約39万人

先ほど新聞を読んでいましたら(._.)


平成10年以降13年連続で年3万人以上の人が自殺をされているそうです。

13年で約39万人の方が自殺で亡くなられている事になります。

この数は広島と長崎に原爆が落ちて亡くなられた数と同じくらいです。

世界的にも「もう繰り返してはいけない」と言われる悲劇が長い月日の中で繰り返されているようです。

人の命を奪うのも自殺も罪の重さは同じような気がします。


今年ヴェッチーで僕が占いをした回数は約2600回くらいで12月を終えれば確実にこの回数は超えると思います。

同じ方が何回か来られてると考えて約2000人くらいの人との出会いがありました。


人伝えで聞いた話でわかるのはその2000人の中で少なくとも13人の方が自殺で亡くなられたって事です。


そんな話を聞くたびに自分の心臓には電気が流れるような衝撃と痛みを感じます。
この先そんな話を聞くことに慣れる日は来ないでしょう。

正直すべての人の顔も占いの内容もハッキリと思いだす事はできません。

僕は過去にそんな方々の手を掴み「大丈夫!幸せになれる」っと言ったのでしょうか?

自分はその死を止めることができたんじゃないでしょうか?

僕くらいの3流占いでは自殺を占いで読み取ることもそれを完全に止める事もできません。


そう考えて自分を責め何度占いをやめようと考えたか。

でも占いをやめる事が解決策ではないと教えられ少しずつ前に踏み出せるように日々努力しています。


この先どれだけ占いを続けてたくさんの人と出会ってもその人達の手をこの手で触れた時のぬくもりとその時に感じた生命力だけはけして忘れまいと心に誓いました。


そこにあるぬくもりと感じる生命力は失おうと思えばいつでもできるのかもしれませんが手に入れようとして手に入れれる物ではありません。


命あって!命があってなんぼですよ!


どうか忘れないでください。


自殺する事で必ず誰かが自分と同じような痛みを感じ傷ついているという事忘れないでください。


年間に3万人と言われるこの数が少しでも減っていくこととたくさんのお客様の幸せを祈りまして今日もお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログ 毎回見てますよ コメントはすごく久しぶりですが…
自殺はすごく悲しいです 生きたくても 生きれなかった人もいるのに 自分で命を絶つなんて 悲しすぎます
大好きな仲間には 笑っててほしい 死にたいなんてもしも 思うなら 死ぬ前に一言苦しいと伝えてほしいです そしたら 全力で死にたい気持ち消します 黙ったまま 逝かないでほしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

智子。様

お久しぶりです☆

そうですね!

今の時代特有の本当に難しい問題なのかもしれませんが自分達も同じ時代に生きてる物として一人でも多くの人を救えるように努力していきましょう!

コメントありがとうございました☆

理永様

そうね!

でもそんな世界があるならなおさらそんな人達の魂は受け止めて欲しいもんだと考えるのは自分だけかな(^_^;)


おみくじはその時その時のお告げと思ってあんまり気にせずに自分を信じてその心に従いなさい☆

悪口と100点ね☆

間違いない(*^^)v

それが一番よ(^_-)-☆

みい嬢様

うん!

みい嬢さんのポジティブ力は文章読んでても十分に伝わって来ましたよ(笑)

それくらいパワーがあるならたくさんの人にも分けてあげて下さいね(^_-)-☆

宝くじは夢です!
買おうかな?なんて迷ったら・・・

買いなさい(゜-゜)b


パワースポットは遠くにも近くにもあるし行って損する事もないので行くといいですよ☆
ただ厄払いはあまり意識しなくていいです!

厄を払えばそこに厄を落としてくるわけですから誰かが拾うか?もしくは自分が拾うなんて事もありえますからね☆

まっ!僕は遠くに行かずにいつも家から一番近い神社なんかに行きますよ☆
そこが一番のパワースポットだし!

すぐに行けますからね(^_-)-☆

セブン店員様

間違いないね!

その勇気をどうか生きる勇気に変えて生きて欲しいもんです!

そしてたくさんの人にこの事を伝えていかなね(>_<)b

☆はっち☆様

そうですか(*^_^*)

二人ともいい感じで占いもカラオケも楽しめたなら本当に良かったです☆

はい!お約束した通り自分も占いをやめるような事はお客様が必要としてくれる限りありませんよ(*^^)v

数珠のお話しですが石が割れるまで置いてていいですよ!
割れたら変えてください☆

割れた石は土に埋めて下さいね(^_-)-☆

また遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

里美☆様

お久しぶりですね\(^o^)/

お元気してましたか?

占いの予約ですが今年は本当に混雑しました(~_~;)
次回は来年の1月中旬を予定してますのでその時は予約お願いしますね☆

そしてコメントですが仕事上きっと様々な死を見るでしょうね!
そう考えると自分なんてまだまだと思えました!

そして温かいお言葉ありがとうございました☆
もともと元気だったんですがもっと元気になれました\(◎o◎)

本当にありがとうございます☆

ふるいの時期が終わったら!!!

また遊びにきてくださいね(●^o^●)b

りえ様

いえいえ!こちらこそありがとうございました☆

縁がないのではありませんよ!
時期がまだ来てないだけです(*^_^*)b


きっと恋する時期が来ますから☆

開運メイクお忘れなく(^_-)-☆

元気様

そうでしたか!!

元気さんにもそんな経験があったんですね。

でも最低なんて全然思いませんよ!
その連絡があったからこそその方は助かったんでしょう?

些細な事ですが助けられる機会があるなら必ずなにかをするべきだとは思いますよ☆

宝くじ売り場のおじさんが!?

それはまたいいですね!
それってどこですか?

ありがとうございます

今日は占いありがとうございました☆
出会いがある
もう出会っているかもって事を期待しつつ、3箇条またこれからも、続けます☆

いいなって思った『石』を見つけて、身につけます☆

また占いに行くと思うのでよろしくお願いしまぁす♪

今日はありがとうございました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*゜ー゜)v

質問なんですけど
先日、友達が店長に占ってもらった時に
おみくじをもっておくのは
よくないって言われたらしいんです!
で、思ったんですけど
おみくじとかに入ってる
金色の蛙とか神様とかあるじゃないですか!
あれって、ずっともってても
いいんですか??
私、何年か前のとか
何個か財布にいれてるんですけど、やっぱ1年たったら
返したほうがいいんですか?
どれがどこの神社かわかんないですけど(-.-;)

ヌーピー様

はい!

3カ条は上出来でした☆

出会いはあります!
爪にも!手にも出てた事ですから・・これではずれるなら占いは当てになりません(笑)

素敵な石との出会いを祈っております(^人^)

ではまた(@^^)/~~~

里美☆様

何度も言いますが!

忘れるわけないでしょ(゜-゜)

里美さんは2010年の手を焼いた占い常連客トップ10に入りますからね(笑)


ほんと出会いとはどんなものであっても転機ですね(*^_^*)

そうですか!またどんな問題が発生したのか?
今までもたくさん乗り越えて来ましたからね!

大丈夫ですよ☆

とりあえず1月の占いの予約がとれたときにでもお話し聞きましょう(>_<)b

TAE様

こちらこそありがとうございました(*^_^*)

いいえ!なにも不適切な表現なんてありませんでしたよ☆

少し僕からのアドバイスの内容が多かったので大丈夫かな?って心配はありますけど(^_^;)

なんにしても約束した事はお忘れなく(^_-)-☆


次回は友人の方もTAEさんも今よりもっと元気な姿でお会いしたいです♪

なっちゃん様

ちょっとまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なっちゃん昨日来てました!?

22時から予約でしたよね?

確かにお店は忙しかったですが僕は時間空けてお待ちしてたんです(>_<)

僕はなにか急用が入って来れなかったのかと思ってました!!

申し訳ないm(__)m

少し無理言われてかまいませんので他に希望の日にちはないでしょうか?

元気様

お疲れ様です!

過去に助かった事が今の事実ですから!
どうぞ助けた本人としてこれから胸をはってください☆

その宝くじ売り場了解です(*_*)

チェック入れておきますね☆

いい情報ありがとうございました(^_-)-☆

理永様

了解☆


って・・・(._.)


コメント内容よく確認してない(;_;)

なみちゃん様

そうですね!

神社にあるおみくじやお守りはすべて1年たったら返しに行く事をお勧めします!

親や友人からのプレゼントなどで強い念が込められているお守りはときどどき例外がありますがその判断はここまで持ってきていただかないとできません(>_<)

自分で買った物なら「お世話になりました」って少しのお賽銭と封筒に入れて賽銭箱に入れてもOKですよ☆

神社がわからなければ最寄りの神社でもいいと師に僕は教わりました(*^^)v

(^□^)/

そうなんですね!
さっそく神社にかえしに行きますo(^-^)o
ありがとうございました☆

なみちゃん様

はい!

そうされてください(^_-)-☆

ご利益あるかもですよ☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード