☆ドングリ☆

あと少し!

あと少し!と言いながら本当に今年もあと少しになりましたね(^_^;)


1年が過ぎていくのが早いです!

ヴェッチーを始めてからは特に(゜-゜)


こんな感じで「あっ」と言う間に20代が終わり30代に突入するんだろうなぁ~


なんて思っていたらとっくに30を過ぎてしまいました(;一_一)


来年も気合い入れて楽しまなくては(●^o^●)b


そんな感じで空いてる時間をみて数日前の昼に従業員達と打ちおさめとしてゴルフに行って来ました!!


30歳を過ぎても20代ピチピチの従業員達には負けませんでしたけどね(●^o^●)

後で腰が痛くて一人でもがきましたが(;一_一)


楽しくゴルフしてきました☆


ゴルフも楽しかったんですが・・・

ゴルフをしてる途中で(._.)!


足元にキラキラとしたものがたくさん!!!


良く見ると(@_@;)


ドングリ!!!


ドングリってこんなにキラキラしてるものかな!?と思い・・・

1周回ってまた同じ場所(._.)!


やっぱりキラキラしてる!!!!

こんなキラキラオーラを放つドングリがあるとは・・・

もう一周回ってきて・・・

ゴルフそっちのけで従業員も動員してゴルフコースでドングリ拾いしてきました(●^o^●)


わけもわからずドングリを拾わされる従業員と一人興奮して拾い続けるオッサン!

従業員Wからは「店長・・恥ずかしくないです?ゴルフしましょ?」なんて言われてもおかまいなしに拾いまくりました\(◎o◎)/!


従業員も言ってましたが「拾ってどうするんですか?」って思う方がおられるかもしれませんが!!

もちろん!!

食べます(゜~゜)


自分的には渋みをぬいて炒めるだけで十分美味しいんですがうちの従業員達はまだまだお子ちゃまなので帰って炒めて殻を割って中の実を煮込んで渋みをぬき!

乾かして!すり潰して!!

白玉粉を少々入れてまぜて!

すりつぶした大豆とサトウキビから作った砂糖を上からふりかけて!!!



ドングリ団子を作りました(●^o^●)


味は?


はい!まずいはずがない(*^^)v

めちゃうまいです☆☆☆


少しビターな感じのきび団子ってところですね!
噛めば噛むほどドングリの甘みが出てきますよ☆


食べて上がる運を考えるなら・・才能開花!金運!成長運!って所でしょうか☆☆☆

本当にお宝ドングリでしたよ☆

美味しくて体の気もガツンと上がりました(●^o^●)


「毎回ブログに書くだけで・・自分だって食べたい(/ロ゜)/」って思ったお客様!!


大丈夫です!

今回はた~くさん作ったので皆さんにもお分けしますね(^_-)-☆

その事も考えてがんばってたくさん拾いましたから(*^^)v


1月の4日くらいからお店が落ち着いたら出しますね☆

出せるのは自分が店にいる時だけです!
きな粉は毎回自分が調合するので従業員の子達は作り方をしりません(>_<)

ですから!自分を見つけたら声をかけてください☆

「ヘイ!店長!ドングリ団子プリーズ!」でもなんでもいいです(●^o^●)


今も横で従業員達がモリモリ食べてますが・・・(;一_一)


たぶん大丈夫です!


もちろん無料です(^_-)-☆

お正月ですし!自分から・・お年玉ならぬお年きび団子です(^_-)-☆☆☆


今年も残すところあと一日(>_<)b


楽しんでいきましょう(@^^)/~~~


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい★

貰いに行こうかな(^p^)

今年、出会ったばかりなのに
何かそんな気がしないのは
私だけでしょうか?(笑)

来年も宜しくお願いしますね★

体調には気をつけて下さいね!
私も飲み過ぎ注意で頑張りたいと思います。

店長最高

おめでとうございます。幸せオーラをお裾分けしなくても充分幸せでしたね♪来年もいい年になりそぉですね!!うちのかわいい旦那様は年末大忙しで3日間泊まり掛けで仕事してます。31日の夜10時に仕事から帰って来る予定です。(>_<)一生懸命仕事を頑張ってくれる旦那様に今年も感謝です。私はと言えば30日今年最後に友達と私の家に集まってモツ鍋パーティーをして生ビールを飲んで楽しみました(^-^)v店長もお正月飲み過ぎに気を付けて、よいお年をお迎え下さい(o^_^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年ラストのコメントです(^^)今年は大変お世話になりました
店長と従業員の皆様に 感謝 感謝です

来年もどうぞ 宜しくお願いします(^^)

キラキラドングリ食べたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかっち様

一番のりおめでとうございます(*^_^*)

来年からまた新たなスタートを切る事になるんですね!

楽しみですね\(^o^)/

後悔のない一日一日を大切にしていきましょう☆

はい!自分に会ったと時は声をかけて下さいね(@^^)/~~~

sora様

どうぞ☆

時間があれば来られて下さいね(@^^)/~~~

今年!?でしたかね!?

まだ前だと思っていましたが(^_^;)

こちらこそ来年もよろしくお願いします(@^^)/~~~

ごっちゃん様

ありがとうございます(●^o^●)

来年もいい年にしたいと思います☆

旦那様も大変ですね(>_<)

お気持ちわかります!

たくさん癒してあげてください☆

自分もがんばります!

よいお年を(@^^)/~~~

ゆきりん様

早いですね(^_^;)

はい!今年もたくさんお世話になりました☆

来年もよろしくお願いします(*^_^*)


よいお年を(@^^)/~~~

純子様

ありがとうございます(*^_^*)


2011年も終わるかって時になかなか大変ですね(^_^;)

どちらの気持ちもわかりますが旦那さんが幼い感じがしますね!
そこで張り合って喧嘩したら奥さんも同じレベルです!

愛情表現の一つだと思ってやさしくしてあげてくうださい(^_-)-☆

たまには愚痴るのもありだとおもいます(@^^)/~~~

古賀様

こちらこそお世話になりました☆

来年もよろしく願いしますm(__)m


ドングリ食べれるといいですね(@^^)/~~~

りぉん様

こんばんは☆

本当に早い一年でしたね!!

来年ももっと素晴らしい一年になると思いますよ(*^_^*)


来年もよろしくお願いします(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐもな様

そりゃ美味しいよ(●^o^●)

なんたって!自分がすり潰してこねてこねて作った団子やけね☆

はい!今年は更なる成長の時です☆

成長した分だけ幸福げっとしちゃいましょう(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード