やっぱりすごい\(◎o◎)/!

12月でヴェッチーは5周年を迎えます!

オープンして最初の3ヶ月くらいは本当に死にそうでしたが(>_<)


今考えてみると・・・


「あ」っと言う間でした(^_^;)


辛かった時期にインターネットでたまたま見てた名言集の中にチャプリンの言葉で!


「人生は近くで見ると悲劇だが、

遠くから見れば喜劇である。」


なんて言葉を見てこんな辛い期間もいつかは終わるし!昔を思い出して笑い合える日が来る(>_<)


そう思って乗り越えました☆


今でも辛いことがあると必ず思いだす言葉です(*^_^*)



5年もたてばまわりもいろいろ変化してて自分もちゃんと成長してるのかな?
なんて考えます☆


そんな感じで5年の月日にひたっていたここ最近、うちで働いていた従業員H君が飯塚にある居酒屋さんの店長になりました!

ヴェッチーに来た時はまだピチピチの18歳!!

未成年なのに深夜にカラオケに来て何度も年齢をごまかして入ろうとしてバトルをしたのが出会いでしたが・・・

なぜか?うちで働くようになりここ数年で何度泣かしてやったことか(^_^;)

そんな彼もお店を持って立派に店長!

少し様子を見に行って話しをしてたら・・・

H君:「なんか・・トイレが気になるんですよね~」

自分:「そう?」

H君:「なんかアドバイス的なのあります?」


なんて話をして風水的なお店の作りのアドバイスをしました!


食事もしてH君に見送られ帰る車の中で・・・


そう言えば(゜-゜)!


ここ5年で自分が一番従業員の子達に厳しく言ってきた事の一つでトイレ掃除があります。

今時の子はなかなかトイレ掃除が苦手なようで何度となく注意をしてきました!!

特に男の子(T_T)

しかし!!

たくさんの従業員が出入りしたこの5年で自分の厳しい目をクリアしてトイレ掃除を完璧にこなした男性従業員が2人だけいます!

この2人が掃除をした後に注意をした覚えすらありません(゜-゜)


一人は創作ダイニング一家の店長をしている元従業員N君☆

そしてもう一人が今回飯塚でお店の店長をする事になった元従業員のH君☆

\(◎o◎)/!



やっぱり・・・

トイレの神様はごついです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


自分もこれから初心に戻ってトイレ掃除からがんばるようにします(>_<)b



従業員H君のお店は今度紹介しますね(@^^)/~~~




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(●^o^●)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

ヴェッチーになって
まだ5年なんですね!
もっと長い気が(笑)


昔、私がまだマイナス思考な時は
辛いことがある度に
「何で私ばっかり…」なんて
思ってた頃もありました(苦笑)


その時期を越えた時に気付きましたね。
辛いことも終わってみたら
ただの思い出なんですよね。


それに気付いてからは
プラス思考の私になりました(^ω^)


トイレ掃除は重要だって言いますもんね。
掃除が一番苦手な私ですが
元々トイレと台所と風呂場は
綺麗じゃないと嫌でした。
でも私もそれを知ってからは
今まで以上にちゃんとトイレ掃除するようになりましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね
Hさんの店に是非行ってみたいです
トイレ掃除はとても大切なので自分も注意する必要がないくらいにしっかり磨きたいと思います

トイレの神様って本当すごいですね☆
私も頑張ろ(^_^;)


Oリング行ってきました!!
ブログにも書きましたが、
なんかなんかすごいですね!笑

すごい貴重な体験をしました~(^^)

ありがとうございます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もチャップリンのその言葉好きですp(^-^)q

あたしトイレ掃除担当なのに、かなリ手抜きしてました…(+_+)
これからは手抜きせずピカピカにします(。・_・。)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきりん様

そうですね!

トイレの神様は万能の神様だと教わりました☆

子供の運に影響する事は昔から言われてきましたよね(^.^)


五体満足に生まれてくるそれだけで幸せなんですよね☆

南蔵院ではよい祈願ができたようでよかったです(*^_^*)
ご利益がある事でしょう☆

差し入れありがとうございました(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママッチョ様

そうですか(>_<)

天気はどうする事もできませんからね!

次の機会ができたので楽しみにしておきましょう☆


トイレ掃除ですね~(^_^;)
本当に大切な事なんだと思います☆

少しさぼっても諦めず定期的に続けてください(@^^)/~~~

りぉん様

こんばんは☆

はい!自分も変わりはないですよ\(^o^)/

飯塚のお店の情報はまたのせますね☆


ベムそんなに面白いんですか!?
やはり見てみようかな。

鈴木福君ですか?

あの子もかわいらしいですよね☆
舌足らずな感じがまた良いですよね(笑)

オーディションの審査通過もすごいですが!!
りぉんさんの行動力もすごいですね(@_@;)!!

やはりチャンスに強い人は行動力が違いますね☆

トイレの神様のご利益も借りて田川から第二の鈴木福君が出る事を超楽しみにしてます(@^^)/~~~

sora 様

そうですよ(●^o^●)

まだ5年なんです!


自分的には早く感じた5年でしたがこれからまだまだがんばります\(^o^)/


辛い時はチャップリンの名言役に立ちますよ☆

水場を綺麗にする人は恋愛・結婚・金運がかなりいい人が多いですね☆
そう考えるとsoraさんの運もかなりものだと思いますよ(*^^)v

これからも楽しんで掃除しましょうね(@^^)/~~~

おかっち様

ありゃりゃ(>_<)

それはまた大変でしたね!!
確かに最近は足が引っ掛かりそうな場所に品物をおいてるお店が多いですね!

しかしこんな出来事も偶然ではなく必然なんだと思いますよ☆
ボジョレーヌーボーは超仕事運を上げてくれるアイテムです!

自分か?大切な人が必要としてるから教えてるのかもしれないですよ!

前向きに考えて行きましょう☆☆☆

ドンマイです(>_<)b

棹朗 様

はい!

今度紹介しますね(@^^)/~~~

トイレ掃除はご利益たくさんよ☆

楽しんでやって下さいね(●^o^●)

ちひゃん(遠賀)様

トイレの神様はすごいよ(*^^)v


行って来ました?

今のところ石はなかったみたいだけどまた出てくる感じやったね☆

次回が楽しみやね☆

良い石と出会えることを願っております(@^^)/~~~

イチゴちゃん様

いえいえ!

そちらこそおめでとうございます\(^o^)/☆


うちに通って来て恋愛で相談うけてたあの頃が懐かしいですね!!

もう3年たちますか~!

早いもんです(^_^;)

子供もできたようでよかったです!
お腹が大きいうちはまだ無理しないで少し落ち着いたら遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

みく様

チャップリンは良い名言たくさんありますよね(●^o^●)

明日からトイレピカピカにしてご利益たくさんもらって下さいね(@^^)/~~~

トモ☆様

トモさんも長いですよね☆

3カ条の効果は必ず出ますからね(●^o^●)


今年の臨時収入も楽しみですね☆☆☆


ソフトバンクの優勝で少し景気も回復しますかね(^_^;)
優勝セールは楽しみですね!

美味しいものも安くなると良いですよね(●^o^●)

お店の紹介は今度しますね(@^^)/~~~

はまぴょん様

そうなんですよね☆

自分もそのお話しを師から教えてもらいました(●^o^●)

芸能人の大御所はトイレ掃除にこだわってる人が多いらしいです☆


いい習慣ができてきましたね☆

トイレも輝いて今よりもっといい方向へ物事が流れていくと思いますよ(^_-)-☆

ゥンパ様

了解です☆


企画まで考えてるんですか??

それはまた見るのが楽しみですね\(^o^)/

期待してます(@^^)/~~~

める様

いいえこちらこそありがとうございました(●^o^●)

元気なってくれたなら良かったです☆


はい!これからも自分ができるアドバイスならさせていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

内助の功もがんばって下さいね(@^^)/~~~

ラッキー様

いい言葉でしょう(●^o^●)

赤ちゃんはきっとできます!!

二人の時間を十分に楽しみにながら待ちましょう☆

ソフトバンクの優勝で盛り上がると良いですね☆☆☆
セールが楽しみです☆

トイレ掃除楽しんで下さいね(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード