思い出したので・・・

少し前に久しぶりに友人と電車に乗りました。

ボチボチ人も乗っていて友人と話をしていると赤ちゃんの泣き声が・・・

お母さんが必死にあやしているもののどうもご機嫌が戻らずその声はさらに大きくなってきました!!


会話をしていた人達も会話を止めて赤ちゃんのお母さんをチラチラ見始め(T_T)


とどめに若い高校生ぐらいのグループでしょうか?明らかに聞こえるような声で・・・


「マジ!うるせ!!」

なんて言葉を言いながらギャーギャー(゜-゜)


そのお母さんは電車の中の空気に耐えられなくなったのか?
泣きやまない赤ちゃんを連れて次の駅で降りようとしました!

と!その時です!



若い女性がポンとお母さんの乳母車を止めて・・・

女性:「あの・・失礼かもしれませんがここが目的の降りる駅ですか?」

聞くと!

お母さん:「いえ・・子供が泣いてるので・・ちょっと・・・」

女性:「外は寒いし・・赤ちゃんもいるし・・」

と女性も少し周りの目を気にするような感じで話しかけます。

そしたらさっきの若いグループが「はぁ~ん(-"-)」見たいな感じの声と目でこちらを見てきます。

近くでじ~と目をつぶっていたおじさんまで大きな音で「ちっ!」と舌打ちを!(;一_一)!


女性はやはり降りようとするお母さんを止める事ができず乳母車を掴んだ手も力なくズレ落ちます・・・





んん(ーー゛)こんな状態をスルーしてしまってはもはや人間としてつまらん!と感じ!


もう我慢ならんと友人が立ち上がり!自分も「えっこらせ」と・・・

立ち上がった時です!



同じく「よいしょっ」と立ちあがった!おばちゃんと!
全然違う席から・・ここでは言い表せないくらい怖い顔をしたおじさんもお母さんのほうへ!


ものすごく怖い顔でズンズンと最初にお母さんの近くに来たのは怖いおじさんでしたが!

口を開くのが早かったのはおばちゃん!

おばちゃん:「子供は泣くのが仕事やけね!気にせんでいいんよ!」

怖いおじさん:「そうたい!・・・んでさっきからぎゃーぎゃー言いよる!お前ら!」

高校生ぐらいグループを睨んで!

ビック!とはしたもののおじさんのその服装からして普通の人でない事に気づいた彼らは一瞬にして目をそらして知らない顔(;一_一)

怖いおじさん:「お前らもちょっと前までワンワン泣く子供やったろうが!女と赤ん坊一人にギャーギャー言い腐りやがってから・・・」


「ちっ」って言ったおじさんも睨んで!

怖いおじさん:「んで!あんたも!一番近くにおってから注意もせんと!嫌そうな顔しやがって!」

まぁまぁとおばさんに肩を叩かれ!

おじさんはお母さんと子供方を見て!

怖いおじさん:「大きな声出してすまんの!・・・・」


この辺までは聞こえましたがトンネルに入る雑音で後はなんと言ったか聞こえませんでした!
お母さんが笑顔で話してたのを見たのでたぶん大丈夫だと思いました☆


一瞬にして電車の中は静かになり!
強力なボディーガードのもと赤ちゃんを抱っこしたお母さんはペコリと3人に頭を下げて近くの席に・・・

勢いよく立ちあがったものの目的を失った自分と友人は扉の前まで行って立ち止まってました!

そしたら!扉の前でまださっきのグループを睨んでる怖いおじさんが!

怖いおじさん:「ん?兄ちゃん達ここで降りるんかい!塞いですまんの!」

と横に移動・・・


(;一_一)(ーー゛)


勢いよく開く扉!

目的地でもないし!

まったく用事のない駅の看板を前に!


空気をよんで・・・


二人で仲良くおりました(T_T)(T_T)



寒い寒い北風がビュービュー吹く駅のホームでおそらく後20分以上は来ないであろう電車を二人で待ちながら!

「俺らなんも間違ってないよね?」

なんて言いながらものすごい勢いで冷めていくホットコーヒーを片手に遠くを見てました(T_T)(T_T)



僕ら二人は完全にピエロでしたがいい人がいるもんだと体は冷えても心は温まるお話しでした(笑)


いつかブログに書こうと思ってて忘れてましたが思い出したので書きました☆

なぜ思い出したか?


忘れもしない!あの怖い顔をしたおじさんを昨日ヴェッチーで見ました(@_@;)!


田川の人だったんだと驚きましたが「やっぱりか」って気持ちもあって面白かったです☆


ほんと!どこで誰が見てるかわかりませんね(笑)

皆さんもお気をつけて☆


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキな気持ちになる出来事ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(*´∀`)ノ

お久しぶりです(^ー^)☆


心暖まる内容ですね(*´∀`*)

ホッコリしました☆


子供をもつ母親として、とっても嬉しかったです!(>▽<)ノ


勇気ある行動素敵ですね!!


私も見習いたいですw(゜o゜)w





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹×虹

2日連続で虹を発見しました~\(^^)/嬉しくて報告でしたぁ☆
雨上がりの空って綺麗です!

べべの旦那様

こんばんは☆

でしょうね(*^_^*)
父親になれば意識はもっと高くなるでしょうね!

今の自分には想像もつかないです!

夜泣き対処お疲れ様ですm(__)m

子育て大変かもしれませんが楽しんで下さいね(@^^)/~~~

りぉん様

お疲れ様です☆

ですね!

自分達は凍えましたが心は温まる感じでした(^_-)-☆

りぉんさんはお子さんがいるからいろんな経験をされたでしょう!

田川にもっとそんな人達が増えるようにがんばりましょう♪

暑さもそうですが雷にもお気をつけて(>_<)b

さよさよ様

ですね☆

自分も驚きましたが世の中捨てたもんではありませんね(*^_^*)

困った人を助ける時にも勇気がいるんだと自分にはいい経験になりました☆☆☆

なおみ様

でしょう☆

自分も思い出せてよかったです(*^_^*)

ゆきりん様

お疲れ様です☆

自分も友達がいなかったらどうしてただろうと今でも考えます!!

そう考えると一人で立ち上がったあの3人はすごいと思います☆

正しい事を行動にうつすための勇気!

本当に大切だと思います!

そんな人になりたいと願えばなれると思いますよ(*^_^*)b

MOMO様

んん!!

確かに(^_^;)


でも意外に熱い心を持った人が多いのも確かですよね(*^_^*)


べべ様

いいえ(*^_^*)


これも運ですよ☆
赤ちゃん生まれて旦那様も運が上がってるかもしれないですね♪

おじさんには話しかけてません(^_^;)
間違いなく自分は覚えてないだろうしヴェッチーで見た時は飲んでましたから(笑)

べべさんも母親という立場で今回のブログを読むと感じる事がたくさんあったでしょうね!
自分にはまだ想像がつきませんが(^_^;)

そんな勇気はこれからも大切にしていきます☆


はい!
腰には十分気をつけてがんばります(^_-)-☆

イチゴちゃん様

お久しぶりですね(*^_^*)

確かに勇気がいる行動だと思います!

イチゴちゃん様は意外にバチバチ注意してるイメージがありました(^_^;)

はい!また遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

Non様

昨日はありがとうございました!!

ビールまで(/_;)


遊びに来る時はなんも気にせずにきて下さいね(@^^)/~~~

ゥンパ様

いいえ☆

こちらこそ(*^_^*)

究極のアゲマン!!
なれると思います(^.^)b


そしてあのキラキラ野菜ありがとうございました!!
先ほど野菜炒めにして従業員達と食べましたが・・・


最高でした(●^o^●)

本当にありがとうございました(^_-)-☆

みちこ様

お久しぶりです\(^o^)/

はい!いいお話しでしょう☆


自分も次回立ち上がる時はもう少し早く行けるように努力します(^_-)-☆

ゆみみ様

はい(*^_^*)

人を思いやる心!

大切にしていきたいです(^.^)

自分も3人の人を見習えるように頑張ります\(~o~)/

セブンのnanaco 様

いいえ(*^_^*)

あっと言う間に時間が過ぎたので自分もビックリでした(笑)
仕事はボチボチありましたが問題はありませんでした!


うちの従業員なかなか気がききますね!!
自分も関心です(笑)


体調管理にはお互い気をつけましょうね(>_<)
ゆっくり休んで明日からまた気合い入れていきましょう(@^^)/~~~

ゥンパ様

おおおお!

やりますね(@_@;)

自分も今日は出るんじゃないかと探しましたが見つけられませんでした(^_^;)

明日も見れるといいなぁ(._.)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいお話で、疲れていた心がホワッと温かくなりました。

普段子どもと関わる仕事だし、子どもは泣いて当たり前だから、公共の場で大泣きしていても気になりません、
『泣き止ませなきゃ』っていう焦るお母さんの気持ちは分かるので、近くにいれば私も一緒になってあやしてあげています、笑っ。

周りの人に注意する勇気はすごいなぁ、難しいって思わず、見習いたいって思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占い予約

8月3日に予約入れたいんですけど空いてますか ?

ゆきりん様

いいえ!こちらこそありがとうございました(*^_^*)

アドバイスよろしくです☆

いい効果が出る事を自分も期待してます(^.^)

またなにかある時は言われてください☆

お待ちしてます(@^^)/~~~

美香様

ですね!

おばちゃんもあのおいちゃんの顔も自分は忘れないと思います(*^_^*)

すごく難しいと思いますが自分もいいお手本を見せてもらいました(*^^)v

にゃあ様

ある所にはあるもんなんですね(*^_^*)

自分も思い知りました(笑)


そうですか!

前のコメントを見た時はどうなるか!?と思いましたが大丈夫そうですね!

たくさんの人から助けられる!それが運の強い人ですよ☆

はい!また次回お待ちしてます(@^^)/~~~

理永様

そうなん(*^_^*)

いい感じでよかったね☆
まぁ!仕事に関してはなんも問題ないやろ(*^^)v


引き寄せの原理!

店長はずっと昔からしてるよ(@^^)/~~~

えり様

8月の予約はまだ受付をしてないんです(>_<)


7月の終わりぐらいに開始する予定なのでその時にまたコメントお願いしますm(__)m
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード