「穴」

今日の占いも終わって少し休憩中です☆


相談内容は毎回様々ですがここ最近思うのは・・・・


人を想う気持ちがマイナスにはたらく時って怖いですね(>_<)


そのマイナスにはたらく想いとは「怨み」「嫉み」「そねみ」なんかの感情の事です。

人は弱くも強くもあり完璧なんて人間は存在しません。

辛いと感じる時なんかは人のせいにしてみたり隣にいる人が羨ましく思えたり、上で書いたような感情は誰でも持つことのある感情です!


昔のことわざで「人を呪えば穴二つ」なんて言葉があります。

簡単に説明すると人を呪っておとしめようとすればその人も自分も穴に落ちるって意味です。

昔の人が考えたことわざや漢字は凄いなと占いを初めてつくづく感じますがこの言葉には少し修正するべき点があるようです。


現代の言葉に上のことわざを言い変えるならば!

「人を呪えば穴4つ?5つ?」

なんじゃないかと思います。

とても2つではたりないように感じます。


占いしてる時に浮気や不倫の相談を受けたりしますがどれだけ二人が愛し合っていても両方か?どちらかには家庭か他に相手が存在している場合はその恋愛にはまったく正当性はありません。

今までたくさんそんな関係を続ける人達にきつい注意をしてきましたが自分が言っているのは正当性が認められないなんて事以上にそんな関係を続けている裏で誰かが誰かを怨み強烈なマイナスの感情が誰かに向けられている事が問題なんです。


大切な人を奪われたと相手を怨む感情は怨んだ人も怨まれた人も不幸にします。

相手が誰かはっきりわからなくとも確実にその人へ念は届きます。
本当に驚くべき事ですがこれが因果応報と昔から言われ恐れられてきた事です。


どうしてその穴が4つも5つも増えるのか?

それは大切な人を奪われたと相手を怨む人は同じようにその相手にとって大切な人に向けてマイナスな感情を送ります。

自分へ向けられる災難や不幸ならなんとか耐えられると感じる人も自分にとって大切だと感じる人に不幸や災難が訪れる事で自分に起きた不幸以上に傷つき悲しみます。


怨んだ人と怨まれた人そしてその大切な人も、この時点でことわざにある「穴」ってやつは少なくとも3つになります。


この時点でも3人が穴へ・・・


そうなる事でその人達の周りにいる人も次々と巻き込んでいきます。

と!考えると(._.)


「穴」はたくさん出てくることになりますね。

その「穴」に自分や自分の子供が!親友などの大切な人が落ちるかもしれないと感じると本当に怖い事だと思います(>_<)


前に「この世に許せない人はいない」と教えてくれた師の言葉を思い出します。

怨まれた事でまた人を怨み返しその繰り返しで終わることのない不幸の連鎖が続いていきます。
そうならないために自分が「許す心」を持ちその連鎖を絶ち切らなければならないという意味だったんだと思います。


ずっと考えて理解する事が出来なかった言葉の意味を今は少しだけわかる事ができたようです。

占いをしていくことで師から教わったたくさんの言葉の意味を再確認する事ができ、またずっと理解する事が出来なかった言葉の意味を見つけることができます。

体調をくずしても師が「占いを辞めるな」と僕に言った意味は占いを続けることで未熟な自分をまだまだ成長させる事ができるんだと教えるために言ったのだと思います。


今回の話は少し怖く感じたかもしれませんが自分の起こす様々な行動が普段の幸・不幸に繋がっていく事を忘れないで下さいm(__)m

日々自分に成長のきっかけをくれるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです!
でも、その感謝の気持ち以上にお客様には本当に幸せになっていただきたいとう気持ちで胸がいっぱいになります。

だから、そんな日が来るまでいつまでも祈らせていただきます。


今日もたくさんのお客様の幸せを心から深く深く祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占いお願いします。
今月は何日が空いてますか

はじめまして

最近落ち込む事が多くて…店長の事を聞いてブログを見せていただきました。ぜひ見ていただきたいのですが…3月8日9日10日のてどれかの19時からお願いしたいです。
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ拝見させて頂きました
いきなりなんですが占いの
予約が3月すぎてでも
したいんですよ・
私の彼氏が原因不明の血便で
ずっと治療方法がないままなんですよ・
彼氏が前の彼女の時に降ろしたり
したみたいでそれも関係あるかと
思いまして…・・
予約の検討お願いします・

こんにちわブログ読むのが楽しみです
今日はだんなと熊本のはげの湯温泉に来ています
こっちはすんごい雪でスリップしてこわかったですでも男って肝が太いです。滑りながらも運転して何とかたどりつけました。やっぱだんなは頼りになります。
子作り旅行がんばります
はげの湯おすすめですお湯がコバルトブルーです。

日記拝見しました[i:63942]・

突然ですが3月の初旬ぐらいに占いを予約してほしいんで
よかったらご連絡お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません

この前お願いしてました時間を21時からにしてほしいです。

すみませんが宜しくお願いします。

りぉん様

こんばんは☆

お疲れ様です(^.^)


そうですね!
でも人間は完璧にはなれないと思いますマイナスの感情を持つ時もある事をしり自分はまだまだ未熟なんだと知ることで成長できるんだと思います☆

今りぉんさんが書いた内容は自分を見つめ直す事で一つの気づきができたと思いますよ☆

本当に!いつも忙しくてもニコニコで行きましょう\(^o^)/

お疲れ様でした☆

いちごチャン様

お久しぶりです(^^)

「許す心」って本当に難しい事ですがここでその事が大切だと知るか?知らないか?では大きく違いが出てくると思います。

いちごチャンさんがコメントに書いてる内容を読みながら毎日の平凡な事に感謝する事だけでもマイナスな感情は消えていくんじゃないかと思いました☆

今日も明日もこれからも感謝感謝ですね(^_-)-☆

はい!また遊びに来る時は声をかけて下さいね(@^^)/~~~

もか様

ブログにも書きましたが2月の予約はいっぱいで3月の予約受け付けは2月の中旬を予定しています。


もうしばらくお待ちくださいm(__)m

オレンジ様

少し大変な時期のようですが(>_<)

3月の占いは自分の予定が決まらないと受付の開始ができないので2月の中旬くらいから予約を受け付ける予定ですm(__)m

もうしばらくお待ちくださいm(__)m

☆★とも★☆ 様

お疲れ様です☆

コメントの返信が遅くなったので参考になるコメントができませんでしたが!

お塩は家の水場に流したり庭に雑草があるならそこにまいてもいいですよ☆

ラベンダーもお忘れなく(^^♪

セブン店員様

なぜ出会う時期を自分で選べないか?

今出会う意味とはなにか?


完璧な人間はいません☆
一生を通して学ぶのが人間です☆

そんな未熟な人間に出会う人も時期も決める事はできなんですよ(^_-)-☆

すべての出会いは必然で出会いのすべてには意味があり学ぶ事ができるんですよ☆

そしてなにより!

そんな時期や人を自分で決めれる人生なんて・・・

面白くないでしょう(^_-)-☆

のりこ様

申し訳ありません(>_<)

2月の占いはもういっぱいなので次回は3月からになります。

3月の予約受け付けは2月の中旬を予定してますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

ゆか様

こんにちは☆

印鑑ってかなり奥が深いので僕の知識ではとても対応できません(>_<)

でも良心的でかなり腕の良いハンコ屋さんなら知ってますよ☆

折尾にある「印璽の富士山」ってお店で住所は福岡県北九州市八幡西区力丸町7番1号です!

電話番号:093-602-1982 

品ぞろえもかなり豊富ですから一度相談してみてはいかがでしょうか?

ひろりん様

水曜日はありがとうございました(*^_^*)

胃カメラ・・・大変でした(;_;)


はい!またよろしくお願いします!
お連れの方にも励ましの言葉をいただいて元気が出ましたとお伝えください☆

またよろしくお願いしますね(@^^)/~~~

理永様

んん~それは時と場合によると思うよ(>_<)b


でも、どうせつくなら・・・絶対にばれない嘘をつく事やね☆

あずさ様

大変な状況のようですが占いの予約はもう少しお待ちください(>_<)


自分もバタバタ予定を決めてしまいますので!


彼の体調不良と水子の問題は別な感じがします。
まずは家の中や庭に汚れた水なんかがたまっていないかご確認くださいm(__)m

ちえね~様

こんばんは☆

温泉いいですね\(^o^)/

自分もどこかいきたい(;_;)


男はみんな肝が太いわけではありませんよ☆
ちえね~さんの旦那様は特別でしょう☆

素敵な旦那様をお持ちでなによりです☆

子作りもがんばってくださいね(@^^)/~~~
いい報告お待ちしてます☆☆☆

あ様

3月の占い予約受けつけは2月中旬を予定しています!

もうしばらくお待ちくださいm(__)m

ちえね~様

あら!?

そうだったんですか!?


僕的には全然ありだと思いましたよ(*^_^*)
あんな感じでラブラブなコメントいただけると自分も幸せな気持ちなります☆☆☆

オレンジ様

先ほどコメントの返信をしたんですが3月の占い受けつけは自分の予定が決まっていないのでまだ受け付けていないんです(>_<)


もう少ししたらはっきり予定が決まるのでお待ちくださいm(__)m
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード