☆ギフト☆

先日ある少年が占いに訪れました。


彼は学校でクラスメートに!先生に!酷い仕打ちをうけぎりぎりの状態で心をたもっているようでした。


口で語るにはとても辛いはずの心境をすべて自分の前で話してくれました。


ここに来るのにも勇気が必要だったと思います。



目の色はくすみ顔に出る表情には陰りがさし・・・


ここに来たのもワラをも掴む心境だったと思います。


尊敬する師も!友情を分かち合う親友もいない!
学校に行かなければいけない理由がどこに?


常識?当たり前?法律?

それを作った人達がそうでない事を繰り返す世の中で!
学校に行かなければいけない!理由はどこに?

勉強をしたいならどこへ行ってもできます!
師を!親友を!求めるなら他でも作ることができます。



時には自分にワガママで好きなように生きて見ればいい。

そんな考えも大切!


でも・・・

そんなふうに生きて行くことが当たり前になって来ると・・・

必ず追いかけてくる物があります。

追いかけてきた事がわかれば、なにかと正当な理由を作っては逃げてしまうようになる。

なにかと向き合う事をやめ!

なにかと戦う事をやめてしまう。


逃げ出した!そのなにかとは?


「試練」ってやつです。




「試練」とは運命から贈られてくる「ギフト」です☆


知っていましたか?


「ギフト」を贈られた人には常にスポットライトが当たっているんです。

それは自分が主人公の映画☆

そのスポットライトから逃げてしまえばもちろん映画は完成しません。

スポットライトに当たりながら主人公はこの映画のハッピーエンドのヒロインになるか?悲劇のヒロインになるか?

を決める事ができます。

その力がない人に運命は「ギフト」を贈ってはくれないからです☆


弱いわけでも!運がないわけでもありません!

運命がほほ笑みかけている今!このチャンスを大切にしてください。

自分に酷い言葉を言ってくるクラスメートA・B・Cも!無視を続ける先生Aも!

この映画の中ではただの通りすがりの通行人?超脇役です☆


今までは自分が誰かの映画に出てくる脇役だったとしても!


今はあなたが主人公です☆



彼のくすみかけた目の奥にはまだ失われていない輝きが残っていました。


「ギフト」に気づいた彼は逃げる事を避け!

「試練」と戦う事を選び!

スポットライトの中心に立つことを決めたようです。


もちろん彼が作る映画は超のつくハッピーエンド☆


その事に気づき!決めた!彼の目は輝きを増し表情には笑顔がこぼれていました☆


「試練」と向き合い乗り越えた先にはまた一つ成長し輝きが増した自分がいるので楽しみにしてて下さいね☆



自分はその映画の完成を楽しみしてる観客です☆

そんな主人公のファンです☆☆

そしてこれを読んでいる今も君は一人ではありません☆☆☆

いつも心から応援している僕がいます\(^o^)/


乗り越えられない試練が自分に贈られてくることがないように!

主人公になれない人にスポットライトはあたりません!



その事をいつも忘れないで下さいね(^_-)-☆


彼もブログはたぶん見てくれてると思いますので彼のハッピーエンドの映画を応援するお客様はたくさんの拍手を下さいね(^_-)-☆


今日は最初に自分から彼に向けて一つだけ拍手を入れておきますね(^人^)~☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^人^)~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマホやから?拍手が見当たらないので、コメントから拍手!!\(^^)/

私も応援してますその少年とは会ったことないですけど 生まれてきた瞬間から使命があるんだと思います試練があるから 成長できるのは本当です私も今まで沢山ギフトをいただいてきましたそしてさらにこれからも…(笑)でも 少年くん忘れないで 一人じゃないです応援してます

\(*⌒0⌒)b♪

こんにちゎ☆
りぉんも影ながら応援させてもらいます(^^)
今辛くても必ずいつか自分の力になるはずです!!
りぉんも昔ゎ人との繋がりで辛いコトいっぱいあったケドその経験があったから今の自分が出来てるんだって思ってます(^^;)
少年サン!!
今辛くて苦しい……ケドそれを乗り越えれば絶対笑える日がまってるはずですよ!!
人ゎ1人ぢゃないからo(*⌒O⌒)b

こんにちは。ブログ読みました!

私も会社で思いやりのない上司と闘っています。

会社を辞める事も考えたりしまが、一度逃げたらまた、逃げてしまいそうなので、試練だと思って頑張ってます。

店長さんのブログを読んでいる人みんなで、応援していると思うので頑張って下さい!\(^o^)/

必ず光がさす時がきます!!

私も応援してます。

試練を乗り越えると その分この先の楽しさは
倍増すると思いますよ。
小さな事でも幸せだな~と思える日が来るまで
ファイト~ (o^-’)b

私も応援しています(*^◯^*)

試練を乗り越えた後の嬉しい気持ち、幸せな気持ちになれるように祈ってます☆

感謝

今朝、息子が『見て!見て!』と大きな声を出し店長日記のブログを見せに来ました。息子は店長さんのブログに書いてある文を読み上げました。私は涙が出てきました。息子は元気よく『行ってきまーす』と学校に向かって行きました今まできつく力のない息子の目が今朝はくるくるとしたまぁるい目になっていました。店長さんありがとうございますm(_ _)m拍手を送ってくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

感謝[i:63903]

こんばんは
『少年』です
今日もクラスでの状況はいつもとあまり変わりませんでしたが、店長さんやコメントを下さった方のおかげで周りの嫌な言葉を気にせず、明るく楽しい学校生活をわずかな友達と過ごす事が出来ました

今までは辛い生活が続いていたけど、これからは応援をして下さっている皆様の「一人じゃない、味方がいる」という心強い言葉を胸に乗り越えて行きたいと思います

温かいメッセージやアドバイスありがとうございました

本当に感動しました

感謝の気持ちでいっぱいです

少年のあきひろくんへ

みんなの応援で学校が楽しく過ごせたみたいでよかったですね(^o^)

嫌な事があっても気持ちの持ちようで変わると思います!

これからも頑張って下さいね\(^-^)/

あきひろ様

いいえ(^_-)-☆


今回でたくさん味方ができましたね☆


軽くクラスメートの倍くらいはいるんじゃないでしょうか(^.^)

いつでも一人ではありません☆

今を楽しんでね☆☆☆

めげそうになったらまたいつでもおいで(@^^)/~~~

★葵様

さすが!!!

その温かいお気持ちは一人の少年を救ったようですよ(^_-)-☆


ありがとうございます(@^^)/~~~

私も、私も周りも
色んな試練を送ってきました。

辛いですよねぇ。。。

でも経験値がその分
増えることは確かですよね。

頑張ってなんて言わないです。
でも、楽しく過ごして欲しいです★

学校生活なんて期間が決まっています。
社会人になっても環境が嫌なら変えれます。

ただ、楽しく過ごして
自分を好きで居れば
必ずそんな自分を認めてくれる人に出会います。

今の環境の先生や友達から認めてもらう必要はないんですから★

自分らしさを認めてくれる人に出会った時
また今より一層楽しい毎日が始まります。

その日まで自分を輝かせて欲しいと私は思います(^ω^)

幸せ

店長さん、応援してくださる皆さんの温かい言葉のおかげで息子は頑張れているようです。今までは学校から帰ってはグチばかり言って寝てばかりいたのが『今日もギフトもらったぜぃ』と笑顔を見せ中間試験勉強に取り組み始めました少しずつ『頑張る』が『顔晴る』になっていきそうです。ありがとうございます

負けないで 

私にも辛い出来事があった時
“神様は 乗り越えられない試練は与えないんだよね!”って思って 頑張ったから
あきひろくんの辛い気持ちわかります。

それを 乗り越えた時
たぶん あなたは一回り?成長してるはず 

見ている人は 頑張ってるあなたを見てますよ

その試練を乗り越えた時
ひどい事をする人達が
ちっぽけな 可哀相な人達だとも 気付くはず。
そして、自分もその人達と同じ事をしちゃダメだって気付くはず。

それがわかれば
また何かあっても 乗り越えられるって思うだろうし困ってる人に対しても
優しい気持ちで 接する事が出来ると思いますよ 

少年くんへ☆

私の携帯から拍手が出来ないカラ、コメントさせてもらいます(^_^;)

少年くん☆

色々あると思うケド、君は君(^O^)v

それで良いと思います☆

私も沢山のギフトを貰い今、生きています☆

一人ぢゃないよ(^^ゞ

だからお互い精一杯、生きて『顔晴ろう』ねッッ♪


影ながら応援しています☆☆

店長さんすみません・
今日22時から予約してもらってたんですけど.仕事になってしまって…
キャンセルお願いします・
また予約させてもらいますね♪

少年君へ☆
笑顔な日々が早く訪れまするように、影ながら応援してますっ☆

笑う角には福来る(*^^*)♪一日一笑い(^-^)

私の大好きな言葉です(笑)

みんみ様

いいえ(*^_^*)

わざわざコメントありがとうございます☆


当日でも教えていただけるだけで大変助かります☆★


またよろしくお願いしますね(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギフトに感謝母様

本当に良かったです☆

またなにかあれば遊びにきて下さいね(@^^)/~~~

チョコ☆様

お疲れ様です☆

楽しんでいただけたなら良かったです(*^_^*)


チョコさん・・・・


すいません(>_<)


石の印象が強すぎて・・・

あんまり見てませんでした(/_;)


ごめんなさいm(__)m


パッと見た感じでなにも言わなかったなら特・・・今回は別な事はなかったと思いますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すまっピー様

いいえ!こちらこそありがとうございました(*^_^*)

喜んでもらえたならなによりです☆


腰も早く治せるように気をつけます(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード