☆七草粥☆

少し過ぎてしまいましたが(^_^;)

1月7日でしたね!皆さんは七草粥食べましたか??


自分は夕方に従業員に言われて思いだして慌てて買い出しに行きました!

この時期は毎年バタバタしてるのでここ数年はちゃんと7日に七草粥を食べられてないんですよね(;_;)



夜に出勤する従業員も食べるし!ただのお粥じゃつまらないな(._.)


と思いまして鯛のあらを買ってきてダシをとって!

身をほぐして!

七草入れて!

胡麻と胡麻油も少々入れて!


鯛の七草粥を作って食べました\(^o^)/


夜の従業員達と食べましたが・・・・



うまし\(◎o◎)/!


モリモリ食べてたら・・・


食べ過ぎました((+_+))


元々七草粥は一年の健康を祈って食べるものですし!

お正月のご馳走で疲れた胃腸を労わってのものだとも聞きましたが(._.)


これじゃ逆効果ですね(>_<)


お腹壊したばかりなのに(@_@;)



やはり普通のお粥が一番です(>_<)b


今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^人^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あはは

店長、お疲れ様ですぅ(*^_^*)

七草がゆ、たべたかった・・・。
タイのあらでダシ取るとか、
絶対うまいでしょー(>_<)

でも、たべすぎたら、
胃腸さんも、大変ですね!

さすが店長、七草がゆの話題でも、
最後は笑いにもってくあたり、
すごいですね。尊敬します。

ウワォ!(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七草粥食べてないです鯛の七草粥美味しそうです
実は今日はほとんど魚釣りで過ごしました
夜釣りは風が強くて魚が一匹も釣れなかったです魚がいる気配すらなかったです
昼はアイナメを4匹釣って煮付けで食べておいしかったです
カレイ狙いなんで次は釣りたいです

明日から息子達が新学期に突入です今年は気持ち的にワクワクしそうな年になると決めてますが私が更年期とどう向き合っていくかが課題ですめまい、耳鳴り、手足のしびれ~病院行ってもこの症状が軽減する事もなく二年目に入りました。良い方法があったらアドバイスお願いします

やん様

お疲れ様です☆

はい!お粥は激うまでした(*^_^*)

ただ・・・後がですね(^_^;)


いつかそんな料理をお客様にもお出しできるようなお店を作りたいですね(*^^)v

セブン店員様

美味しかったですよ(*^^)v


大ちゃん行かれました?

最近は行ってないから自分もご飯食べに行きたいですね(>_<)

店長さんも良い人ですよね!

今週あたりに行こうかな(^o^)/

棹朗様

美味しかったよ~(●^o^●)


今度は鯛を釣ってお母さんに料理してもらわなね☆

カレイ釣りですか!

いいなぁ(._.)

なんでもいいからのんびり魚釣りがしたいですね\(^o^)/

ギフトに感謝の母様

もう新学期ですか!早いですね!!

ワクワクな年になりますよきっと(●^o^●)


お母さんはまだ少し大変そうですね(>_<)

体から心まで影響が出てくる体調不良の一種ですからね!

こんな時に自分がアドバイスするのは定期的な運動(ウォーキング)とアロマですね!

できれば趣味を見つけて楽しんで体を動かしてくださいね☆

アロマは自分の好きな匂いを見つけられればなんでもいいと思いますよ(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード