誰のために?

まだ少女時代のコンサートの内容を引っぱる!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


つもりはありませんがあのコンサートをきっかけに感じた事がありましたので今日は少し長くなると思います☆

最後まで読んでいただいたお客様にはプレゼントがありますよ(^_-)-☆



この前にブログ書こうとしてまとめきれずに書けなかった内容があります。


最近、従業員の子がある資格を取るために試験を受けました。

あまり試験のできが良くなかったのか?少し落ち込んでました。

従業員:「自分はあんまり暗記が得意じゃないんですよね・・てか・・・勉強嫌いなんですよね(._.)」

自分:「好きで始めた事やろ?たとえ今がダメでもまたチャンスはあるよ!」


そんな感じの会話でした。

自分も勉強が嫌いです。

小学生の時からその事に確信を得た自分は中学からまともに机に向かう事すらしないくなりました。

点数が悪かろうが?順位がドベになろうが?悔しいなんて気持ちは微塵もなく!

そんな感じで残りの人生も乗り切るつもりでした。

しかし!占いという大きな壁が\(゜ロ\)(/ロ゜)/ここ数年はずっともがきにもがいてます!

知識なんてまだまだですがそれでも一冊の本をまとめれるくらいの知識はあると思います。

あんなに勉強が嫌いだった自分がなぜ今になって必死に勉強を初め!
少しづつでも身につくようになったのでしょうか?


そして今回ものすごい力をくれた少女時代のコンサート!

彼女達の歌もダンスもスタイルどれを見てもプロの意識を感じるものでした。

お腹が空けばたくさん食べたいだろうにそれを我慢してまであのスタイルを維持する!

たくさんある歌にダンスを完璧に覚える!

どれもすごい事です。

なぜあそこまでできるのか?


そんな事を考えてると自分は年下の中で一番尊敬できる人の顔を思い浮かべました。

彼も勉強は大嫌い!高校も部活だけをしに行ってたくらい!

自分と同じくらい勉強をしなかった人間がわずか1年ほどの限られた時間の中で料理の修業をして今はお店を繁盛させ今も料理に関して日々学んでます。


彼もどうしてそこまでのスキルを短期間で覚える事ができたのでしょうか?


昔に働いてた会社の社長に・・・

社長:「サラリーマンはすごいだろ?」

と聞かれ!
サラリーマンという仕事にボコボコにされた自分は・・・

自分:「はい・・・本当にすごいと思います(/_;)」


社長:「お前はお金持ちになるよ!ただな金持ちにも2種類ある!ボチボチの金持ちか?無限に儲ける金持ちか?」


自分:「はぁ・・どうしたら無限に儲けれる金持ちになれるんですか?」

社長:「金のために働いてるやつには限界がでてくるけど・・・人のためになにかやりたいって考える奴は無限の才能とお金が入ってくるんだよ!」


ってな感じでした。


なんとなくわかっているつもりでしたが今、考えると・・・


自分的には恐ろしいくらいにきついと感じたサラリーマンを何十年も続ける人達はなぜできるのか?

それは家族や大切な人がいるからなんだと思いました☆


数々の歌を歌い、踊り、スタイルまで維持し万を超える人達をプラスに出来してしまう!
少女時代の人達があそこまでできるのは万を超えるファンのために歌うから☆

自分の尊敬する部下があそこまでできたのはプライドもあるかもしれませんが自分やヴェッチーのメンバーの気持ちに純粋に応えようとしたから☆


自分が占いをなんとかできるようになったのは?迷って悩んでるお客さんがいたから☆



規模は様々かもしれませんがみんな!

自分以外の誰かのために動く時にはかり知れないそ無限の才能・力を発揮するものなんですね。

その代価として後からお金なり地位なり名誉なりがついてくるんでしょう☆


ビッグだとか歌手でも芸能人でも超お金持ちになる人達は「誰かのために」のその「誰か?」が多ければ多いほど試練も大きいでしょうが!その力は何倍にもなるのではないでしょうか?


前の会社の社長に言われた言葉を頭ではなんとなくわかっているつもりでしたがあらためて気づかせてくれたこの期間☆

実のところこの事に・・・

ピ~ン\(~o~)/!


と来た理由は少女時代もうちの部下も前の会社の社長もそうですが・・・・


コンサートの帰りにまだまだ興奮冷めない集団が!

「少女時代最高\(^o^)/歌唱力も!スタイルも!マジで最高!AKB48とは全然違うよね~」


なんて一言を聞き(._.)


確かにAKB48は様々な子が集まっているし歌唱力にも違いはあるかもしれませんが・・・
AKB48がマリンメッセでコンサートをしても会場はいっぱいになるだろう!

「この二つのアイドル達の共通点はなんだ?」

って考えた時に!

知り合いのAKB48と少女時代の大大大ファンの方から「どちらもファンに認めてもらうために苦労した期間があり!今もファンのために歌って踊ってるからだ!!」

と熱弁され・・・・「あぁぁ!!!なるほど\(◎o◎)/!」ってなったわけです(笑)



「?」のまま書くことができなかったブログにトドメをさしてくれたのはこの人を初め・・・

前の会社の社長に!うちの従業員に!!少女時代に!!!AKB48に!!!!お客様と!!!!


なんともスケールの大きな学びでした(●^o^●)


今回も感謝!感謝!です☆

そうそう!プレゼントってのは・・・

この事を知ることで今か?もしくはいつか?来るであろう!
天職・適職などの仕事の事で悩んだ時に自分が充実する!幸せになる職につく時の一つの要素となる学び!運命を変える事ができる1%の・・・

「きっかけ」ってやつがプレゼントです(^_-)-☆



最後まで根気よく読んでくれたお客様・・・[壁]_^;)

怒らないで下さいね☆


だからこそ!


今日も!

お客様のため(>人<)

今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(>人<)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。

大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?

コメントの投稿

Secret

いつもblog拝見しています。占いの予約以外にコメしたことないですが、コメしたい時が、コメし時ですよね☆すごく素敵なプラスエネルギーが伝わってくる様な内容で、ただ読んでいるだけなのに私もすごく楽しくなりました♪そんな気分をおすそわけして頂いてありがとうございます(^-^)暑くなったり、寒くなったりしますが、きっと目まぐるしく日々忙しい毎日を、体調に気をつけて頑張って下さいね☆これからもblog楽しみにしています(^^)
@より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます[s:18282]

店長!!!素敵なプレゼントありがとうございます
私が迷ったり 立ち止まるとき いつも考える事です何のために 誰のために この考え方は大切な私のコンパスです
目の前の一人が 喜んでくれる それが嬉しくて どうしようもなくて

一人(自分も含め)を大切にできない人が万人を大切になんかできるわけない

だれも 自分には甘いんですよね
だから自分のために頑張ろうとしても まぁいいかって思っちゃう

これが 誰かのため…大切な人のため 守りたい人のためだと すごい力がでますよねすごいわかります


本当は誰かのためにやってる事だけど


実は

成長させていただいているのは 自分なのだと 感謝のたえない日々です


そのことに気づかせてくれた仲間や 店長に 感謝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

お聞きしたいことがあるんですが、今日の夜とか占いしてもらったりできませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@様

コメントありがとうございます(●^o^●)

おすそわけしたプラスのエネルギーが伝わった事がなにより嬉しいです♪

また暑い時期が続きそうですががんばって乗り越えましょう(^_-)-☆

ありがとうございました☆☆☆

にゃあ様

無限に儲けるお金持ち!!

なれると思いますよ(^_-)-☆


そうですか!
3年ってのは一つの目途をさすもの期間でもありますからね。

その3年でお互いに学びのあるつき合いができた事に感謝するといいと思います☆

まだまだ今からですからね☆

次回来る時には爪にはなにも塗らないで下さいね(@^^)/~~~

ゆみみ様

そうでしたか!

ナイスタイミングでした(^.^)
仕事で悩んでる方にも力になれるお話しだと思って書きましたから☆

「もう少しがんばってみる」とっても大切な事だと思いますよ(^_-)-☆

陰ながら応援させていただきますm(__)m

古賀様

自分も感謝です(^人^)


古賀さんはかなり前からわかってると思いますよ☆

お仕事の成果がどんな形ででるか楽しみですね\(^o^)/

理永様

そうね☆

直接口で伝えられて良かった(^_^)

お母さんの予約了解!
お待ちしてます☆

親知らずはどこにも投げなくていいよ☆
次に生えてくる歯がちゃんと出てくるようにできたおまじないだからね(@^^)/~~~


あやぺん様

こんばんは☆

占いは予約制になっておりまして只今いっぱいです(>_<)

次回は8月になりますがもう少ししたら予約を受け付ける予定です!

もう少々お待ちくださいm(__)m

りぉん様

こんにちは☆

いいえ☆素敵なプレゼントだと受けとってくれる人の心が自分はまた素敵だと思います(^.^)

りぉんさんもたくさんの苦労があって今がありますもんね☆

「お返しに笑顔がもらえれば・・・」とても大切な事ですね(>_<)b

もっともっと幸せになりますよ(@^^)/~~

自分は全然長く感じませんでしたよ♪
自分は今人の為に料理を毎日作ってます☆
楽しいです★
今の自分は仕事が生きがいであり最高の趣味でもあります♪
新メニューを考える時など夜も眠れないくらいなんかわからないけど嬉しさの震えがきます☆笑
明日やってやるぞっていう気持ちになるんです★
一緒に田川を盛り上げましょう♪
せっかく生きらせてもらってるんだからまっすぐ全力でやってやります♪

千手観音様

ありがとうございます(*^_^*)

良いですね!一緒に田川を盛り上げましょう\(^o^)/


次は何をしましょうかね(^.^)
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード