祈り。

大きな地震がありましたね。

自分は地震直後にテレビを見ててまるで映画の中で起きているような映像に目を奪われ放心状態でした。


ずいぶん前から関東地方なんかには大きな地震が来るとは聞いてたもののここまで大きな地震が来るとは誰も思わなかったのではないでしょうか?


そしてあの津波!

地震よりもあの津波で亡くなられた方の方が多いようです。

たくさんの人が何年もかけて作り上げて来た家も物も思い出も人の命までもすべてを奪ってしまう天災とは本当に怖いです。


ここ2、3日は時間があればテレビでラジオで地震のニュースを見てましたが、被災地の人が壊れた家の前で家族の名前を呼びながら泣き崩れ、その女性が「もう誰もいない・・一人になってしまった」と言う姿を見て言葉で表しようのない痛みを胸に感じました。

また別の所では家族が抱き合いながら「命があるから・・それだけでいいんです」と言う姿を映像で見て自分も涙が出ました。


そんな絶え間なく流れてくる映像を見ながら自分は今の自分に出来る事はなんだろう?って事と同時に神様なんているのかな?なんて事を考えます。
神様がいるならこんな事しないでしょう!

天罰なんて言いますがなんのことやら!悪い事をした人への罰?

幼い子供になんの罪が?

毎日に感謝して、それこそ般若心経でも唱えながら神社に行くお年寄りもいたのではないでしょうか?


天災はそんな事もまったく関係なくすべてを奪います。


普段からしてる見えないなにかに感謝する事も!神社に行って祈る事もなにも意味がないんじゃないのかと思います。

そんな事を師に話すと怒られました。


天災はやはり天罰だそうです。

納得がいかないと声を荒げる自分に師は静かに。


今の日本は世界でも屈指の恵まれた国、飽食の時代が始まり十分な医療にも恵まれ大切だと思う人や物がある事が当たり前だと思う人が増えそんな時代が長く続き過ぎたせいで自分の幸せがなんなのかわからない人で溢れかえってる。

占いしててもたくさん来るでしょう?

「いつになったら幸せになれますか?」

「自分は幸せになれるんでしょうか?」

なんて聞いて来る人が!

そんな事を聞いて来る人が増えれば増えるほどその目に見えない何かってやつが「幸せになれますか?」って質問に答え続ける。

その答えが事故や天災だったりする。

事故も天災も理不尽に起こるすべての不幸は天罰!
今の自分がどれだけの人達に支えられ!恵まれ!幸せかに感謝せず気づかずに「いつになったら幸せになれますか?」なんて事を聞いてくる人への罰よ。


だと言われ完全に納得はいきませんでしたが言い返す事はできませんでした。

師はどんな宗教も信じませんが神様は信じていました。

「神様ってのは自分の心の中にいる!何を信じて何を神だと思うかは人の自由だけど見返りを求めて祈る人に見返りなんてものはないしそれは祈りでもないなんでもない!祈りとは感謝の言葉!」って言ってた師の言葉が忘れられません。

だから完全ではなくとも納得したのかもしれません。



被災地の人のために今、自分がなにができるか?

神様なんてのはいるのか?

って自分の2の質問をまとめて師は胸が痛むから?可哀相だから?きっと募金もたくさん集まるでしょう!
でもそんな考えだけでお金だけ送っても意味はない。

今の自分の幸せに心から感謝する事が被災地の人のために最初にする事!

その心があるなら募金するでもボランティアでも行って来なさい!

と最後に付け加えられました。


まぁ・・言われなくともしますがm(__)m


って事で一時ですが「占い募金」改めまして「東北地方太平洋沖地震による被災地への募金」に変えさせていただきます。

占いに来られたお客様も自分の占いに満足していただけるなら募金のほどよろしくお願いしますm(__)m


師に言われた事を胸に刻み占いも営業の方もたくさんの人と幸せに感謝しながら普段以上に努めさせていただきます。



今日は被災地の早い復興と少しでも多くの方が助かる事とお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被災地の方からすれば何故?って思われるかもしれませんが、師の言われている事、分かる気がします。
神様は優しく厳しい方…
幸せな当たり前の日々に感謝をする事すら忘れてしまっている。
いや、恵まれ過ぎて知らない人達が沢山いると思います。

きっと自分自身もその一人。

暖かい家、食事、お風呂、寝床、衣類。

世界中には、それすら手に入らない。
それを手にする為に日々頑張っている人達が沢山いるのに、私たちは当たり前過ぎて気が付かない。

当たり前に出来る事に心から感謝し、自分には何が出来るのか、もっと考えたいと思います。

こんな時、非力な自分がもどかしい…

願い

地震、津波を映像で見ていると涙が止まりません。
もしこれがこの町で起きていたら…考えると胸が張り裂けそうです。
今がどれだけ幸せかということを思いしらされます。
今自分ができること、募金と献血、あとは祈りしかありません。

「地震のせいでTVが観れない」という人がいました。そんな自分勝手な、思いやる心のない人がいるために神様が天罰を下すのかもしれませんね。

今にも助けを求めている人、大切な家族を探している人の為に祈りたいと思います。これ以上悲しみが増えませんように。

今日も1日無事に終えられることに感謝して。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はありがとうございました!!
久しぶりに見てもらってと話聞けて本当よかったです!!
次行く時は友達といい報告をもって行かせてもらいますねっ(^^)

あとホワイトデーのお菓子までいただいてありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

いつもblogを拝見させてもらっています。今回の災害で自分自身いろいろと考えさせられ。自分の無力さを改めて感じました。本当に夢の中にいるような。自分が普通なくらしをしていることにすら罪悪感を感じました。自分にできることはなにか?と自分にも師匠がいるのですが、その人にたずねたら「今こそ足腰を鍛え、将来被災地の人の為に少しでも力になれるように今をがんばりなさい、あなたの歳で、あなたと一緒の様に夢を追いかけ、あなたと同じ様に大事な家族、仲間がいて、死んでいった人が必ずいるはず、その人達が自分の身代わりになってくれたと思いその人達の分までがんばること、それがあなたにできること」だと言われました。今回の事で本当にいろいろと学ばせてもらったと思います。自分は弁護士になって金持ちになるとゆう夢がありました。でも今回のことでただ金持ちになるだけでなくこうゆう時に生き残った人の役に立つために金持ちになりたいと思いました。地震、津波で亡くなった人、生き残った人のために今がんばるべきだと思いました。これからは、罪悪感や、かわいそうという気持ちでなく、被災者の人達に感謝して生きることに決めました。
自分でも何がいいたいかわからなくなりましたが、今の自分の気持ちを店長さんに伝えたいという気持ちで投稿しました。

覚えてないでしょうが、何年か前に一度手相を見て頂いたんですが、成功者になるには背筋を伸ばして、歩く時にはかかとを引きずらず、大きな声ではきはきと、そして靴はきれいに、と教わり、今も自分の中の教訓でもあります。

次は自分が成功者になったときに手相をみて頂きたいと思います。

その時は、成功者に向けたアドバイスをくださいね(^O^)

では、また。

日の丸の国!日本!

今回の東北地方太平洋沖地震につては店長の気持ちに私も共感しつつも店長の師が下さった(神から授かるメッセージや天罰)などのお説教も含み、恵まれた国に生きる自身へのお説教を心のド真ん中に!飽食飽飲に慣れ狂った五臓六腑に響き渡る怒声で!今の日本情勢における中、私の様な無力者でも何不自由なく他事の様に過ごしてる方でも余震や津波観測に日々恐れられてる被災者の方々と日の丸の国旗同様一丸となり繋がり合えれば…と胸を痛くして祈り続けてます!先日店長にブロコメで嘆き、金運低下に関わると言われた鼻の骨折での鈍痛は気付けば心の痛みの二の次の痛みへ変わってました(≧ヘ≦)
こんなにも発展が過ぎた日本、オール電化を遂げた電力環境…臨機応変に接続可能なネットワーク社会、「機械的進化」が人間本来の心のありかを忘れさせ「便利」が自由の権限を麻痺させる(泣)それを考えると店長のお考えには相違して申し訳ないですが日頃の私達の快楽にも似た衣食住や当たり前の幸せを感じれず感謝を忘れ、過度に豊富な暮らしや幸せを追求した天罰でしょうね…きっと
奇跡や祈りを捧げるだけしか手を差し伸べれないなんて有り得ない!!この2日間、物資支援や献血など未熟な私ながらに今出来る事全てに動きましたが災害地支援募金に悩んでます。確実明確迅速に現地に支援金が寄付出来る観点ではYAHOO!JAPANの大きな支援プロジェクトが好ましいようです。ほとんどの携帯機種やパソコンから日の丸国旗をプッシュして募金手続きが出来るっていう方法にも大変結束力を感じましたが、こういった大災害に紛れ込み詐欺的な振込サイトもあるようで悔やしくてなりませんし絶対にそんなカス連中に関わりたくありません。店長がオススメできる支援金のサイトはございますか?Yahoo!Japanの支援金サイトが日本を一丸とする日の丸を掲げたものだからついつい。
私は詐欺を計る奴に関わる気も尾びれ背びれをつけた噂や野次馬に振り回される気もなく「無力ながらに縁の下の力持ちに徹します」と物資支援に伺った際に東北の方にお約束しました。
多くの人が近年の日本国政府に対しがっかりする事も多々あった事と思います!が
私は日本国政府を信じます!!今こそ日本の賢く貫いてきた力を信じます!!今私が信じれるものは日本国政府の公式発表と神のみです。なので余計不安な胸の痛みの中で被災地支援募金サイトに迷います…1年間収めた税金の還付金全額を寄付する予定です

礼奈

ありがとう☆

気持ちは確かに届けるから(^_-)-☆

元気様

こんばんは☆

そうですね!
今回の災害を通していろんな事を考える人が多いようです!

なぜ自分が生きているのか?

ではなくこれからどうやって生きていくのかを考えるのが今回の災害から学ぶ事なのだと思います。
そこに必要なのは感謝の心であり言葉だと思います☆

大丈夫です!
自分はヴェッチーにいますから☆

約束はできませんが今のところご心配なく☆

はい!自分も体調管理には気をつけてがんばりますm(__)m

みちこ様

はい!

本当に毎日に感謝ですね!!
自分も心からそう思います☆

この募金が少しでも被災者の方々の助けになるように自分もがんばります☆

みちこ様も機会がある時にでも募金お願いしますねm(__)m

愛様

毎日にある当たり前の事は奇跡の塊です☆

その事に気づいて感謝する事が今の自分達に出来ることだと思います。


人とは弱く非力です。
どうかそんな自分を責めないでください。

弱く非力だからこそ人間なんです。
その事を知ることで人はまた強くなるんですよ☆

まりりん様

そうですね!

献血が必要だと言う事も最近知りました!
募金もそうですが献血も機会があれば行きたいと思います☆

今に感謝し被災者を想うまりりんさんの祈りは必ず届くと思いますよ☆

自分もこれ以上の悲しみが増えない事を祈らせていただきますm(__)m

りぉん様

こんばんは☆

自分も福島に親戚がいます!
なんとか連絡がとれて無事を確認できましたがたくさんの物を失ったと聞きました。

りぉんさんの家族も無事でいる事を祈らせていただきますね。

募金や献血をはじめ今の自分達に出来る事はまだまだたくさんあると思います!
できる限りの祈りと行動で被災者の方々に応えるれるように努めましょうm(__)m

村上様

いいえ!

自分も久しぶりにお会い出来て良かったです☆

そうですね!次回は良い報告を楽しみにしてます♪

一人暮らしはいいんですが・・・

食事に部屋の整理整頓も忘れずにm(__)m

はっちゃん様

この前は声をかけられずすいませんでした!

とはいえそんな大変な事があってたんですね!!

お子さんが無事で良かったです。
まだ若いのにお子さんは立派な心をおもちですね!

今できる事をお子さんと考える事でたくさんの事が出てくると思いますよ☆

その想いは必ず被災地の方々の助けになると思います☆

遠くからでもできる事を行動にうつすことに努めましょうね☆

夢様

いつもありがとうございます☆

素晴らしい師に恵まれたんですね☆
その言葉も素晴らしかったですがその後に夢さんが決めた志はもっと素晴らしものだと思います!

お金のためではなく人のためにお金を儲ける人の力は無限ですからね☆

同じようにたくさんの夢を持ちながら叶えることができなかった被災地の方々の分までがんばってください。

自分もそう努めます!

そして素晴らしい弁護士さんになる事を心から応援しています!

占いで男性はそう多くないし自分が思い出すだけでもそのお話しはたくさんの人にしていないので覚えてますよ!

僕がお教えした言葉も師からの教えですが覚えていただいてて光栄です!

成功者としてまたお会い出来る日を楽しみにしてます☆

その時のアドバイスもお任せください☆

みい嬢様

そうですね。

今回の件でみい嬢さんにもたくさんの学びがありその学びを行動にうつして被災者の方々に応えた様子が文面でも見てとれました。

今回の事を通してたくさんのチェーンメールや詐欺が横行しているようですがそれも人の弱さだと思います。
とはいえそんな方に自分は応えるつもりはありません。

自分は目に見えない電子マネーなんかをなかなか信じられませんのでインターネットを通した振り込みをするつもりはないんです。

被災地に直接いく友人や知り合いがいるのでその方に直接渡して向こうの自治体の方に渡してもらうかその方のボランティアの活動費として使ってもらおうと思っています。

寄付や募金は様々でしょうから自分が信用できる方法がインターネットを通した物ならそれでもいいと思いますよ☆

大切なのはまず感謝する事ですから☆

みい嬢さんの熱い気持ちは必ず届くと思いますよ☆

天災は天罰…
考えさせられました。


確かに日頃人や物のありがたみを感謝する事はなくなってます。こんな大きな地震と津波そして被爆…そんな命の危険にさらされた時に感謝する気持ちが芽生える。私が産まれて今までに大きくなり何不自由ない生活が出来ていたから本当に心から感謝した事はないのかもしれない。
この災害は天罰なのかも…でも、生後2ヵ月になったばかりの孫が津波にのまれたとニュースでおじいちゃんが言っていました。神様は小さな命にまで天罰をくらわしたのでしょうか?
私にも2ヵ月の子供がいます。とても心が痛くなりました。私に出来る事はしようと思います。

たばちゃん様

そうですね!

自分も同じような事を考えました。

今までの当たり前の事に感謝したことがあっただろうかと考えました。
やはり毎日の出来事すべてに感謝です。

天災は人が起こす物ではないので時や場所をえらびません。
罪があるないにかかわらず突然に起こるから天災は怖くそしてとても残酷なものだと思います。

罰なのかどうか自分もすべてに納得がいくわけではありませんが今できる事と感謝の気持ちを忘れずにいようと思えました。
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード