☆7福神☆

今年もあと1ヶ月を切りましたね☆

ラストスパートです!!


ここで年末に向けての注意事項を2つお話ししておきましょう!


皆さんもするとは思いますが1年の汚れを落とすために毎日お世話になってる家の大掃除をするとは思うんですが!!

年末の大掃除はギリギリにしてはいけませんよ!!


やるなら26日くらいまでに終わってる状況がベストです!!!

年末休みの事もあって30日や31日のギリギリにやられる方も多いとは思いますがなるべく時間を作ってお早めに済ませてください☆

そしてもう一つ!

正月にはかかせないしめ飾りを飾るのは12月の27日~28日までにすませておいてください!

それも29日や31日に飾ると苦労が増えるとか縁起が悪いと言われています!


年の暮には家族でまったりして綺麗な家でゴロゴロする事を前提にして今から考えておいてください(^_-)-☆


ここで昔聞いた師の昔話を一つ僕なりにアレンジして☆



年が明ければすべての流れが一度ゼロになります!

またここから!一からやり直しをはかるチャンスです☆

そんなチャンスや良い流れを持ってくるのが皆さんもよくお知りの7福神です!

7福神はみんな綺麗な場所が大好きです☆


「今年は良い一年だったなぁ~(*^_^*)」


なんて油断して家の大掃除に整理整頓を怠ると・・・


押入れの神様:「せっかく今年一年がんばって幸を呼び込んだのに・・・この部屋はまた汚いままかぁ(._.)」


リビングの神様:「ここもね~(._.)表向きは綺麗なんだけど・・・テレビの裏とか?部屋の隅はホコリだらけだし(゜-゜)」


トイレの神様:「自分の部屋はけっこう綺麗にしてくれたと思うんだけどね(^_^;)」


台所の神様:「もう少しさ・・もう少し綺麗好きな家に移らない?」


寝室の神様:「いやいや!それはまずいでしょう!」

押入れの神様:「そりゃ自分はいいさ!俺の所は悲惨だよ!!」

玄関の神様:「うん!うん!自分のところもいつはくのかわかんない汚れた靴だらけだし!家族は3人なのに傘は4本も5本もあるし・・・」


なんて話し合いはまさにこの時期に始まっています!


7福神は家を綺麗にしない人には絶対に幸を呼び込んではくれません!!!

トイレの神様のお話しをした時を覚えているでしょうか?
幸の多さには個人差があるものの7人の神様はみんなその家の家族を幸せにしようという気持ちでやってきます!

実のところその家にずっといないといけないなんて事はないんです!

だから移動するのも十分にありえます☆

ただ一度入った家には1年くらいは様子見でいるそうですよ☆
綺麗ならずっといてくれる事でしょう☆

そんな話合いも終盤です!

結論は?


リビングの神様:「では!お正月はみんな綺麗な場所で過ごしたい!との意見と!もう出ていきたいとの意見をふまえまして!!」

リビングの神様:「今の家がこのままなら大晦日の1週間前までには新しい家への移動を開始しましょう!!」


ってなわけで年末の大掃除は大晦日から考えて1週間前には終われるようにしておきましょうってお話しです☆


「なんで1週間前なの?」って声が聞こえてきそうですね(^_^;)

それは前にブログで「トイレの神様」のお話しをしたと思いますが7福神は別々で移動します!
それは個人個人で持ってる「幸(荷物)」の大きさが違うからです!

一番大きな「幸」を持ったトイレの神様は荷物も重いし目も見ないので新しい家に移動するのに約7日間はかかります。

すべての7福神が移動するのにだいたい1週間かかるので1週間前には決めないといけないんです☆


そして大晦日1週間前!

押入れの神様:「やはりこのままだったかぁ(._.)」

リビングの神様:「残念だぁ・・・」

トイレの神様:「も少し待ってあげたらどうかな~」

玄関の神様:「あなたが一番移動に時間かかるでしょう!」

トイレの神様:「はい(._.)」


って事で移動を開始!

その時期はきっと他にもたくさん神様が次の家を探してバタバタ・・・

それを見てた坊主もこれはいかんと同じくバタバタ・・・

そして12月は師走と・・・この話はまぁ良いいですね(^_^;)


話しは戻り!

「引っ越し」とは言うものの目をつけてた綺麗な家の7福神は引っ越しをしていない(@_@;)


一番足の速いリビングの神様はそれを見て・・・「こりゃいかん!」と大慌て\(゜ロ\)(/ロ゜)/

第2!第3!の候補も神様が目をつけるくらい綺麗な家だから7福神が引っ越しをしてない\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さてどうしたもんかと寒い寒い外で7福神はまたまた話し合い!

押入れの神様:「寒い!寒いよ~!」

風呂場の神様:「とわ言え候補もつきたし!引っ越しする家がないんじゃどうする事も・・・」

トイレの神様:「うん!バタバタしたから正月まで1週間切っちゃてるしね!自分は間に合わないかな(._.)」


すると!一番目のいい玄関の神様が!!!

玄関の神様:「あっ!!あれは!!!」

と見てみると!

玄関にキラキラと神々しく飾られたしめ飾りが!!!

7福神:「おおおおおお!\(◎o◎)/!」


台所の神様:「27日や28日にしめ飾りを出してるとはかなりできるな!!あれは「神様いつでもおいで」のサインじゃないか!?」


押入れの神様:「とはいえあそこまで遠いよ!トイレの神様は間に合わないんじゃない?」


リビングの神様:「ぐふふふふっ!この時期だけ使えるあれがあるから大丈夫(*^^)v」

他の神様達:「あああ!あれね!!!」


とそこへ飛んでくるようにしてやってきた大きな大きな船!!

「それいけ!」と7人の神様と神様の持った金銀財宝のように輝く「幸」を乗せた船は綺麗な家へと向かいました!

ちなみにその船が7福神が年末の限られた時だけに使う事ができる「宝船」って船です☆


そうして新しい年が始るまでに汚い家から綺麗な家へと一緒に引っ越しができた7福神はみんなで「この家の人達を幸せにしよう」と一致団結してあらたなる幸を呼び込むのでした(*^_^*)

・・・・・

・・・・・

7福神が去った家では・・・

・・・・・

・・・・・

「おっ!外見は綺麗だけど中は汚い家があるじゃないか!!どれどれ・・・」

「ほほう!7福神もいないようだし住んでるやつもだらしなさそうだ・・しめしめ(゜ー゜)」


と7福神が去った家にはあらたな神様が・・・・

ボロボロの服に泥だらけの素足で笑うと所々歯は欠けたような神様が!

「えっこらせ!」と入ってくる!


まっ!神は神でもその名を「貧乏神」って呼ぶんですけどね(-_-;)

7福神がバタバタするこの時期は貧乏神も「待ってました」と動き回る!
貧乏神は一つの家に何人までなんて決まっていません!

住み心地がいいと感じればその家がぎゅうぎゅうになるまで何人でも入ってきます!

貧乏神が住みついた家には不幸がドンドンおしよせてきます!

7福神がいれば守ってくれるから大丈夫ですが貧乏神を防ぐ方法は家を綺麗に掃除して整理整頓するって事だけです☆


どうぞ!今年は大変な年だった!苦労した!といつまでも嘆かないで!!
新しい年への新たな出発ともっと強力な幸福を持った7福神を迎え入れるためにも!!!


早めの大掃除お忘れなく(@^^)/~~~


いい年だったなんて方も大掃除だけはお早めに(^_-)-☆


師の昔話を僕なりのアレンジで長くなりましたが(^_^;)


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(-人-)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それって家に限らず車も同じなんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占いゎ無料でしてくれるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hirame様

こちらこそありがとうございました☆

楽しんでいただけたならなによりでした(*^_^*)

次女さんの受験もうまくいく事を祈っております(^人^)

またたくさん食べて歌って下さいね☆☆☆

お待ちしてます(@^^)/~~~

[i:63814] 様

家はもっとも重要ですが!

車も同じく綺麗にしててください(*^_^*)

ハルカハルカ様

もちろんです!

今の時期に来年の流れをだいたい決める事ができると言っても大袈裟ではないと思いますよ(*^_^*)b

時間があるなら隅々まで綺麗にしてみてください(^_-)-☆

トモ☆様

今度絵本でも書いて見ましょうかね(*^_^*)

トモさんの掃除はかなり丁寧な感じがするので大丈夫でしょう!

ただ捨てることがすごく重要になるのでおもいきって捨ててくださいね(>_<)b


そうですか!
お墓見つかるといいですね!!

見つけたらたくさん綺麗にしてあげてください(@^^)/~~~

きっとなにか大きな変化に繋がりますよ☆

ちむ様

はい!

占いはカラオケに来るお客様へのサービスですので無料です☆

りぉん様

こんばんは☆

お疲れ様です(*^_^*)

はい!
大掃除はなるべくお早めにしておきましょうね♪

体調管理には気をつけてラストスパートがんばりましょう(@^^)/~~~

セブン店員様

了解です☆


成人式の2次回よね(*^_^*)
お任せあれ☆

なんかサービスしようね(^_-)-☆

とっと様

ですね!

大掃除は一年の悪い厄を追い出す事もできますからね☆


そうかそうか!
ちゃんと気持ちに整理をつけて伝える事は伝えたんですね(^.^)
あとは流れに身を任せてボチボチいきましょう!

よくがんばりました☆

約束事はしっかりね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキー様

はい!

今からですよ(^.^)b

大掃除は運を作る基礎中の基礎ですから☆

必ずいい変化がきますよ!!!
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード