秋ですね(●^o^●)


いい感じで涼しくなってきて・・・


秋ですね(●^o^●)


秋と言えば様々な食べ物が旬を迎えて!!

食欲の秋ですね\(^o^)/


まぁ・・・自分は年がら年中、食欲の季節を迎えてますが(^_^;)


そうは言ってもやはりこの季節は特別ですね☆


旬の物は人の運気を上げる重要な要素です!!

この季節に旬な食べ物をたくさん食べて運気アップをしましょう☆

今日は10月に旬を迎える食べ物をお教えしますね(^_-)-☆


10月に旬を迎える食べ物は・・・


さば・いわし・かます・たちうお・するめいか・車えび

なす・かぶら・さつま芋・れんこん・やまいも・白菜・ぎんなん・ゆず・すだち・なめこ・しめじ・まつたけ

柿・栗・いちじく・りんご・みかん・しめじ・まつたけ


他にもあると思いますが大まかに言うならこんな感じですかね(●^o^●)

食べる種類によってもあがる運は変わってきます!

例えば!太刀魚なんかの長い魚は恋愛運を上げてくれますし!

根菜類は健康運や仕事運を上げてくれますよ☆

ゆずやすだちは出会い運や人間関係における魔除けなんかの効果もあります(^_-)-☆


調理方法でもえられる運気は変わりますが・・・

なんにせよ旬の物は全体的に運を上げてくれますから何を食べてもいいですよ☆

ただ調理をする時はあまり電子レンジを使わないように注意して下さいね☆


あまり電子レンジを使うと食べ物の気がなくなってしまいますので(>_<)b


この時期にバランスよく旬の物をたくさん食べて体力もつけて!運気も上げて!年末に備えましょう(@^^)/~~~




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋と言えば…

私は…さんまと焼き芋大好きです(*^_^*)


だんだん冬眠に向けて脂肪を蓄えとかないと、厳しい冬は越せませんっ(笑)

今日のイベントでは
「未来を言い当てて欲しい!」
と言うお客様が多く…困りました。
それは出来ませんって言うと隣のタロット占いのブースに行ってしまいました(^_^;)

何度も…そんな事があり。
何だかトホホな感じでした。
でもシュークリームの差し入れを頂いたので一気に元気になりましたょ☆

秋は美味しい物が沢山で困ります!
店長さんもお腹壊さない程度にに食べて下さいまし(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回、猫を跳ねてしまった事で相談させて頂きました。丁寧に、お答え頂き有難うございました。今、不景気なこのご時世に、転職を考えています。年齢45歳やっぱり、厳しいですよね。心の病にかかりそうですが、しがみついてでも、頑張るべきかな毎日ネガティブじゃ、いい事もよりつかないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菜摘様

いえいえ!問題はありません。

来れる時に来ていただければいいですよ(^_^)


時間がありそうなのは金曜日の夜とかですね(>_<)

大丈夫そうならまたコメントくださいm(__)m

CHIHARU様

焼き芋もさんまもいいですね(●^o^●)

美味しい物をたくさん食べてパワーアップしましょう☆



少し大変な一日だったようですね(^_^;)
未来を当てるなんて誰もできませんよ☆

きっかけがあるだけですからね(^.^)b

少し寒くなりましたし体調管理にはお気をつけて(@^^)/~~~

元気様

お疲れ様です☆

久留米から中津ですか((+_+))
それはまた遠いですね!!

自分も中津に何度か行きますが車が混んで何度も大変な思いをしました(^_^;)

運動もして充実した一日を過ごせたようでなによりでした☆

自分もそんな休日を過ごしようにします\(^o^)/

ひろりん様

お疲れ様です☆

そうなんですね(^_^;)

予約はとれてもなかなか大変ですね!!

でもそれも縁ですよ☆☆☆

縁はそれを繋げてくれる人がいますからとても大切な事ですよ(^_-)-☆

なんにしても楽しみにしてお待ちしてます(@^^)/~~~

おかっち様

いいえ!とんでもないですm(__)m

不景気は「不景気!不景気!」言ってる人のものとにだけやって来るもんですよ!


うちの母は50歳を過ぎて勉強はじめて国家試験をとりました!
「3年あればなんでもできる!!」が母の口癖です☆

60半ばになった今でも机に向かってますよ☆

3年後の自分に胸を張れる今をすごして下さいね(@^^)/~~~

ゆきりん様

こんばんは☆

お疲れ様ですm(__)m


食欲の秋を楽しみましょう☆
食べすぎは注意ですが(^_^;)


そうです!
ツイてない事はありませんよ☆
考えはポジティブにね☆

お勧めの本ですね!

シドニー・シェルダンのシリーズはかなり好きで今でも時々出して読みますね!

今は「ツリーハウスの作り方」って本を読んで夢を膨らませてますよ(^_-)-☆

りぉん様

こんばんは☆

ですね!自分も秋の食材が好きです(^-^)

いい季節ですが・・・


やはり食べ過ぎに注意しましょう(>_<)b

理永様

そんなにダメなんです(>_<)

なんにしても中古品は気をつけてね!!


電子レンジと電気ケルトかぁ・・・


それくらいならいいと思いますよ(^_-)-☆

なな様

いいえ!こちらこそありがとうございました(^.^)

言った事はお忘れなく!!


お子様も見てますからね(@^^)/~~~

小さいあい様

いいえ!こちらこそ!!

やっと見れて本当に良かった(^_^;)

お母さんはまだまだ若くて素敵ですね☆


画数は今自分も確認しました!

流派もあって違う事もいう場合もあるからね・・・

って17画でも確認したけど悪くはなかったよ(@^^)/~~~

やん様

そうですか(>_<)


率直な意見なのでしかと聞いて自分も見てみます。

今までずっと暇で突然忙しくなったもんだから少し大変な感じでした(/_;)

自分もそう感じれば口で伝えてみます!
実は自分もかなり口出ししてダメ出ししてるんです(^_^;)

やんさんのストレートな意見にはいつも感謝ですm(__)m


ありがとうございましたm(__)m

ゥンパ様

おおおお\(◎o◎)/!


よく覚えてくれてましたね!!


ありがとうございます(^.^)

これからも精進して素敵な31歳になろうと思います(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモ☆様

ありがとうございます\(^o^)/


まさか覚えてくれてるお客様がいたとは(/_;)
感激です!


素敵な31歳になるように精進しますね\(^o^)/

ラッキー様

栗ご飯(゜-゜)!!!


それ!!!それ良いですね!!!

ラッキーさんのおかげで頭の中は・・・


栗ご飯でいっぱいです(^_^;)

理永様

ありゃ?

また病み期かな??[壁].^)


毎回毎回つまる問題やね(^_^;)


才能は十分すぎるくらいあるのに答えや結果を焦り過ぎですよ☆

結果は置いといて今は恋愛も仕事も楽しむ事!

どれだけ充実した一日を過ごしているか?を自分に問いかけてみてん(^_-)-☆

毎回!言うけど!!!!


あなたは・・・・







大丈夫(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さいあい様

綺麗なお母さんは宝物よ☆


微妙ってより全然いいよ\(◎o◎)/!


ただ少し惜しかった(>_<)b

それだけ☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード