人間1年生

今日は久しぶりに昔の職場の先輩や同僚と会いました☆


短い時間でしたが昔話に花が咲きました(*^_^*)




高校も大学も就職も同じだった同級生がお母さんをやってるのを見てなんかいい年になったんだな~(^.^)

なんて一人でしんみりしてしまいました(笑)


子供達も連れていたので自分はじ~と子供達を観察してましたが・・・

人の子供だろうと!

いつまで見てても飽きないもんです(^.^)


あるお母さんが・・・

「うちの子まだ幼稚園なのにコーヒーをブラックで飲むんよ!」


(@_@;)!!


自分がブラックのコーヒーをボチボチ飲み始めたのは25歳くらいでしたので・・・

驚きました(^_^;)

まだ小さいのであまり飲ませることはないそうですがジュースがあってもブラックのコーヒーを好んで飲むらしいので・・・本物ですね☆


そんな会話を聞いててふっと昔の事を思い出しました!

その昔・・・

先生と町を歩いてると後ろから(._.)(._.)


奇声を上げながら上半身裸の男性が飛び跳ねながら走って来ました!

慌てて身構えるも彼は素通り・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


少し先でおまわりさんに捕まってましたが(@_@;)


捕まった後はいたって普通に「すみませんm(__)m」なんて謝っていました!


自分:「ビックリしましたね!迷惑な!!なんかおかしなもんでも食べたんですかね?」

っと先生に言うと!

先生はその男性を見て(T_T)

先生:「違うね!あれは人間1年生なんよ!」

自分:「はい?人間1年生?」

先生:「そうそう!少し変わった事をしたりする変な人ってたくさんおるやろ?」

自分:「はい(._.)」

先生:「そんな人は前世で一回も人間やったことがないんよ!やけ今回、人間として出てきたのが初めてやけどう人と接するべきか?どうするといいとか?がまだわからんのよ!・・・だから大目に見てあげなさい(*^_^*)」


自分:「へぇ~(゜-゜)なるほどね!」


なんて会話を思い出して・・・


ブラックのコーヒーを好んで飲む幼稚園の子は・・・・


コーヒーの香りで前世の記憶がよみがえったのかもしれない☆
きっと前世で人間何回かやって生まれて来てるんじゃなかろうか?\(◎o◎)/!

しかもその下の弟君は「早く人間になりあた~い」って叫ぶそうです(笑)
きっとテレビ番組の影響だとは思いますが(^_^;)


前世ってやっぱりあるんだろうな~(._.)なんて事を考えてました。


集まりも終わり仕事に行く車の中で・・・


25歳くらいからコーヒーの味わい方を知った自分は(゜-゜)

もしかして人間2年生くらいなのかもしれない(;一_一)!


記憶なんて全然ないけどまだまだ人間として精進せねば(>_<)b


なんて事を幼い子供達を見てて教わりました(^_^;)




自分ファイト(._.)b



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(._.)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前をど忘れしましたが

きちんとした治療法で
前世を辿るものがありますよね。
自分の周りに居る方々は
前世でも深い関わりがあったから。
そして前世でやり残した宿題をやる為に
生まれ変わってくるそうです。


その治療法を受けた友人が居るのですが
細かく話を聞かせてくれました。
とても興味深いと思いましたよ★

私も人生に迷った時は受けてみようと思ってましたが
なかなか迷わず。。。いや、迷っても
とりあえず進んでしまう性分で(笑)


私はコーヒーはブラックしか飲めませんが
そろそろ梅昆布茶を買う時期です(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理永様

そうそう(*^_^*)

だからビックリした(笑)


占いを主で食べて行こうとは思わないけどなんか今までにない方法を考えたいですね☆

その時はまたよろしく(^_-)-☆


いえいえ!
それもあると思います☆

自分はやはり人間歴が多い人ほどボランティア活動をしてる人が多い気がします!

あとは占いしてても時々・・・「この人はかなりの人間歴ベテランだな(゜-゜)!」って感じるお客さんがいますよ☆

そんな人は年を重ねても綺麗な人が多いですね☆

りぉん様

お久しぶりです(●^o^●)

元気でしたか??


ですね!
自分も先生にそう教わりました☆

少し人にたいして寛容なになれますよね!

そんな話をしてたら・・今日は妖怪人間ベムがやってるんじゃないですかね?

一度見てみたいもんです(*^_^*)

セブンのnanaco様

お疲れ様です☆

そうですか!あまり無理はしないようにして下さいね(*^_^*)

講演会ですが来年は北九州でもたくさんやると思いますよ!

もしくはもう田川でやってしまうか!!

自分もいろいろ考え中ですからタイミングが合う時にまたお知らせしますね☆

喪中に鳥居をくぐってはいけないって話聞きますね!

そんな時のために鳥居は横を通れるようにできてますよ!
ようはくぐらなければいいんですよ☆

行きたいと感じる時は心の声に従って行かれてください(^_-)-☆

sora様

そんな方法があるんですね!!!

すごいなぁ(._.)!!

確かに興味深い話しですね☆

迷ってもとりあえず進む!!

行動にまさる物はないですよ(*^_^*)

自分は南蔵院で売ってる唐辛子の入ったこぶ茶が好きですね(●^o^●)

みっちゃん様

お久しぶりです(*^_^*)

来月の占いの受付はまだしてませんよ☆

ただ来月は忙しくなるので占いをするかどうかはまだわかりません(>_<)


するならブログで受付をするので25日の前後を見ててくださいね(@^^)/~~~

ゆきりん様

差し入れありがとうございました(●^o^●)

従業員と美味しくいただきました☆☆☆

かなり美味しくて大好評でしたよ\(^o^)/


お店も今度行ってみますね♪

南蔵院も行けたようでよかったです☆

22日にまた予約が入っているようなのでその時にまたお会いしましょう(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちゃん様

了解です☆

その時はまたよろしくお願いします(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード