トイレの神様☆

その昔師から教えて頂いたお話し☆


新しく家やお店を立てるとそこには必ず神様が七人やって来ると言われていました。

そうです!今でも良く言われるこの神様が「七福神」です☆


建物ができると神様はすぐに家へ入って来ます!

一番最初に来た神様は・・・

一番の神:「う~ん(._.)・・・・よし!やはりここしかないな!」

と言ってリビングや居間なんかの広くて綺麗な部屋をとります!


とそこへ!少し遅れて来た二番目の神様!!

二番目の神:「あっ!!しまった(>_<) 居間はもうとられたか!!う~~ん!仕方ない自分は寝室に入ろう!」


しばらく時間は空いて次は三番目の神様が入って来ます!

三番目の神:「なっ!ななななっ!(@_@;)居間も!!!!寝室も!とられたか!!う~~~ん仕方ない・・・台所・・いや待てよ・・・玄関かな?」


そんな所に四番目の神様が!!

四番目の神:「ありゃりゃ!自分が四番目か(-_-;) はやく決めてよ!3番目の神よ!! 」

居間にドカリと座り込んだ神様を少し羨ましそうに見つめながら三番目と四番目の神様の相談は続きます!



ここで皆さんも神様になった気分で考えてみてください!

七人の神様はみんな広くて!綺麗で!賑やかな!部屋がいい!!
そう考えると居間は大人気!!

後は綺麗な部屋の順番で埋まっていくんです。


そしてさらに疑問が・・・・七福神はみんな一緒に来るんじゃないの?って事☆

そうです!家ができる事を知るのは皆さん同時です!

一番目の神様は手ぶらでダッシュ!
我先にと一番最初に来て居間めがけて一直線!

二番目の神様が遅れる理由は・・・「せっかく新しい家族が住む場所だしな!」っと少しだけお土産を持ってやって来ます!
三番目の神様はそのお土産が二番目の神様よりもまた重い!!

四番目!五番目!六番目!とそのお土産はどんどん!どんどん!重くなり順番ができてしまうんです!


なんて説明の間にどうやら!



六番目の神様まで部屋を決めてしまいました!!


そんな新築を賑わう六人の神様の遥かかなたで・・・

七番目の神様が!それはそれは大きな風呂敷をしょって・・・あっちでゴツン!こっちでゴツン!一人フラフラと新築の家を目指して歩いてきます。
でも顔は笑顔でいつも笑ってます☆

この神様!他の神様に比べて荷物が多いうえに!!ただ一人だけ目が見えない盲目の神様なんです。

荷物は重いわ!目は見えないわ!で新築の家に行くのはとても大変!!!
でも顔は笑顔でいつも笑ってます☆


六番目の神様が到着してからずいぶんたって七番目の神様が到着します!

六人の神様に見つめられ・・・・

七番目の神:「ふ~・・・(^。^;)!重かった!やはり自分が最後だったか!!で?余った部屋はどこかな?」

神様みんな:「君の部屋は・・・あっち(-_-)/」

と言われて見た場所にはトイレが!

一番人気の部屋が居間なら一番不人気の部屋は狭くて!臭くて!暗い!トイレなんです。


クスクスと笑いながら見つめる六人の神様に向かって七番目の神様がこう言います。

七番目の神:「僕の部屋は家にいる家族が一日一回は必ず来てくれる場所だからね!なにも寂しくないよ♪」



そう言って!大きな風呂敷を背負った神様はトイレの神様となりました!




そうそう肝心な事を!!

ここで神様が運んでくるお土産のお話しをしておきましょう!

お土産!その大風呂敷の中身は!!!!

皆さんが良く言う!「幸福」ってやつです(^_-)-☆


言わずとも知れた事ですが!一番思いやりがあって人を愛している神様から順に来るのが遅い!

そしてこの大風呂敷を背負った七番目の神様が七人の神様の中で一番思いやりがあり幸福を持った神様になります!



と!まぁ!師から聞いた話はこんな感じですが(._.)

みなさん!トイレに行ったらちゃんと便器のフタは閉めてますか!?

ティシュは三角折にして出てきてますか!?


なぜか?

トイレのフタを空けてたらトイレの神様は目が見えないから便器に落ちちゃいますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
便器に落ちればなかなか上がって来る事はできません!
その上から流したりしたら・・・(@_@;)

一番ご利益のある神様を流すなんて大変でしょう(^_^;)


三角折の意味!?

そりゃ!トイレを綺麗にした後に神様に残す印です。

目が見えなくても神様は三角折の部分を手で触ります!
「トイレ綺麗に使いましたよ(^_-)-☆」って伝えるための印なんですよ(^_-)-☆


師が言うには!どの神様もすごいご利益を持っているけどトイレの神様は別格で!

恋愛?結婚?仕事?お金?どんな願い事でも叶えてくれる力があるそうですよ(*^_^*)



明日からトイレ掃除ピカピカにがんばりましょうね(^o^)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(@^^)/~~~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みき様

いえいえ!大丈夫ですよ☆

琥珀のアクセサリーは石屋さんか!アクセサリーのショップに行くとあると思いますよ!

琥珀は恋愛の汚れた気を浄化して自分に良い気を引き寄せてくれます☆☆☆

そして南側に汚れた水を置くと別れを呼び込む負のオーラを引きよせ相手を諦めさせる効果が出るからです!

こんな事でしかアドバイスはできませんがなんとか頑張ってくださいm(__)m

りぉん様

お疲れ様です(*^^)v

ですね!どんなに忙しくてもせめてトイレだけは綺麗にしておきましょう☆

りぉんさんももうすぐ3ヶ月ですね!!
次回お会いする時までにどんな変化があるか楽しみです(^_-)-☆

そうですか!!
妹さんは石屋さんに行ったんですね!

お守りですか!?

って事はネックレスかな(^_^)

りぉんさんも楽しみにしてていいですけど・・・

時々・・「特に売るものはありません」って言われますからね(@_@;)

まぁ!楽しみにしててください(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お盆になりましたね
先日はお返事
ありがとうございましたトイレの神様
私も居ると信じてます

占いの再予約
したいのですが..
19日(木)の22時は
大丈夫でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりにも感銘を受けたので、子どもに読んで聞かせました☆『目見えんのに私たちがに入ったのわかると?』と言われて『わかるよ、神様やもん』と言いました。
今までなんでを綺麗にしなきゃいけないのか理解したみたいです♪
いいお話ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占いの予約

占いの予約です。
16日の18時以降で
お願いしたいのですが
どうでしょうか?(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

お尋ねですが…

23日の占い
人数1名追加できないでしょうか??
無理なようでしたら大丈夫です(>_<)

すみませんf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いの様

はい!

ちゃんとしてください!(^^)!


それは・・・また・・・変な人に出会いましたね(-_-;)

そんな時は振り返らずにダッシュですよ!!!

まぁ!暑い時期が続きますから色々な意味で注意が必要ですね(>_<)

女性従業員にも伝えておきます(__)

有花リン様

ですね!

上から下までピカピカしてがんばってください(*^^)v

にゃん様

はい!

いますよ☆
きっと(^_-)-☆

今週は空いてる日が16日と17日の19時からだけで後は予約でパンパンです(>_<)

後は来週になります(__)
16日と17日の19時は無理でしょうか?

まぁる様

こんばんは☆

ですね!
お会い出来て良かったです(*^_^*)

楽しく盛り上がれたならさらによかった♪
割引はいつもの事ですからお気になさらず☆

トイレ掃除楽しんでして下さいね(*^^)v

また遊びにきてください(@^^)/~~~

キャン様

こんばんは☆

僕も大好きな話の一つがトイレの神様のお話しですね(^.^)

この話聞いたらトイレ掃除するしかないですよね(*^^)v

ラッキー様

こんばんは☆

ラッキーさんこの期間遊びに来てたんですか!?

本当にバタバタでした(^_^;)


トイレ掃除順調なようでなによりです☆

消臭剤置くなら炭がいいですよ☆
観葉植物は大丈夫です!

カレンダーはトイレに置かないで下さいね(@^^)/~~~

あや様

そうですか(*^_^*)
ありがとうございます☆

子供の頃からトイレ掃除の法則を理解してしまうとは・・・・

将来が楽しみですね!(^^)!

いちご様

おおおおおおおおおお\(~o~)/


心からおめでとうございます\(^o^)/

元気な男の子ですか!!
いいお名前ですね☆

画数もパーフェクトですよ♪

んん~(^_^;)
僕はまだまだ時間かかりそうですね!!

なかなかできませんでしたがやはりタイミングなんでしょうね!!
大切に二人で育てて・・・・

勢いでもう一人いきますか!?

なんてね(^_^;)
お幸せに(@^^)/~~~

さき様

いえいえ!大丈夫です(*^_^*)

そうでしたか!
ではまた時間のいい日が見つかりましたらコメントください!

お待ちしてます(@^^)/~~~

ゆう様

16日は19時が空いてますが予約入るかどうか返答待ちの状態です!


返信が早い方からどんどん入れてるので16日の19時でよろしければコメントください☆

埋まらなけらば予約入れておきますね(@^^)/~~~

とっと様

そうですか(*^_^*)

久しぶりに泣けましたか!!
でも・・・(._.)

とっとさんってよく泣くイメージがあるのは僕だけでしょうか(笑)

でも今回は悲しい涙ではないですもんね(●^o^●)

はい!玄関掃除もそうですが3カ条は毎日やってくださいね☆

トモ☆様

はい!

ますますピカピカにしてください☆

ほ~(T_T)

そんな事が?
お盆ですからねご先祖様ではないでしょうか(^^)

素敵な夢を見れて良かったですね☆

Non様

はい!

大丈夫ですよ☆

時間に限りがありますから聞きたい事は具体的に考えておいて下さいね(@^^)/~~~

理恵様

また落ちてる!?(・。・;


興味がないと思うならやめなさい!
人生の3分の1は仕事よ☆

楽しいと思う事をやらないでどうする(^_^;)

ただし!やめるにしても最低1年は働いて考えてみなさい(@^^)/~~~

いちごチャン様

でしょうね(*^_^*)

何度もお話ししましたから綺麗なのは当然です☆

盲目の神様って言わなかったですか?

どの神様?(゜-゜)
トイレの神様って事以外は僕も詳しくは聞いてません(^_^;)

MIKU様

ですね(;_;)

本当にこの期間はたまりません(>_<)

もう少しで落ち着くので頑張ります!!!


はい!

トイレ掃除は最強で最高です☆
是非ともがんばってください(@^^)/~~~

pique様

そうですか!!

ヴェッチーにも居酒屋にも行ってくれたんですね(●^o^●)
ありがとうございます☆

僕もあそこの卵かけご飯・・・かなり好きです☆
今度は石焼キムチチャーハン食べてみてください(*^^)v


ヴェッチーの方もよろしくお願いしますね(@^^)/~~~

良かったぁ~(>_<)
ありがとうございます☆



私は…

昨日も今日もトイレをピカピカにしました(^0^)/
これからも神様のために頑張ります(^0_0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占いの予約

ありがとうございます!
でわ16日の
19時から予約しても
よろしいでしょうか?(>_<)

ゆう様

了解しました!

ではお待ちしてますm(_ _)m

おつかれさまです★!
めたんこ久しぶりにコメントしました(^^v

うち、この話が大スキ!
なぜか泣きそうになるんだよね。

トイレの神様の事、うちは『うす様』って言ってて昔からトイレのお話はよく親に聞かされてたけど、この話を聞いてもっと身近に感じれるようになりました☆(ありがとぉ---ッ!!)

Non様

はい!

お待ちしてます(*^^)v

トイレ掃除も3カ条も頑張ってくださいね☆

きよん様

おおおお(●^o^●)

よう見つけきれたね(笑)

久しぶり☆

ビンタされた気分かぁ(^_^;)
いろいろと考える事は多そうやな☆

「愛する女はかっこいい&きれい」よ(^_-)-☆

がんばれ(@^^)/~~~

にゃん様

19日は僕がお店にいなんです(>_<)

やはり予約するなら来週の平日がいいと思いますがいい日はないでしょうか??

ゆう様

今日はありがとうございました☆

もう少しお話しする事がありましたがまたの機会にしますね(*^^)v


お墓参り必ず行かれてくださいね(@^^)/~~~

まにょ∮様

お疲れ様です(*^_^*)

コメントは久しぶりですね☆


まぁ!まにょさんがこの話が好きなのはずいぶん前から・・・・


知ってます(*^^)v

トイレバンバン磨いてもっと綺麗になって下さいね(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリエル様

了解です☆

はい!大丈夫ですよ(^_-)-☆

ではお待ちしてます(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード