さて・・どうしたものか?(._.)

今週も忙しい用事が続きました!


水曜日は門司から先生がこられドタバタ(^_^;)


昨日は熊本までいって夜もドタバタ(>_<)



やっとこさ落ち着いた感じです(^_^;)


新機種も入ってお店も活気づいてきたし!
自分は今まで通り忙しくさせていただいてますが・・・

11月に入ってから一つの事でず~~~と悩んでいます(._.)


京都から帰ってきてから霊視の先生に!

そして他の占いの先生やたくさんの先輩やお客様から!

「そろそろ無料でやる占いを考えた方がいいのではないか?」

との意見を言われ(._.)


自分的にはカラオケの部屋に入れば料金はかかるので完全に無料とまでは考えていませんでした。



前からもボチボチ言われてはいましたが・・・

なぜか?ここ数日はかなり集中して言われるようになりました(>_<)


県外から時々来られる先生から先日久しぶりにあう機会があり話しをしたら・・・

「あなたに会うべき人がずいぶんたくさんいるのに・・・全然会えてないよ!」


なんて意味不明な言葉を言われ(~_~;)

1ヶ月でこれだけたくさんの人の占いをしているのに!?(@_@;)
会えてないはずはないでしょ!!

「いいや!本当に会うべき人達と会えてないよ!集まる人が多過ぎて選別できてないみたい(゜-゜)」


(._.)


んじゃ!どうしたらいいのか?と尋ねると!


「さぁ?どうしたらいいんかね・・・アドバイスは知り合いの人とかに聞けばわかるんじゃない?」

なんて・・・投げやりな意見\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まぁ・・いつもこんな感じなんですが(^_^;)




そして昨日はある先生からドバイスをいただきました!

「無料でする事であなたに依存する人が出て来ているよ」

とハッキリ!!


自分の占いは自分に依存する人を作ってしまうよろしくない方法になっていると言われました(@_@;)


じわりじわりとここ数年で気づいていましたから・・言い返せませんでした(._.)


無料だから自分で考え!乗り越える方法は後にしてとりあえず自分の所に行って聞いてみようって感じですね(^_^;)




カラオケついでのサービスなんて言いながら気軽に始めてもう4年近くがたちます。


昔はブログで「歌わないなら占いもしません\(゜ロ\)(/ロ゜)/」なんて言っていましたが(^_^;)いつの間にか占いだけをしに来るのが当たり前な感じになってしまいました。

予約制にした時からこうなるのはわかっていたんですけどね~(._.)



そしてまだ問題が!

予約をとってそれを別の人に売っちゃてる人達の存在(;一_一)



無料でしてる・・・


意味・・・



ないじゃな~~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


予約の取り方もあるんでしょうがどれだけがんばっても・・もう防ぎようがありません(/_;)



などなど他にも問題はた~くさん(゜-゜)



一人で考えても仕方がないので従業員や来るお客様に相談してます!


たくさんのお客様や従業員が支えて来てくれたおかげで自分は店長職を続けながら占いもできています。

ここ数日は自分的に考えてみて・・・


来年くらいから予約をする人は有料!

歌いに来てタイミングよく自分の手が空いてて見れる時の占いなら今まで通り無料!


って感じです(._.)!


なにかいい考えがあるなら聞きたいです(>人<)


コメントよろしくお願いしますm(__)m




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でしたm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも木の実の名で予約してます(^-^;)

占い、有料でするのはイイと思いますよ(^_^)v
その方が相談しに行ってる側も、より真剣に聞くだろうし、店長さんのありがたみがわかると思います!
ただ今までが無料でみてもらえていただけあって、あんまり金額を高く設定すると、若い方とかは大変だと思うので、2000円とかだといいかなと。

有料にすると、逆に店長さんの心的負担がかからないかも心配です。

みんなは今まで店長さんに甘えて来たと思うので、店長さんがいいようにしてくれたらいいかなと(^o^)

今のお店は、他の占いのところよりとても入りやすいし、店長さんもイイ意味で普通だし、すごく好きです☆彡
なので、今の雰囲気のままのお店にこれからも行けたらなと思います(*^_^*)


考えすぎて、体調崩されないように、お身体気をつけて下さいね!!!

夜分遅くにすみません(>_<)
おやすみなさい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有料や無料の話の前にあなたはどうなりたいのですか?

ヴェッチーの店長としてやっていきたいのか、占い師になりたいのかをハッキリさせた方が良いのではないでしょうか?

ご相談にこられる方々の中には本当に行き詰まって来られる方やわらをもすがる思いで来られる方もいると思います。

御自分のしようとしていることすらぶれているにもかかわらず、占いをしたり的確なアドバイスをだしてあげることは出来るのでしょうか?

まずは御自分の方向性をハッキリさせてからでも遅くはないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^^)
トイレにはシクラメンを置きました(*´∇`*)
占いの有料、良いと思います♪
無料だと、何か申し訳ないなぁ~。って思っちゃうけど、有料だと、気兼ねなく色々な事を聞けると思うし、遠慮しなくて良いから嬉しいです(^ω^)
料金は高いと、行けなくなっちゃうので、2千円~3千円だと嬉しいです(^^)
4千円~5千円にもなると、行きたくても、行けなくなっちゃいそうです(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しいですよね
占いは店長がサービスの一つとして善意でやってくれてたことでしょうが あまりにも 数が多くなった事やその中でも店長が会うべき方と会えていない現状を考えると 選択「店長からの」は必要だと思います
その手段として有料にするのも 私はありだと思います
私はもっと前から 店長の占いがサービスとしての領域を越えてしまってるほど質が高いと思っていたので 有料にしないのかなぁって思ってました
どっちにしても 悲しいのはそういった店長の心配りに 気づけないで 予約を売り買いしている方がいる事です
良い方法…私も考えてみますね
店長…早く笑顔になれますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★葵様

了解です(^.^)b

十分に力になるコメントでしたよ☆

彼氏さんときた時はバッチリ占いしますね(@^^)/~~~

木綿子様

お疲れ様です☆

個人的な感想で全然かまいません(*^_^*)

みなさんの考えがわからなかったので大変参考になります!

やはり聞いてみないとわからないですね(^_^;)
ありがとうございますm(__)m


こんな時くらい従業員の人に甘えてもいいと思いますよ!
自分はいつも甘えてますが(^_^;)

はい!また来る機会がありましたらコメントくださいね(@^^)/~~~

☆トミィ☆様

貴重な意見ありがとうございますm(__)m

話しを真剣に聞いてくれるようになるのはありがたいですね☆


有料にしたら予約する人も減って予約も混雑しないでボチボチできるんじゃないかと思います!

お店の雰囲気もあるんですね!
その辺はこれからも大切にします(^.^)b

みなさんの意見を聞いて考えもまとまって来ました!

ありがとうございますm(__)m

ゥンパ様

なるほどですね!

コピー用紙とは・・・

わかりやすかったです(*^_^*)

眠れない時は部屋には間接照明をつけて柑橘系のお香を焚いてください☆

それじゃなきゃ・・・転機か?

恋ですね(●^o^●)b

なんちゃない様

ありゃ?

ぶれてるように感じられましたか!?
そう感じるような文章だったようで申しわけないですm(__)m

自分は占い師になるつもりもありませんしヴェッチーの店長をこのまま続ける気もありません。

なりたい自分になれてるしやりたい事もやれてます☆

ぶれた時期もありましたが今はまったくないですよ(^_-)-☆

僕のやりたい方向性!と言うなら自分にたずさわるすべての人を元気にしていくって事ですかね☆

5年間唯一変わる事のなかった事です(@^^)/~~~
ですから格好や形はなんでもいいんです(^_^)


貴重な意見ありがとうございました!
あらためて自分を見つめ直す事ができましたm(__)m

Ri様

そらまたビックリなタイミングですね(●^o^●)!!

自分が考えてたことが伝染したかな?(笑)


本当に貴重な意見です☆

どちらもできる人になりますので問題ないと思います(^_-)-☆

ありがとうございました(@^^)/~~~

理永様

豪遊の意味・・・なるほどですね(^_^;)

プロの仕事をしてる人からの視点!!


さすが説得力があるね(@_@;)!!


なるほどって感じです(>_<)b

貴重な意見をありがとうございます(@^^)/~~~

遊びに来た時はまた楽しんで下さいね☆☆☆

pink 様

こんばんは☆

シクラメンですか!!
それはまたいい花です(*^_^*)


そうですか!
貴重な意見をありがとうございますm(__)m

参考にさせていただきますね(@^^)/~~~

トモ☆様

貴重な意見とトモさんの正直な思いを言っていただいて大変嬉しいです(/_;)


「救われた」

この言葉が今まで何度自分を奮い立たせ逃げずにやって来れたでしょうか!

自分こそが救われているんだと思います☆

自分の価値!

しっかり考えてみます(>_<)b

トモさんとも長い付き合いになりますね!
最初にお会いした頃からずいぶん月日も流れましたが変わらずヴェッチーを支えてくれるお客様である事に感謝!感激ですm(__)m

2部にわたる熱いコメント何度も読み返しました!

ありがとうございます☆

考えもまとまり無理なくやっていけそうです(*^_^*)

本当にありがとうございましたm(__)m

ゆきりん様

お疲れ様です(^.^)

ですね!

ゆきりんさんはいつも占い募金にお金入れてましたね☆


アイデアと言いうより今の気持ちや考えを聞きたかっただけなので十分すぎるくらいに参考になりました!

ありがとうございますm(__)m


足の怪我は無理しないようにして下さいね(@^^)/~~~

古賀様

ありがとうございます☆

金曜日もせっかく遊びに来てるのに話しを聞いてくれて(>_<)


十分に参考になる意見です☆

売り買いしてる人への一番の対策になるとも思いますし!

じっくり笑顔を忘れずに考えてみますね(@^^)/~~~

美輝ママ様

怖い店長ですか(^_^;)

ですね!

昔はお客さんの相談内容次第では阿修羅みたいに感情も表情も変化してました(^_^;)


美輝ママさんの占いの時にも怖いのが出て来てたんですね(>_<)

今は平常心を心がけてしてるんですがまだまだだと思います(._.)


なんにしても今のままの自分を大切にしますね!
ヴェッチーがある限り遠い存在なんてなりませんよ(^_-)-☆

お客様にそばでいつも力になれるように努めます(@^^)/~~~

ラビット様

おおおお\(^o^)/

よくぞがんばりました!!!

いい事どころか手相も変わってるだろうし金運や仕事運はいい変化があると思いますよ☆

次回来られた時はパフェでもおごりましょうかね(^_-)-☆
やめずに続けて下さいね☆



意見もしっかり参考にさせていただきます☆

ありがとうございました(@^^)/~~~

木下さん☆

わぉ\(^o^)/

お久しぶりです☆

元気してましたか??

体の調子はどんなでしょうか???


木下さんまで気を使ってたんですか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そりゃいかんですね(._.)

じっくり考えてみます☆

コメントありがとうございました(^_-)-☆

落ち着いたら遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

Kyon様

ご意見ありがとうございます(●^o^●)


イタリアよかったですか!?
いいですね~☆

旦那様ともラブラブな感じで良かった\(^o^)/
旦那さんが海外に目を向け始めたら・・・

なにか新しい才能が旦那様に芽生えそうですね☆

奥さんの腕もかなりのもんですし☆

楽しみですね(^_-)-☆

春♪♪♪様

春さん!?

春さぁぁん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


元気してますか?

そりゃもう!自分は元気ですよ☆

なによりまだブログも見てくれてたんですね(/_;)

キャンセルなんて気にしてませんよ☆
久しぶりにお会いするのが楽しみだったのでそれは残念でしたけど(^_^;)

コメントの意見は参考にさせていただきますね☆

時間ができたらまた遊びに来て下さいね(^_-)-☆

なな様

はい!覚えてますよ(^_-)-☆

コメントありがとうございます☆


ですね!

有料にしたら予約も半減して取りやすくなるとは思います!
なにより売買してる人達対策にもなるからですね☆

じっくり考えて答えを出そうと思います!

ありがとうございました(@^^)/~~~

その件ずっと引っかかっていたのです;
全くルールも何も知らないまま伺ったのでお菓子箱で済ませちゃうのも申し訳ないので、何かしらの条件はあったほうがこちらも遠慮せずに行けてきっとお客さんや店長さんのためにもいいですね☆(^◇^)
本当に助けが必要な方が来てくださいますように。ヽ(^。^)ノ
またお願いしますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラオケ新機種、バッチシ良かったです料理も美味しかったし最高の週末を味わえました土日は家の中の片付けをしゴミ袋16袋分捨てます。夜は近くの海に行きタコ穫り(三匹)に行きました。占いの有料ですが店長さんが決めた事がきっと良いと思います。お金=感謝だと思うので。

確かに悩みどころですね。

カラオケ店の店長が本職だ!
って気持ちはよく分かります。

そして、予約が取れる取れないも
巡り合わせであることも分かります。


でも、他の先生方が言われてることの方が納得出来ました。


Blogをうまく時期や時間を合わせて
予約を入れる方が大半なはず。

たまたまの巡り合わせの方は少数でしょう。

果たして本当に巡り合わせ?と感じる部分も少なからずは…。

有料にすることで、全てが解決する訳ではないでしょうが
賛成します。

本気ですがりたくて必死に予約をとっているなら
有料や無料は関係ないはず。

有料にすることで、落ち着くこともあれば問題も出るかもしれません。

でも、やってみなきゃ分からない(^O^)
やってみましょうよ(笑)

有料にすることでの変化を実際に味わってまた考えましょ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいこ様

了解です☆

そうですか(^_^;)

お気づかいありがとうございましたm(__)m

なにかいい方法をしっかり考えてみますね☆

ももちゃん様

コメントありがとうございました☆

キャンセルは全然問題ありませんので次回も機会があれば予約とられて下さいね(@^^)/~~~

ギフトに感謝の母様

こちらこそありがとうございましたm(__)m

できたての蒸しパンに従業員一同感動でした☆☆☆

家の中の掃除も順調な感じで良かったです!!

また時間を見て遊びに行きますね(@^^)/~~~

占いの有料化もしっかり検討してみます☆

sora様

ですね(^_^;)


この予約の取り方で「巡り合せ」って言葉が当てはまるのか?

自分の中でも考えてる事でした!


とりあえずやってみる・・ですね!

意見をしっかり参考にさせていただき考えますね(*^^)v

ありがとうございましたm(__)m

さとみ様

ありがとうございますm(__)m

5年近く無料でしたので考えてしまいます(^_^;)


でもやはりやってみなければわからない!!ですね!!


今日はお会い出来るのを楽しみにしてます(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード