫の駆除要請に戦々恐々としている。街路樹に付く虫の多くは「不快害虫」で素手で触れなければ害はない。それでも、「緑は好きでも虫は嫌い」という住民の苦情は増える一方で、手間や費用が増大している。』


う~ん(゜-゜)

緑は好きでも虫は嫌い?


僕はそこに住んでる当事者ではないですが(._.)

虫は僕が住んでる場所にもたくさんいます!
皆さんもお分かりのように緑の多い町なので☆


そりゃ自分も蚊がでりゃ叩くし!カメムシがブンブン部屋の中で飛びまわれば丸めた雑誌でかっ飛ばします!

でも自分に直接害が及ぶと感じた時だけで外に虫がいるのはごくごく当たり前で自然な事!
緑を作るのに一役かっているのも虫です。

「緑は好きでも虫は嫌い?」

記事を読んでてどうも気になったこの言葉(._.)

なんか・・子供みたい(._.)

緑が好きで作った街路樹なら虫がついて来るのは必須!
気持ち悪い!とか嫌い!なんかの理由で駆除していいものなんでしょうか?

この理由でたくさんのお金を使って虫を駆除する事を子供達が知れば教育にもどんなもんか?

なにかと引き換えになにかを得るのはどんな事でも言えるのではないでしょうか?


そんな事を考えながら・・・今年も・・この季節(;一_一)

ヴェッチーにも虫がいっぱい飛んできます(>_<)

こんな事言っておいて・・なんですが・・今年も!
バチバチ駆除しましょうかね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

4年目を迎えるこの虫虫パラダイスな時期!

今までの経験で一つ感じる事!

虫がたくさん飛びまわる日はお客さんも多い\(◎o◎)/!


いまだに解明されないヴェッチーのミステリーです(._.)


歌いたい時のテンションって人も虫も同じなのかな(^_^;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日はありがとうございます ちょっと店長がいいかけてやっぱいいやち奴がバリバリ気になりますならまた3ヶ月後必ず来ます 今日は本当ありがとうございました 

田川は緑がいっぱいやから虫とか沢山いますよね~
でも別に気になったりせんですよねっ
まぁムカデとかは…

ちか来週の木曜とか空いてます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

廣瀬様

いえいえ!
こちらこそありがとうございました(*^_^*)


言いかけて言わなかった事は、あそこでは人が多すぎる!と感じたからです(^_^;)

どちらにしてもそのうちわかる事ですよ☆

時間みてまた遊びに来てください(@^^)/~~~

ちゃちゃ様

いますよね~(^_^;)

仕方ない事ですけどね☆

僕はゴキ以外ならなんでもいけます!!

木曜日は僕が店に出ないので厳しいですね(・.・;)

他でいい日はありませんか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コゲチ様

そうですね!

新聞は大切です☆
僕は毎日どうにかして読んですよ(^_-)-☆

はい!
ミステリーです!!

面白い事なんですがなんとかして意味を見つけ出したいですね(*^_^*)

僕の先生は基本優しいんですが・・・
遠慮ないというか(._.) ズバズバというか(._.)

とにかく愛のオーラに満ち溢れてますよ\(^o^)/
機会があればあって欲しいです☆

体調管理にはくれぐれもお気をつけて!
がんばってくださいね(@^^)/~~~

*神の涙*様

僕も好きですが・・・

ゴキだけは理解できませんね(._.)

どうしてあんなに黒々しいのか?

なぜ飛ぶのか?

夜に出るのか?

謎です(ーー゛)
もう少し水玉模様でお尻が光るとかあればいいんですが(._.)

はい!

今度!ゆっくり!ゆっくり!遊びに来てください☆
じっくりお話ししましょう(^_-)-☆

お母さんの話も聞きたいです(笑)

トモ☆様

間違いないですね!

便利と引き換えに都会に出て空気が悪いとか!

空気がいいから自然の多い田舎なら虫もいるとか!

なにかと引き換えになにかを失ったり得たりするのも自然だと思います☆


なんにしても無駄に小さな生命が無くならない事を祈るばかりです(>_<)
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード