本当の思いやり。


ここ最近はかなり考え事が多く答えも出ないままなんとなく仕事をしてる日が続いてました。


そんな時に昨日、ふっとした事から従業員Mとそのお母さんと話す機会がありました☆


従業員Mのお母さんは自分のブログも見てるらしく過去に占いもしましたので少し面識もあった事となんともきさくなお母さんで話が弾み元気も出ました(^.^)

相談したわけでもなく雑談しただけでここ最近考えてた事の答えが出たってわけではありませんがモヤモヤしてるものが少し消えました☆

経験豊富な人生の先輩達の話を聞くのはやはりいいもんですね☆


そんなわけで今日もがんばろう\(^o^)/って出勤して来てしばらく机でボー(゜-゜)

っとしてました。


また考え事です・・・(゜-゜)



とその時に机の横に磁石でペタンと貼られたメモがヒラヒラ(._.)

ずいぶん前に従業員の子が「なんかいい言葉やったけ店長にあげる」ってな感じで貼っていったのを思いだしました!


~「本当の思いやり」~

人間にとって、優しさとか思いやりというものは、もっとも大切なことの一つ。

お金に困ると、すぐに貸してくれる人がいる。

困難に直面した時、いつも助けてくれる人がいる。

しかし、それでは本人のたくましさはなくなり、反省もやる気もなく、本人の力は衰えるばかり。

人は困るから反省もし、知恵も力もついて来る。

そしておのずと判断力も底力もついてくる。

転んだ時は自分の力で起きあがる事が大切。


本当の優しさとは、

むやみに手を差し伸べる事ではなく、

しっかりと見守り、気持ちをくんであげ、

如何にやる気を引き出せるかという事。

その為には、何をしてあげるかより、

何を感じてあげられるかが必要ではないだろうか。


~    ~


そんな言葉が書いてありました。

誰が書いたのか?名前も出てなかったです。


このメモをもらった時は「へぇ~(._.)」って感じでしたが今はこの言葉の重みが伝わってきます。


このメモの存在にどうして今まで気づかなかったんだろう?(T_T)
なんて事を考えながら・・・


もしかして神様がどこで見てたとしたら!
あまりに自分がここ数日ポサ~(゜-゜)としてるからそれをみかねて気づくように仕向けたのかわかりません(笑)

でも少し気合が入りました(>_<)b




今日は週末だし!ほんとにがんばろ\(^o^)/



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪やこんこん。

店長、お疲れ様です。

店長も、考え事することあるんですね!

全部直観で人生歩んでるのかと思ってました。

それにしても、雪がすごいですね。

ヴェッチーのとこの坂、だいじょうぶかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

こんにちわ(^O^)
今月の26日に
伺いたいですが
あいてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yoppy♪様

ですね☆

僕も今さらですがこの言葉の素晴らしさに気づきました(^_^;)
人は何歳になっても気づきがあり勉強なんだと思いました☆


自分も精進していきます(^.^)b


がんばりましょう(@^^)/~~~

りぉん様

こんばんは(*^_^*)

そうですね!
子育てのうえでも同じうような事が言えるのかもしれませんね☆

雪は大変でしたね!!
僕は降り始めに運転してましたが8台の玉突き事故をみましたよ(@_@;)

早く暖かくならないですかね~(._.)

セブン店員様

はい!

いろいろ考えさせられました(^_^;)

風邪の手下はいりませんが課題が終わって体調も落ち着いたら自分から温かいカフェオレでも一杯おごりましょう(^_-)-☆

課題がんばって(@^^)/~~~

今日はありがとうございました!!いろいろなお話が聴けてとても勉強になりました!!
店長さんに言われたことをしっかり実践したいと思います(^-^ゞ
ぜひまたよろしくお願いしますm(_ _)m
おやすみなさい☆

トモ☆様

イッキ読みお疲れ様でした(●^o^●)


身近なところから・・・本当に大切だと思います☆


そうなんですね!
それはまた大変でしたね。

祈るしかない事はありませんよ。

その方の分まで今自分が2本の足で立てて!見れて!喋れる!・・・五感を通して感じれる幸せに感謝してください。


僕も友人を病気で亡くした時に師から同じ事を言われました。

その人の事を考えて悩んで自分が暗くなったり落ち込んだりしてもなんの助けにもならないそうです。

辛い時期でしょうがいつも以上にたくさんの人達に感謝して笑顔を忘れないでくださいね☆

やん様

お疲れ様です☆


霰もこんこんで道路はツルツルでしたね(>_<)

そりゃ僕だって考え事はしますよ!!!
悩みの塊くらいですよ(笑)


ヴェッチーの坂は毎回雪が積もると塩化ナトリウムをまくので雪は積もりませんよ(^_-)-☆

ゆー様

そうですか!!

すぐにわかったでしょう(^.^)


あれが!!!

メガネくんです☆

里美☆様

お疲れ様です☆

19日にこられるんですね(^.^)

お待ちしてます☆


不安定な時期ですか・・・
そんな時もあります!

自分は責めないようにね(^_-)-☆

理永様

お疲れ様(^.^)

草加行くなら七福神様によろしくね☆
歩いて行ってもいい運動になるくらいでそうでもないと思うよ(^_-)-☆

財布落とした(@_@;)!

ショックやね!!!

もう少ししたら春が始まるし買い変えなさいって事かもよ(^_-)-☆

どんまい!!

ハルカハルカ様

自分も同じ事を感じました!!

本当の思いやり☆すごいですね(*^_^*)


きっとまだまだ気づく事があると思います!
そう考えると精進しなきゃいけませんね(^_^;)

こちらこそありがとうございました☆☆☆

元気様

こんばんは☆

コメント読みましたが・・・大丈夫ですか(@_@;)!!

腰が痛い時に腰を打つとたまらないですよね(>_<)


災難だったかもしれませんがそれも厄除けの一つだと思いますよ☆

なにかしながらの考え事はいけませんね(>_<)
自分も気をつけます!!

とっと様

お疲れ様です・・・


あらっ!病んでるんですか(@_@;)

約束した事はサボっちゃいけませんよ(^.^)
精神的に負担になる事はなにもないですからね☆

大泣きしたいならいつでもどうぞ(^_-)-☆

2月の占いは決まり次第すぐにブログに書きますね☆

それまでもう少し!!学校がんばって(;_;)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山★紗様

こんばんは(*^_^*)


1月の占いはもういっぱいで占いできる日はないんです(>_<)

次回は2月からになりますがまだ予約は受けつけていません。

自分の予定がわかりしだいブログに書きますのでもう少々お待ちくださいm(__)m

まい様

いえいえこちらこそありがとうございました(*^_^*)

お約束した事はお忘れなく☆


また機会があればいつでもどうぞ(@^^)/~~~

里美☆様

とりあえず19日に見てみないと今の状況はわかりません。

もう少しですのでお待ちを!!!

そんで溜め池はダメですよm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミキ&ナミ様

いえいえこちらこそありがとうございました(*^_^*)

はい!約束した事はお忘れなく☆
必ず変化がありますからね!

まだ言いたい事・・・あります(T_T)
でもある程度言葉を理解するお子様がおられると言えませんでした。

急な事でもないのでまた機会があった時にでも来られて下さい☆

次回はカラオケも楽しんでくださいね(@^^)/~~~

メリマリ☆様

お久しぶりです(●^o^●)

思いやりですね・・・難しい事ですがやはり大切ですね☆


石屋さんいかれたんですね(^.^)
アメジストでしたか!?

僕も持ってますがかなり効果を感じてます☆
いいことあるといいですね(*^_^*)

大切にされて下さいね(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミキ&ナミ様

お疲れ様です☆

返信遅れてすみませんm(__)m

あまり気にするような内容ではないと思いますが念のためもう一度見ましょう。

自分がいる時間に確実な日がないので予約入れておきます。

2月14日の19時で予約入れておきますがよろしかったですか?

メリマリ☆様

そうです!そうです(●^o^●)

かなり大切にしてますよ☆
効果すごいですから(^.^)

それに恋愛にも効果を発揮する石ですからね(^_-)-☆

どうぞ大切に使ってください(@^^)/~~~

山☆紗様

は~い!

了解です(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミキ&ナミ様

了解しました☆

その事に関してはもう慣れました(^_^;)
それに一日一日のリセットも心がけているので問題はありません(^_-)-☆


では14日お待ちしてます(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード