土の気☆

今日は八百屋に行くと・・・\(◎o◎)/!


なんて美味しそうな・・・・


サツマイモ発見(@_@;)


何度も交渉して・・・・


お買い上げ(●^o^●)

ヴェッチーで蒸かして!

潰してまぜて!

バターにホイップクリームまぜて!

栗入れて!

またまぜて!!

完成\(^o^)/


自分流いもきんとん(●^o^●)


あんまりにも美味しくできたので従業員に後半からの占いのお客様にもプレゼント☆

21時以降からの占い予約のお客様ラッキーでした☆
明日の占いでもお出ししようかと思いましたが・・・


このむさぼり喰う従業員達の姿を見ると・・・

きっと無理でしょう(;_;)

明日は珍しく21時以降から占いはなし!!
明日は滑り込みありです☆

暇でタイミングが合えばどうぞ(@^^)/~~~


それはいいとして!
これから秋になれば旬の食材が出回ります!
秋は食欲の秋です☆

運気アップの食材がたくさんですよ☆

その中でもサツマイモやジャガイモは土の気を多量に含む最高の食材♪

それを蒸かせば金運アップもできるうえに!

旬であるこの時期に食べれば全体運もアップです☆

最高でしょう(●^o^●)

ただし条件としては「美味しく食べること」これさえできて!食べすぎなければもっと最高です☆☆☆


いろいろな気が存在しますがその中でも「土の気」はとても大切です!


その昔ある少女がこう言っています!







「人は土から離れては生きてはいけないの・・・」

by天空の城 ラピュタのシータ




はい!そう言う事です!!

人は普段からずっと大地に足をつけて大地の気をつまり「土の気」を吸収しています!

昔にも書きましたが靴は綺麗に履かなくてはいけません!
汚れた靴からは汚れた「土の気」が!綺麗な靴からは綺麗な「土の気」がはいってきます!

おわかりいただけると思いますが汚れた気は人の運を強くする事はありません。

足元は大切ですよ(^_-)-☆


この前も師がボソリとつぶやきましたが・・・

「人は普段家にいる時から大地の気を吸収してるのよ☆3階より上に住んでる人には残念ながら土の気は届かないのよ☆成功したからってあんまり高い所に住んだり大きすぎる家を建てると大変よ(笑)」

確かそんな感じでした!

高さも確か・・「3階」って言ってたと・・・もしかしたら「5階」だったかも(-_-;)

後で確認してみます(^_^;)

とりあえず!あんまり高すぎる場所に住んでると「土の気」が届かずよろしくない!

特に小さな子供や妊婦さんなんかには健康面で影響がでる!

「天使」って前のブログで書きましたが子供が砂や泥を見て触りたがるのは本能!
そうする事で「土の気」を手から吸収してるんです!

やはり天才ですね!

どうぞ!小さいお子様がいるママさん達は子供達の泥や砂遊びを「服が汚れる!!」なんて怒らないでそのまま心いくまで楽しませてあげてください☆


大人にれば畑いじりに土を練って作る陶器作りなんかも最高の趣味ですよ(^_-)-☆

「年とって土の気を吸収しなければボケてしまう」とも師は言ってましたよ☆


今の子供に大人の人達も好き嫌いが多いうえに!
ちまたでは溢れかえるコンビニやファーストフードの加工食品(-_-;)

かたよる栄養(゜-゜)

吸収できなくなった「気」(;_;)


今回僕が作った自分流いもきんとんは簡単で程良く甘くて食べやすいうえに!
「土の気」が入ってる食材の中でもかなり食べやすいですよ!


サツマイモ最高\(^o^)/
でも食べすぎは禁物ですよ!!!


コンビニ弁当に!ファーストフードなんかを食べすぎて皆さんの健康が・・・・












「バルス」







なんてならないようにお気を付け下さい(;_;)/~~~


最後のはさすがにマニアックだったかな?(._.)

「バルス」意味がわかったそこのあなた!!!


は!かなりのジブリファンですね(^_-)-☆

ではまた(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(◎o◎)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あや様

こんばんは☆

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

時間がなかなかないのでもがいて書いてるのでそう言っていただけるとうれしいです\(^o^)/

誤字脱字が多いのを少々目をつぶっていただけるならまだまだがんばります☆

従業員達ははたしてどうでしょうか?(^_^;)
自信はありませんがいつも助けてもらってます☆

はい!
また時間がある時は時々覗いてくださいね☆

がんばります(@^^)/~~~

なっちゃん様

いえいえ!

こちらこそありがとうございました(●^o^●)

そうですね!
間違いなく幸せになる人相ですよ☆
今はまだ納得のいく「幸せ」ではないかもしれませんが幸せは自分の心が決めることをお忘れなく(^_-)-☆

はい!
またいつでもどうぞ☆

恋愛のチャンスはちゃんと入ってますからゲットしてくださいね(@^^)/~~~

お猿の嫁様

了解しました☆

ではお待ちしてます☆

少し時間にズレや遅れがあるかもしれませんが気長に歌いながらお待ちください(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久~~~しぶりにコメントしますv-221

食欲の秋ですね~♪
サンマの美味しい季節がやってきましたねっ。
お外でBBQ♪炭火で焼いて一緒に食べましょ~~~v-34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理恵様

そうね(^^)
見つけようと思ってればいつか見つかるよ☆

財布は3年もつかれね!
買うのは来年の春まで待って買いなさい!

物を大切に使うのも金運アップの条件よ(^_-)-☆

お褒めの言葉ありがとう!
また面白い記事書くね(@^^)/~~~

まゆ様

まゆさぁぁぁん(;O;)

お久しぶりのコメントですね!
僕はコメントしてませんがブログのチェックはしてますよ☆

返信大変そういなので(^_^;)


BBQやる!やる!\(^o^)/

いつでも連絡ください(@^^)/~~~

MIKU様

わかりました!?

よかったです(*^_^*)
少しマニアックな感じもしたんですがご理解いただけたならなによりです(●^o^●)

そうです!
土にはすごいパワーがありますからね!

今度は子供達にまぎれて一緒にやるといいですよ(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード