プラス思考☆

この前の深夜に仕事が落ち着いてまったりしてると従業員Hが・・・

従業員H:「店長聞いてください!新しく車を買いたいんですけど震災の影響で車の値段が上がっててしかも在庫不足らしく自分の欲しい車がないんですよ・・あっても高いし(/_;)」

自分:「そうなん!そう言えば工場も今は稼働してないとか言いよったね!」


従業員H:「もう最悪~(-_-;)」


自分:「そんな時こそ!プラス思考で考えな!こんな時期やけいろんな車屋さんを見て回れるし!たくさんの人達と出会いがあって勉強もできるやろ?そう考えれば『最悪~』なんて事もなかろ?」

従業員H:「そうですね\(◎o◎)/!そうか!そうか!この機会にいろいろ見て勉強してみよ(*^_^*)」


なんて会話をしました!

純粋で素直で単純な従業員Hは「あっ!」という間に立ち直りきっと素敵なマイカーを見つけることができるでしょう(*^^)v

我ながら上出来なアドバイスをできたな!なんて自画自賛しながら次の日のお昼!

お昼時になったので昼食をとろうか?と考えてる所に1件のラーメン屋さんが(゜-゜)

ここでいいか!って入ると・・・

お昼真っただ中なのにお客さんはゼロでカウンターで新聞を読んでる店主さんが一人(@_@;)


これは・・・もしかしたら・・・って少し嫌な予感(;一_一)

ラーメンを一杯たのんでしばし待つと注文したラーメンが・・・


スープを飲み!

麺を食べ!!

チャーシュウを一口!!!

「んんっ!こ・・これは・・・\(◎o◎)/!」


一瞬にしてお客さんが一人もいない理由を理解できた自分は\(゜ロ\)(/ロ゜)/

心の中で「なんで!?どうして!?こんなにお腹が空いてるのに一口目から最後まで食べれるのか!?なんて自分の限界に挑むようなラーメンを食べなくてはいけないんだ!もう・・・(/_;)」


いやいや!それではいかん!ここもプラスに考えなければ!と思い「ジッ(._.)」と考えましたが・・・・

プラス発想ができないままラーメンは完食!


自分もまだまだだな(/_;)なんて思いながら会計をすませてると!

店主さんから「本当にありがとうございます」

って言われました(゜-゜)!

接客ですから「ありがとうございます」って言うのはわかりますが「本当に」って言葉をつけられると・・・
なにかすごく深い意味が入ってる気がして正直嬉しく感じました(*^_^*)


その瞬間!!

会計の時に出した千円札に映ってる野口英世さんが「ニコッ(*^_^*)」っと笑った気がしたんです\(◎o◎)/!


お店から出て車に乗って考えると(._.)

価値はみんな同じのお札です!
しかし自分も商売をしているのでわかりますが、たくさんお客さんが入るお店で出す千円より!
お客さんが少ないお店で出す千円札の価値も喜びもお店の人にとってはとても大きい(._.)


言葉を理解できると言われるお札はその事を知っていたのかもしれません(゜-゜)


喜んでもらえるお金の使い方って募金以外にもこんな方法もあるんだと思い!

最終的にプラスな考え方ができました(*^_^*)

きっとあのラーメン屋さんで使った千円札はたくさんの仲間を引き連れて自分の所に帰って来るだろうな~なんて事を考えながら車のなかで一人ニヤけました(笑)



どんな時でもプラス思考で考えられる頭って本当に大切ですね(^_-)-☆
意識してプラス思考するとなかなか楽しいもんですよ☆


ではでは☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(◎o◎)/!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サーフィン

こんにちわ☆ミ
全然関係ないですけど泳げない人でもサーフィンって始められますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!

何か切なくも素敵な話でした。
そこの店主さんの命を明日に繋ぐ、一杯のラーメン代ですね。ありがとうございますの前に、本当にと言う言葉がつくのは、切羽詰った状態に居て、新聞を読むしかない状態だったんでしょうね。

でも、何故客が来ないかの根本的な現状を認識する事ができたら、本当に救われるのですが。

そこの店主さんもカラオケハウス・ヴェッチーに遊びに来て、
店長からのアドバイスを頂けるチャンスに恵まれたら良いのにと思わずにいられません。

ここの店主さんは、経済的不安を心の内に秘めながらも毎日客の来ない店でただただひたすら誰か一人でも客が来ないかと時間をつぶしているんですよね。

何だか不憫ですが、ありがとうございますの前に本当にの言葉が出た店主さんを、神様見捨てないで居てくださいと祈る想いです。

元気様

こんばんは☆

お疲れ様です(*^_^*)

いいえ!こんなお話しで良ければたくさんありますのでいつでも言われて下さい(^_-)-☆

ラッキー様

そうです!

プラス思考は運命ですら変えてしまいますからね(*^_^*)

数珠が無くなりましたか!?

なにも悪くないですよ☆

石は常に必要としてる人の元へ行くそうですよ☆
僕も大切に保管してたのになくなった石がいくつかあります!

石の役目が終わったという事はまた新しい石が自分に必要な時期なのかもしれませんよ(^.^)

他の石を探してみてはいかがでしょうか?

千手観音様

お久しぶりです☆

元気にされてましたか?

話がしたいと思った時は金曜日の夕方や夜なんかに来ていただければ時間のある時がありますよ(*^_^*)

たまには男同士熱く語るのもいいでしょう(*^^)v


そしてお勧めの音楽ありがとうございます!
さっそく探して聞いてみますね!

機会があればブログでも紹介したいと思います(^^♪

十分すぎるくらい興味が沸いて来る紹介文でした☆

こんなにも熱い心を持った青年が田川にいる事を思うと自分も嬉しく感じます☆

いつもありがとうございますm(__)m

トモ☆様

お久しぶりですね!!

本当に色々あったようですね(>_<)

トモさんは元気でしょうか?

お子さんの件ですが色々と勉強させていただきました!
ですからお伝えしたい事もあるので来月でも時間があれば予約を取られてくださいm(__)m

お待ちしてます☆

なお☆ミ様

こんばんは☆

サーフィンですか?

はい☆泳げない人も自分の友人にはたくさんいますがサーフィンしてますよ(*^^)v

足の着くところでもサーフィンはできますので(^_-)-☆

ビビアン様

そうですか☆

本当によかったですね(*^_^*)

どんなお仕事かわかりませんが・・・
なんか大変そうですね(@_@;)

また勉強も増えそうですが自分を磨く機会ですから楽しんで下さいね☆

お昼ですね~(^_^;)

都合がつく日があればがんばってみます(>_<)b

美優 様

ありがとうございます\(^o^)/

はい!仕事がんばります(*^^)v

リリィ様

そうですね☆

ブログには書きませんでしたがついつい最後に「また来ま~す」って言いましたからまた行こうと思います(*^_^*)

講演会は明日でしたね!

リリィさんは来られんるんでしたかね?

とりあえずまたよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく報告

店長ぉ~(゜-゜)

今日(午前中)役所に 改名の手続きにいきました!


母の本籍が熊本になってましたので 熊本に戸籍の請求をしました!
戸籍謄本が届いたら 家庭裁判所に届けにいき そのあと 役所に入籍届けをだして完了です(^^)



そんな手続きをやりはじめて…今日の午後 来年にむけての打ち合わせをしていると 前の会社の会長からスポンサーを紹介してもらえる事になりました(^^)
500万円作る予定が3000万円って話になり(゜-゜)
事業計画を作って 打ち合わせに行くことになりました!

どうしたことでしょうか…(゜o゜)

こんな 大きな話がでてきて…いいんですかね?

昨日は☆

昨日は遅くまで本当にありがとうございました‼

本当にお会い出来た事でこれからの人生変わると思います!( ´ ▽ ` )

今日から早速実践しております!

ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手相の予約ですが、

予約コメントを、
『新3か条!』の日記にいれてしまいました***。

以前の記事にコメントしてしまったので、わかりにくくて申し訳ありません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキー様

新しい石の必要性を感じるならお店に行った時になにかピンと来るものが見つかれば買うといいですよ(*^_^*)

良い石は人を選んでくれますからね(^_-)-☆

古賀様

すごく早い改名でしたね\(◎o◎)/!

最高の名前ですから大切にして先祖供養もお忘れなく☆

仕事のお話しですがまたスケールの大きな話しになって来ましたね!!!

じっくり考えて答えを出してください☆

自分に越えられない壁が突然出てくる事はないのでやる時はやるで覚悟を決めるのも大切ですよ☆

また話がどうなるかわかれば占いに来られてくださいね(@^^)/~~~

夏奈様

いいえ!こちらこそありがとうございました☆

変えていけるのが自分の人生であり運命ですからね(*^_^*)

あとは自分がやるか!やらないか!それだけですよ☆


素敵な幸運が訪れる事を祈っております(●^o^●)

理永様

その人?

ず~~~~と見守って友達してましたよ(__)

今考えれば・・・大変な困難だったと思いますよ(>_<)


そうか・・それはまた辛いね!

落ち込む話なら彼の話は聞かない事よ☆
後は自分の運命を信じるしかない(>_<)b

ハリセンボン様

お久しぶり\(^o^)/

5月の予約?占い?

占いはもうパンパンです(゜-゜)

カラオケなら全然空いてますよ(^_-)-☆

あゆみ様

そうですか!

良かったです!

実のところ自分もよく母から相談を受けて家の改装の件で話をするんですが・・・
良くない時期がわかるならやはりしない方が良いようです(>_<)

またお待ちしてますね☆

笑顔お忘れなく(@^^)/~~~

みちこ様

そうですか(*^_^*)

このタイミングで「プラス思考」のブログか!?\(◎o◎)/!

って驚いたお客さんの声が他にもありましたよ☆
みちこさんにも励みになったようでなによりです(*^^)v


こんなブログを書いてたくさんの方にアドバイスもしてますが自分もよくへこんでますよ(/_;)
自分の心が強くなれば次にくる試練もまた大きくなるとを知りました!

もっと自分を輝かせてくれるためだと気づいたのはここ最近の事です(^_^;)

どんな時もめげないで前向きにいきましょうね(^_-)-☆

応援してますから(@^^)/~~~

里美様

はい!

どんな時もプラス思考ですよ(*^_^*)

そうですね!
朝食はなるべくご飯を食べるようにした方が良さそうですよ☆

白いお米は女性の子宮の気を整えてくれると師が言ってました(*^_^*)

健康運は食事に影響を受ける事が多いので試してみてください(^_-)-☆

美香様

はい!

コメント確認しました!!

ただですね5月の占い予約はもういっぱいになったので打ち切りました(>_<)


次回は6月からになります!
受付は5月の終わりくらいに開始しますのでまたよろしくお願いしますm(__)m

春♪様

こんばんは☆

そうですか・・・猛アピールですか・・・


今時の男性にしては珍しい\(◎o◎)/!


そしてこんな相談も!!!

珍しい(^_^;)

付き合う付き合わないは置いておいて!

とりあえずデートに行かれて見てはいかがでしょうか?
3回くらいデートしても恋愛感情が湧かないと思うならとりあえずないでしょうね☆

最近は金・日曜日は時間がある時が多いので遊びに来た時に自分がいれば声をかけてくださいな(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード