試練です☆

こんな時期は恋愛もそうですが結婚の相談も多いです。

単純に式を上げる日取りを聞きに来る人もいれば!親や親族なんかの反対にあい結婚を悩む人も!そしてマリッジブルーになった人まで相談内容は様々ですね☆


自分は占いを始めた当初あんまりにも離婚や不倫の相談を聞き過ぎて鬱病になりかけた時がありました(._.)

その時に自分の中にあった結婚願望なんてものは微塵もなくなり。

結婚はただ負担が増えるだけで幸せになる事なんてない!とまで思うようになりました。


そんな中でも占いに訪れるお客さんは後を絶たず毎日毎日どこかで聞いたような不倫や浮気の相談を聞いては落ちていく自分の気持ち(゜-゜)

ブログにたくさん愚痴ぽい事も書きました。

そんなある日、占いでもないのに一人年配の女性がやってきて自分に・・・


「ブログを見てて思ったんですけど・・・店長さん、人はね結婚で幸せになるようにできてるのよ」


とニッコリ笑って一言だけカウンターで言われた事を覚えています。

別に理由がどうこう聞いたわけでもなく一言だけそう言われました。

不思議ですが、その女性の言葉は落ちた自分の心を一瞬にして取り戻させてくれたのを覚えています。


あれから2年くらいたったでしょうか?

あの時言われた一言の言葉は今も心の中で生きているようです。
もうどんな結婚に関する暗い相談を受けても前向きに考えれるようになりました。


そしてその期間も自分に相談してくるたくさんのお客様の話を聞いて自分も強くなりいろいろな事が見えてきました。



結婚は自分を磨く一つの試練で人生で1回あるかないかのチャンスです。
そうやって自分を磨く事で人は幸せになります。
結婚で苦労するなんて事は当たり前の事のようです。


好きで結婚はできません!結婚は愛でするものです。
結婚は幸せにしてもらう・・ものではなく幸せにしてあげたいと思う無償の気持ちこそが愛です。


そんな気持ちがあり!自分が「後悔したくない」と感じるなら結婚してください。
たとえ別れの時が来たとしても結婚しないで後悔するより100倍ましです。


結婚は二人の問題ではなく周囲も巻き込む大きな出来事ですが、二人の結婚に反対する親や周りの方!
「反対」って言葉を口に出すならその人よりも長生きして死ぬまで責任をとってあげる覚悟で言ってください。
結婚する相手をみんなの前に連れてくる本人の覚悟を考えれば「反対」と言うのは簡単すぎます。
そして「反対」って言葉によってできたその人の後悔の念をあなたがぬぐってあげる事は一生かかってもできないって事も知っててください。


自分が愛し信じて育てあげた子供が連れてくる相手も!同じように信じ愛した人です。
その事を理解したうえでその相手を「反対」「疑う」なら問題が自分の心の中にはないか?もう一度想い返してみてください。


反対を受けて悩む人は「後悔」が残るとわかるならめげないでください。
結婚はたくさんの人を巻き込みますが最終的に決めるのは二人です。
二人の絆が強ければその糸が切れる事はなく結婚までたどり着けるはずです。


でも!まわりが反対するからと言って結婚せざるおえない状況(子供を作る)を作るのではなく最後まで筋を通してまわりを納得させる努力をしてください。
そうする方が二人の絆は深まるし子供ができた時も結婚する時ももっとたくさんの人に心から祝福されるからです。



本当に今の人でいいのか?悩む方!

今一度考えて相手の嫌いな所と愛してる所を3つは考えてください。
考え付いたなら結婚されてください。
悩んだのは恋人同士ではなく人生をこれから共に歩む伴侶として相手を見つめた結果であり相手を想う気持ちが冷めたのではなく現実を冷静に考え元の自分に戻っただけです。


全部好き!とか愛してる!なんて恋人気分で結婚しても1年もしないで「気のせいだった」と悩むことになります。
結婚すれば恋人ではなく夫婦になるからです。


そんな想いをこえて夫婦になられた方!
これだけの想いや試練があって一緒になった今を!あの頃の気持ちを忘れないでください☆

「いや!無理だ!」「冷めた」なんて方もいると思います!
でもそんな時は横で寝てる子供達の顔を見て愛おしいと感じる(._.)

その事がわかってるならポンと横からわいて出て来たような相手に振り回されて家庭を失うようなことはないでしょう☆




まだまだありますが・・・

今の自分にピンとくる言葉あったでしょうか?

とは言え!ただ僕が一人でつぶやいてるだけのものなんですけどね(゜-゜)


久しぶりに長い文章になりましたね。

あんまり長く書いてると誰かさんから「長々と・・」とか文句言われるので(^_^;)
今日はこのへんで☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~店長ぉ[s:20305]

いつも楽しみに拝見させていただいてます

試練ですか


試練って 神様からのギフトなんですって


神様が能力のある人に贈る 贈り物だとか


私は一度失敗しましたが…結婚って共に歩くことだと今は思うんです

人生の長い道のりを支えあって歩いていく

急な坂道もあるだろうし 足元の悪い道も時にはあるかもしれませんね~

だけど…そんなとき二人が手をとりあって いけば一人じゃ困難な道も 楽しく越えられるんじゃないかなぁ

中島みゆきさんの 『糸』って歌はいいですよね~



長々とお邪魔しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね、でも違いますよ。

私も子連れ同士の再婚ですが、とても大変な試練の連続でした。余りの試練に生き別れが出来ないなら、死に別れにでもして下さいと、神様にお願いをする程のえぐい問題が出てきましたが、それは自分が生まれる前に世の中の人の為にもっと役に立ちたいと、病気・貧困・争いなどハードルを高くして人の痛みが理解できる様に経験をする事に決めて来ていると聞いて、慰められる想いでした。
でも、その試練の中にあっても主人の良い所を見出す事ができていなかった事に気付き、私の魂の成長を促されました。現状はどうであれ、自分達の為に一生懸命働いてくれている所に感謝ができていなかった基本に気付いたら、尊敬と感謝だけに変わりました。どんな人生の中でもただただ家族を養う為に働き続ける男性は偉いです。無償の愛ですね。
今では、私達を養ってくれた主人に恩返しがしたい、幸せにしたいと模索している所です。

どんな試練をもった結婚でも、乗り越えた先に魂の目的を見出しますね。そこまで到達したら、嘘の様に試練が昇華します。辛いと思いこんでいる時に別れなくて良かったと思います。夫婦とはいかに二人で解決して乗り越えるか、設定しあった同志ですね。

店長も沢山尊い経験を結婚によって得てくださいね。一人で持つ荷物より二人で持つ荷物の方が多いですけど、達成感は二倍所では無いですね。魂の喜びに溢れますよ。v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヌーピー様

お久しぶりです☆

そうですか~(^_^;)
悪い感じではないんですが言葉がないんですね!

女性だけでなく人は喋れる以上言葉を求める生き物ですよ☆

でも後悔を残したくないという気持ちが伝わってきます!
自分の気持ちに正直に向き合ってがんばってください!

たくさんの奇跡を見て来たので応援しますよ(@^^)/~~~

ひろりん様

お疲れ様です!

9時ですか(^_^;)
少し遅いですね!

その時間くらいからお店が混み出すので・・・

その時の状況次第ですね(>_<)

後は運に任せましょう☆

神ちゃん様

そうですね!

僕もそう思います(^.^)

結婚すればどんな問題も二人で乗り越えなければいけないんですね☆

中島みゆきさんの「糸」自分も好きですよ(●^o^●)

スータン様

スータンさぁぁぁぁん\(^o^)/

ほんとお久しぶりです(●^o^●)

元気してましたか?

ブログは時々見てくれてるんですね☆
うれしいです☆☆☆

んで?

まだそんな若いのに・・・もうおばあちゃんですか\(◎o◎)/!

でも!さすがスータンさんですね!
娘さんの事を良くおわかりのようで(^.^)

そしてその予言も・・・親の勘って当たるんですよね~☆

赤ちゃん楽しみですね!
赤ちゃんの名前を考える時はぜひ聞いて下さいね(^_-)-☆

リリィ様

そうですね☆

聞くだけと経験するではまったく違ってきますね。


いい勉強になるお言葉でした(*^_^*)

自分も尊い経験ですか(^_^;)
早くできるようにがんばってみます♪

みい嬢様

そうでしたか。

前の占いの時もたくさんの経験をされてきた方だとは思いましたが本当にいろんな事があったんですね!

でも今からですよ!
本当の試練も幸せも☆

みぃ嬢さんはいい事ありますから♪

しかし・・・甥っ子すごいですね(@_@;)

少し時間見てまた占いに来れそうなら来て下さい☆
変化があったか確認もしたいので(@^^)/~~~

りぉん様

こんばんは☆

経験に勝るものはないですね!!
とても良い経験をされたと思いますよ☆

子供達には償うより一緒に幸せになってください(*^_^*)
りぉんさんところのお子さんも可愛いですからね☆☆☆

27日は2人でも全然大丈夫ですよ♪

ではお待ちしてます(@^^)/~~~

河原様

19日了解しました。


キャンセルは残念ですがまた機会がありましたら言われてくださいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スータン様

どうも!こんばんは☆

元気いっぱい店長です\(^o^)/


そうなんですか!?

毎日見てくれているんですね!(^^)!
そう言っていただけると嬉しいです☆

スータンさんは占い初めた当初くらいからずっと来てくれる常連さんですからね☆☆☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

今月末ですね!
了解です(^_-)-☆

楽しみでしょうね♪

きっとお孫さんをきっかけに笑顔と幸せに満ち溢れた未来があると思いますよ(^^♪

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード