FC2ブログ

蛇の抜け殻☆

コメントの中に「蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運が上がるって本当ですか!?」

って意見があり・・・


風水なんかでは聞いた事はありませんがばあちゃん先生たちは「蛇の頭の抜け殻なら金運は上がる」って言ってました(*^_^*)



風水なんかのおまじないは理にかなったかなりすごいものですが昔の人達が今まで言い伝えてきたなんの根拠のないおまじないもかなりすごいものがあります(^_^;)

そんなお客様のコメントの返信をしている時にふっと昔の事を思い出しました!


小学生のころはよく自分も川辺を探検しながら蛇の抜け殻を探していたもんです!

初めて見つけた時はすんごい物を見つけてしまった!!と友達と大喜び!!

完全な脱け殻を見つけたら破れないように慎重に慎重に家まで持って帰る!

そして・・・


「まぁ!すごい\(~o~)/」と母を驚かせる☆


まわりから見ればただの気持ち悪い物?汚い?かもしれませんが自分にとっては金銀財宝並みのお宝でした(●^o^●)



でもなぜ?ただの抜け殻が小さい頃とは言えそんなに宝物だったのか?と考えると(゜-゜)

・・・・

・・・・

・・・・


単純に母が喜んで驚いてくれたからです☆

そしてよく褒めてくれたからでしょう(*^_^*)

最初は初めて見る蛇の抜け殻に感動して喜んでましたが何度も見ればさすがに飽きる・・・

がしかし!それでも川辺を探検して蛇の抜け殻を探し歩いていたのは純粋に母の喜ぶ顔が見たかっただけなのかもしれません☆

何度見つけて持って帰ってきても母は喜んで大切そうにティシュに包んで持ってました。


蛇の抜け殻を見つけ母に差し出した僕に・・・

「汚い(>_<)早く捨てて来なさい!」って言われてれば蛇の抜け殻は僕にとってもただのガラクタだったと思います(゜-゜)


そしてこの先、親にそう言われ蛇の抜け殻になんの価値も見い出せない僕は自分の子供ができても子供に同じ事を言うでしょう。


蛇の抜け殻ごときがなんだ!?

ではありませんよ(T_T)

母は子供が感動を覚え喜ぶ物に無駄な物はないと知っていたからでしょうか?

同じように喜び感動する・・・ふりをしてくれていたのか?本当に感動してくれて喜んでいたのか?
はわかりませんが母が育てあげた命の結晶である4人の兄弟は今も仲良く目上を立て母を心から大切にする子供に!そして同じように子供に接してあげれる親に!なりました。


姉が「どうやったら自分達みたいな素直で仲の良い子供を育てられるん!?」なんて真剣に母に聞いてる所を何度も聞いた事がありますが母はいつも・・・・


「う~ん!そうね・・どうしたんかね?(笑)」なんて言って笑いますが答えをハッキリ聞いた事はありません。


占い中にたくさん子供の相談を聞きますがその話を聞きながら僕が思う事は・・・


僕の母は天才だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


です!

母は優しくする事と甘やかす事を履き違えてはいませんでした。

母は感情のままに怒鳴り怒る事と愛を持って叱る事の違いを知っていました。

母は時として言葉ではなく抱きしめてあげる大切さを知っていました。

母は虐待としつけの境界線を知っていました。

子供がなぜ自分が叩かれるのか?わかっていない子供を叩く事を虐待と言い。

しつけは人の道から外れそうな時に子供にも理解させた上で手をあげること言い。

子供を叩く時には痛いと感じる子供と同じように自分も心が痛いんだとわかるように叩かれました。


子供は人の道をそれているから「もうしない」と感じるのではなく!

叩かれて自分が痛かったから「もうしない」と感じるわけでもなく!

自分に手をあげた母が同じくらい感じた痛みと悲しみを知り「もう母を傷つけたくない悲しませたくない」と感じ反省し同じ事を繰り返さなくなるんだと思います。


そして母は純粋に子供が起こすすべての言動は親に愛されたくて褒めて欲しくてしている事をよく理解していたんだと思います。


なにかを見つけ感動した!喜んだ!自分がそうならきっと自分の親もそう感じるはずだと自慢げに子供達が持ってくるガラクタ(宝物)を見てどうか大人の視点から物を言わないでください。

小さな手に握られたガラクタ(宝物)を親に見せる時の喜びに満ちた表情と子供の綺麗な目に宿った期待を!
どうか裏切らないでください。


手を広げれば子供は自分の胸に飛び込んでくるでしょう?
自分の親に嫌われたくてその胸に飛び込んでくる子供なんていやしません。


なんて単純で純粋!そしてどうしてこんなにも愛しいと感じる・・・・


それが!あなたの子供ですよ☆



なんて言ったらわかんないけど!今すごく自分の子供が愛しいと感じたお父さん!お母さん!!

言葉はいりません!どうぞ・・・















力いっぱい子供を抱きしめてあげてくださいね(^_-)-☆


蛇の抜け殻からはずいぶん話がそれましたが(^_^;)



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^_^*)b


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占い希望☆

お疲れさまです。
お話しみじみとなってしまいました。愛情いっぱいに育ててくれた親に感謝感謝です。
でも子供ってほんとすごいです。石ころひとつに感動して、、到底かないません。。あんなに小さい中にも敏感にいろんなこと感じているんですねきっと。子供をもつことがあったときには、否定しないで育てたいって思います☆

話変わりますが、
今月26日は占いもう埋まってしまったでしょうか?
友人が一人話を聞いてみたいそうです。自分は最近みっちり説教頂いたので、そのことを伝えました(・へ・)
恋愛のことみたいですが、自分が勉強不足なため、いい相談相手になれそうになく。。

店長さんに喝をひとつお願いしたいです。

今月機会なければ、また来月にと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は…

わが子は小3です。現実を知る年頃でしょうが、サンタさんも演出で演じてるタレントの発言も信じ疑わない、地球壊滅の番組で号泣し、破滅の日は家族でいたいから学校休むとゆうわが子。周りから幼いとか小3にもなってるから現実を教えないとと言われます。が、素直で曲がってないわが子を誇りに思ってます。天然といわれようがこの先少し困ることが待ってようが、本人がいいように今のままでいってほしいと思ってます。話は少しずれてるかもしれませんが、日記を読んで感動や感情をわが子なりに表現しているんだから、私が迷わず共感してやろうと思いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね♪

こんばんは!

私のブログの方にも、遊びに来て頂き
ありがとうございます!

素敵な御母様ですね!

親子に加え、友人、異性
etc…
本当の愛あるハグは
凄く大事だな~って思います!


私、訳あって、今PCが無く
携帯からのブログ管理でして
過去記事にも、ちょっと書いているんですが

実は、私も今年の1月の末迄
携帯は持って無かったんです
店長さんも、携帯持っていないんですよね!
少し遡って、ブログも読ませて頂いてました


携帯から足跡が、残せなく
コメントも、中々時間が掛かり
出来ないかも知れませんが
又、遊びに来させて下さいね


長くなってしまいましたが
読んで下さってありがとうございました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日わありがとうございました☆

今日は占いをしてもらってありがとうございました

前向きな気持ちになれました
そして。。もっともっとナルシストになります
来年また。。友達と行きます
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理永様

いえいえ!

僕じゃなくて自分のお母さんみたいな母親になってね(^_-)-☆


3カ条やってるうえでの不祥事?

なにがあったん?

かぼちゃ様

お疲れ様です(*^_^*)

はい!どうぞ素敵なお母さんになってくださいね☆


なぜか?26日だけまだバッチリ空いてますよ!
19時からと22時からこの辺ですがどうでしょうか?

んで・・・(._.)


喝を入れるかどうかはわかりませんけどね(^_^;)

ひろりん様

お疲れ様です☆

今月は空きがあるのが26日が少しあるくらいで後はいっぱいなんです(>_<)

11月も2日は占いが祝日前なのでできません(>_<)

他にいい日はないでしょうか?

優様

そうですか(^_^;)

了解しました!

では少し早めに初めましょうかね☆

トモ☆様

家の庭に白蛇が結構いた!?

結構いるもんじゃないですよね(@_@;)

すごいですね!!


はい(^v^)
お子様ができたらどうぞ素敵なお母さんになってあげて下さいね☆☆☆

あや様

純粋でそしてとても優しいお子さまをお持ちですね(*^_^*)

でも昔は自分も同じ事を考えて泣いたりした時期がありましたよ(笑)

あの頃のままとまではいきませんが家族を思う気持ちはなにもかわりません(*^^)v

親が子供とする共感こそが宝物なんでしょうね☆☆☆


セブン店員様

大学でこんな事を学べるんですね(*^_^*)

良い授業だ☆

僕はもと教師ですよ(*^^)v

マジで☆


セブン店員さんも素敵な先生と母親になりますよ(^_-)-☆

ちゃーみー♪様

こんばんは☆

いえいえこちらこそありがとうございます(*^_^*)
うちの母は本当に最高で最強ですよ(笑)


そうなんですか!?

長い文章を携帯で書くとなると・・・大変ですね(@_@;)

はやくPCが復活するといいですけど(>_<)

僕は仕事上携帯は持っているんですが何年たっても携帯やPCなどは苦手でなくても全然平気な人ではあります☆

はい!また時々ブログ拝見させていただきますね(@^^)/~~~

いの様

お久しぶりです☆

いのさんのお母さんもとても素敵なお母さんだったんですね(*^_^*)

やはり自分の母親が一番のお手本なんですね!!

自分もがんばろっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさん様

いえいえこちらこそありがとうございました☆

そうですね!
ナルシストいいと思います\(^o^)/


はい!また来年を楽しみにしてます(@^^)/~~~

元気様

いえいえこちらこそ☆

今日は本当に遠くからありがとうございました!!


約束した事は少し多いですががんばってくださいね☆

次回はもう少し元気な姿が見れる事を期待してお待ちしてます(@^^)/~~~

ひろりん様

了解です!

では1日の20時でお待ちしてます☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード