1%の「きっかけ」

占いをヴェッチーで始める前にいろんな事を師や先生達から教わりました。


教えて頂いた事は過去のブログにも何度か書いたりしてきましたし自分の占いにもたくさん役に立っています。


たくさんの事を教えてもらいましたがまだまだすべてを理解できたわけではなく今だに考える事もたくさんです。

ここ数年占いをしてたくさんの人と接していく中でいくつかの教えや言葉の意味や答えを見つけることができました☆


そして今回もやっと一つの答えを見つける事が!!

たぶん・・・できました(^_^;)


それは占いを始める前に教わった占い3カ条!

1、その人の幸せを心から祈る事。

2、嘘偽りなく伝える事

3、未来を当てようとしない事。


最初は「(゜-゜)?」←こんな感じでしたが(^_^;)

1と2はわかるとしても3は・・・なぜ?未来を当てるのが占い師の役割なんじゃないのか?

と考えたもんです(^_^;)


そして東京を出る時に最後に言われた言葉が・・・

師:「どんだけ未来を当てれる占い師でもその人の未来は1%しかわかってない!99%の運命・未来は自分で決めるもの・・・1%の未来しかわかってない占い師の言葉!と99%を決める事ができる自分!どっちを信じる?」


自分:「んなもん・・自分でしょ(T_T)」

師:「そう!!!占いってそういうもんよ(*^_^*)」

なんてやり取りでした。

正直!占いをしてると「なんで自分がこんな人の幸せを心から祈らなくてはいけないんだ?(-"-)」
と思うくらい愚痴や不平不満だけを言いにくる人やどう考えても応援してあげれない行いをしている人もいます。

って考えると1番目は守れてない!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そして占いをここ数年ボチボチしてますが実のところ僕の占いはよくハズレます(^_^;)


「運命の人が見えない」って言っても数カ月後には運命の人を見つけて幸せな結婚する人もいるし(._.)

「このままいけば将来は超貧乏」だと言っても立派に企業して社長になられた方もいるし(._.)

などなど他にもた~~~~くさんあります!

って事は占い3カ条の2番目も守れてないって事か!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんな中でも増えていくお客さんを見てプレッシャーも感じだして必死になって未来を当ててやろうともがきましたが・・・もがけば!もがくほど!!

当たらない(/_;)

あっ!占い3カ条の3番目もも守れてない\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/



未来を当てられない理由は?

もがいた時期もありましたが答えはすぐにわかりました!
師が言ったように99%の運命は自分で決める事ができるからです。

って事はみなさんもおわかりのように手相も一日一日変わってます。

毎日変化を続ける手相(未来)を見て未来を当てようともがいてた僕は・・・

とんだ大アホです(゜-゜)


そんなアホな自分に気づいたのは2年ほど前です\(◎o◎)/!


師の教えの占い3カ条の3つ目「未来を当てようとしない」は「当てようとしても当たらない」って意味で、そんな変化していく未来を当てようとして努力しても無駄な事なんだと思いました。


そしたら・・・占いってなんなんだ?(゜-゜)

って壁にぶつかりました(._.)


そんな壁にぶつかりもがきながら占いを続けたこの2年・・・

師に教えられた「占い3カ条」と最後に言われた言葉を考えて考えて・・・やっと「占い」の意味がわかってきました(^_^;)



それは・・・

一人一人にある99%の未来を変える事ができる才能や能力を手相から見つけ!
その力を発揮するための1%のきっかけを教える事。

なにより運命・未来は自分で変えることができるって事を教える事が重要なんだと思います。

そして見るべき!読み解くべきものは未来ではなく!その人の中にある可能性を引き出す1%のきっかけを教えるのが占いの役目であり、その1%のきっかけは純粋な気持ちで「この人に幸せになって欲しい」と願う気持ちがなければわからないようです。


そう願う気持ち!それこそに「嘘偽り」ってやつがあっては手相を読み解く事はできません。

自分が教えた「きっかけ」は皆さんにとって未来につながる道しるべであり、「予知」とか「未来」とか言われる物になるのではないでしょうか。

まぁそういっても1%なんでしょうけどね☆


「占い」を通してしなくてはいけない事はみなさんが変わる「きっかけ」をお教えする事のようです(*^_^*)

そうゆう占いをこれからもやっていきたいと思います☆



ずいぶんと時間がかかりましたがこの事に気づかせてくれたのはやはりお客様でしょう☆

感謝!感謝!です!

本当にいつもありがとうございますm(__)m



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

占い予約

占い予約お願いします。崎山 ほずみ 63歳です。 土曜日、日曜日、月曜日、なら何時でも大丈夫です。夜であればいつでも大丈夫です。宜しくお願いいたします。

うふふっ[s:20533]

素敵な事だと思います
店長の占いで背中を押され…99%の自分の中にある可能性を発揮でき 幸せになられた方は多いはず

占いとは きっと励まし…エールなんでしょうね


理不尽な方とお会いする事もあると思いますそのたびに 悔しい悲しい思いもするかもしれませんね

だけど…それ以上に店長のエール 幸せになってっていう 気持ち『気』を受け取り 幸せをつかみにいかれた方がいらっしゃる事も事実ですよね


頑張ってください

沢山の方にエールをおくってあげてください

応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バウムクーヘン

店長、お疲れ様です。

店長の占いは、当たっても、外れても、損はないです♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店長かっこ良かった~!

私が思うには、店長が素晴らしいのは自分をよく見せようとか、売名行為が無い所。
ピントが外れた時点で占っていたら、知らない間にずれていくけれど、誠心誠意、慢心にならず、自信がないけどといいながら必至でその人の為を思って集中していますよね。
その謙虚さがいつまでも、必要なんでしょうね。
世に出たいとか、変な野望を持たずにこつこつ仕事とボランティア的な事をバランス良く努力されているから、本当に素晴らしいと思います。
私は、そんな店長を心から最後まで自分の為ではなく、人の為に働こうとする指針がずれないようにと祈っています。

それと、ネクタイつけて正装した店長はかっこ良かったです。
娘が店長みたいな人が良いな~って本音で語っていました。

ほずみ様

もうしわけありませんm(__)m


占いの予約受けつけはまだしていないんです!

4月の後半に5月の占い受付を開始する予定なのでもう少々お待ちくださいm(__)m

神ちゃん様

ありがとうございます(*^_^*)

そうやって陰で支えてくれるお客様がいるからこそ自分も占いを続ける事ができているんだと思います☆

これからも応援よろしくお願いしますね\(^o^)/

理永様

そうなん(笑)

最初はそんなに怖かった!?

爽やか路線まっしぐらに30年生きてきたつもりなんやけどね(笑)

そう考えたら理永さんも変わったね!
やはり働く女性は綺麗になるんやね♪

次回はどっちがキラキラオーラ強いか勝負やね(^_-)-☆

№1目指して楽しんでね(@^^)/~~~

りぉん様

こんばんは☆

27日了解です!
二人くらいがちょうどいいですよ(^_-)-☆


りぉんさんまだ一年くらいなんですかね!?
もうずいぶん前から占いしてる気がしますね(^.^)

あの頃は大変だったですよね!
今はそんな事微塵も感じられないくらい幸オーラがありますよ(*^_^*)

こちらこそいつもありがとうございます(@^^)/~~~

やん様

おおお\(◎o◎)/!

やんさんが占いが内容のブログに書き込みなんて珍しいですね(*^_^*)

そう言っていただけると嬉しいです☆☆☆

やんさん・・・もしかして・・自分が占いした事あるんですか!?!?

佐竹様

いえいえ!こちらこそタイミングが合えばもう少し詳しく見れたんですが(^_^;)

はい!僕の占いより自分自身の直感が一番あてになりますよ☆

希望の就職先につけるように願っております(^人^)


仕事決まったら報告お願いしますね!

こんな時期は特に綺麗な靴を履くように心がけて下さいね(@^^)/~~~

ラッキー様

ありがとうございます(*^_^*)

僕も常連さんと話すことでいつも元気をもらってますよ☆☆☆

その希望が現実になるように!!!


心の底から願ってますので☆

お子さんができたらいつでも言って下さいね(@^^)/~~~

みちこ様

そうです!そうです!!

さすがですね(*^_^*)
みちこさん良くおわかりで☆


落ちて愚痴ってた時期があったのが嘘のようですね(笑)

「自分を信じ、諦めなければ夢は叶うと私は信じてます」

この言葉!間違いない事だと思いますよ☆

自分を信じ諦めない事が幸せを引き寄せる最高の力ですね(*^_^*)

はい!自分も自分の役割をはたすためにこれからがんばります☆☆☆

体調管理にも気をつけて(^_^;)

リリィ様

そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

少しは師が教えてくれた「占い」ってやつが僕にもできて来たんでしょうか☆

謙虚さを忘れずこれからもまだまだ精進していこうと思います(>_<)b


またお会いできる日を楽しみにしています☆

ハワイではカメラを絶対お忘れなく(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美優様

お疲れ様です(*^_^*)


確かに恋愛で色々とあると言いましたが・・・


そらまたえらい事になってますね(^_^;)

しかもすごい人がたくさんですね\(◎o◎)/!


たぶんモテ期が手の中にあったんだとお思いますよ!

みなさんそうですが出会いがないと悩んで病んで・・・

出会いがありすぎるともっと悩んで病んで・・・

今度は付き合いが始まったらもっともっと悩んで病んで・・・


恋愛って大変ですね(^_^;)

でも答えはいつも自分が決めるんですよ☆

きっかけを僕が教える事ができても決断する時はみなさん自分自身ですか♪

こんな時はあっちも!こっちも!と目移りするとかえってトラブルは増えますのでご注意を(>_<)b

どうぞ!冷静に考えて勇気を出して下さいね(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード