☆自然☆

思ってた以上に前のブログにたいする皆様のコメントが多く返信に時間がかかりましたがすべて返信してます(^.^)


お店に直接行ってくれたお客様も多数いたようでコメントも嬉しかったです(●^o^●)



これからも大衆 天ぷら 大ちゃんをよろしくお願いします☆☆☆





さて台風による被害が日本各地で出ていますね!

今年の台風が起こす被害では過去にも例を見ないほど大きなものなのではないでしょうか。

自然災害が猛威をふるう年になってますね。


今日行ったガソリンスタンドのおばちゃんもすごく心配してましたが・・・

「逆に北部九州だけなにもないのが怖いね」

なんて事を言っていました。


自分は昔から北部九州には強い力をもった神様がたくさんいてこの地域を守ってくれていると先生から聞いてました。

少し半信半疑でしたが・・・

あちらこちら転々として東京から地元に帰ってきた時にその力を強く感じたのを覚えています!


その力が神様なのかどうかはわかりませんが自分達が今住んでいるこの地域には他にはない強力な力があるのを今でも感じます。


どんな宗教でも自分は肯定も否定もしませんが神様は自分の心の中で想い描くことで初めてその力を発揮すると思います。


心に想い描くもの以外で存在する神様というなら普段目に映るありのままの物!
自分の目の前に存在する木や花や山なんかの自然そのものなのではないでしょうか。

自然がそこにあるのは当たり前ではありません。
葉っぱの一枚一枚!砂の一粒一粒全てが奇跡の塊みたいなものです。

最近はその自然を大切にし感謝する気持ちが少し足りなくなっているように感じます。

だから自然災害が頻繁に続いているとは一概には言えませんが・・・


自然は常に人が問うものに応えてくれます!
そして奪いもしますが与えてもくれます。

自然は人が学びが欲しいと感じれば学びを与え!

癒しが欲しいと感じれば癒しを!

実りを願えば実りを!

与えてくれます☆

人間の問いに応えてきた自然が今度は自分たち人間になにかを問うているように感じます。


その問いがなんなのか?

わかるようでまだわかりませんが自然に感謝し大切にして行くことでわかっていくと思います。


自然は力強くたくましいものですが尊く儚いものでもあります。


感謝の気持ちをもって自然を大切にしていきましょうね(>_<)b


明日からポイ捨てなんてしてる人を見つけたら後ろから飛び蹴り・・・

いえいえ!

ちゃんと注意をして!たとえ注意ができなくても僕らは自然に感謝し自然を労わりましょうね(^_^;)

目の前の現状に翻弄され見てるだけの自分を非力だとは思わない下さい!


小さな木の芽がやがて大きな森になっていくように自然が長い年月をかけて教えてくれた事を我々人間も小さな事からコツコツ始めていきましょう☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北部九州
何もない訳ではないんだけど
災害が起きても被害が少ないのは確かなんですよね。

浸水や豪雨はしょっちゅうだし
地震だって大きなのがあったし。
台風も当たるのは当たる。

ケド毎回被害が少ない★


私も宗教や霊的な物は否定も肯定もしませんが感じるものは仕方ない(笑)
この辺り一帯は強いのは確かですもんねー

他の土地に比べて、発展が遅れてるのが逆に元々持っている力を壊すことなく守っているって感じですよね。

この土地から離れる気になりませんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします(*^^*)
私もポイ捨てをする方を見たら飛び蹴りしたくなります(笑)アスファルトの多い街ばかりですが、そこからも草や花が顔を出し、自然の力には叶わないんだと、私自身、反省する事があります。自然に感謝する気持ちをもっと強く持ちたいと思いました!私は山口から福岡へ嫁いだのですが、九州が今では大好きです。地元の方の活気は素晴らしく、街に励まされている気がします。いつか、田川にも行ってみたいです。天ぷら屋さんにも(*^^*)店長さんのお店でも一曲歌ってみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆ様

そうですか(*^_^*)


良い効果が出て来たようでなによりです☆

当たり前の事って結構難しいですもんね(>_<)

規則正しい生活を心がけてよいサイクルを作りましょうね(@^^)/~~~

sora様

そうですよね(._.)

ないわけではないんですが被害があまりでないんですよね!!

一度でも東京くらいまで行って住んで帰ってくるとこの地域の力の強さに驚きますよ(^o^)/


感謝の気持ちをもって自然を労わりましょうね(@^^)/~~~

理永様

そうか!!!


東京はそこまでひどかったんや(>_<)

クロールってまたすごいね!!!


いいね!
力がみなぎるか(^.^)

焦らず自分のペースを大切にね☆

力分けてもらうの楽しみにしてます(@^^)/~~~

みく様

いつもありがとうね☆


自然を労わりましょう(^o^)/

スミレモン様

初コメありがとうございます(*^_^*)

そうですよね!
自然の力強さには毎回驚かされます☆

九州最高でしょう☆☆☆

何度も行きましたが山口もかなり素敵な場所ですよね♪

機会があればいつでも食べに!歌いに!来られて下さいね(@^^)/~~~

ゆきりん様

お疲れ様です☆

ですね!
そのかわり拍手の数が多いですね(*^_^*)


自然が自分たち人間にくれるエネルギーは無限です!!!

まわりと比べず自分自身が精一杯生きる大切さを今も教えてくれてますよね\(^o^)/

連休もがんばります(@^^)/~~~

ひろりん様

ひろりんさんはもとは名古屋出身だったんですか!?(@_@;)


はじめて知りました☆


そうですね!!

これからも九州の平和を守って行きましょう(^o^)/

予約とれるといいですね(>人<)

ナッチョ様

こんばんは☆


占いの予約受付開始はそろそろしますのでもう少しお待ちくださいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました。

blog記事とは関係ありませんが…昨日は個人セッションありがとうございました。

神様と虎と白い鳥の夢を見たCHIHARUです。

今日は朝からイベントでしたが昨日の妙なテンションのまま1日過ごしました。
店長さんのエネルギーにまたお会いできる日を夢にみてます。
半端ないエネルギーですよ!
やみつきになりますね(笑)

大分は運転しながらのポイ捨て人口が多くて…泣けます。
今度見かけたら飛び蹴りです!
それでは失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気様

了解です!


11月は南・北

12月は北・北西・西南

です(@^^)/~~~

良い旅を☆

CHIHARU様

いえいえこちらこそありがとうございました(*^_^*)

あの夢の内容には驚きました!!!


ビックリする出会いをありがとうございました☆
これからどんな縁につながっていくのか楽しみですね(^_-)-☆

また大分に行く時はたっぷり充電していきますので楽しみにしててください♪

飛び蹴りはお勧めできませんので注意だけよろしくお願いします(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしてます(@^^)/~~~

ラッキー様

ですね!

感謝の気持ちを忘れないようにしましょう(^人^)


了解です!!

そうですか!ハンバーグがお勧めなんですね!!

必ず行ってみます(●^o^●)

お勧めありがとうございました☆☆☆

ゆきりん様

お疲れ様です☆


ですね(^_^;)

自分もドキドキです!!

腱鞘炎にならないようにテーピングしてかまえておきます(^_^;)

分かりましたぁ(*^o^*)


また、書き込みします(≧ε≦)♪

プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード