喜哀楽

「怒(ど)って感情からは人にプラスになるものが生まれない!これからは喜怒哀楽ではなく喜哀楽でいきなさい!


あなたの怒という感情は私が預かっておきます!」





今から6年くらい前に師から言われた言葉です。


だいぶ前に話をした時に・・・


自分:「そういえば自分の怒って感情はどうしてますか?」


って聞くと!



師:「あっ!あれ?・・・なくしちゃった(笑)」


だって・・・(゜-゜)




なくすなや\(゜ロ\)(/ロ゜)/




でも・・まぁいいか(゜-゜)

って感じでした!



占いをしてたくさんの人達の話を聞いていく中で思う事は!


喜はたくさんの人に伝染し仲間を作り夢や希望を生みます。

哀の涙は人を浄化しオーラを輝かせる。

楽から生まれる充実はその人の魅力となり夢や希望を実現させていく源です。


怒は・・・怒は・・・んん~(._.)

冷静な判断も思考もオーラもくすみ鈍らせて!
たくさんの人が自分のもとを去り失うきっかけとなり。

怒りに任せて行動した後に残るものは全て・・・



後悔(._.)



自分の人生を不幸だと嘆く人に必ずあるのも後悔!



怒・・・怖っ(@_@;)



「怒りを取り払い!怒りに打ち勝つ強い人間になって!!」

なんて言葉を昔にアドバイスされた事がありましたが・・・


今思う事は「怒」っ感情を取り払うのに必要なのは打ち勝つとかいう気持ちではなく!


・・・・・(゜-゜)

ってな感じで忘れてしまう事ですね(笑)


遠い昔にどこかで無くした財布のように・・・忘れてしまえばいいんです☆


そう考える事で自分はだいぶ冷静に色々な物が見えるようになってきました☆


皆様もどうか「怒」って感情は忘れちゃってくださいね(^_-)-☆

怒って感情からは幸福や希望は生まれてきませんよ♪



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あれれ。

私、めっちゃ短気なんですケド(苦笑)

でも、いくらカチンときても
ブチキレても表に出すことはないです。

そのまま普通に過ごして
無かったことにしますね!

怒ってる体力がもったいなくて。でも、短気(笑)


しかし、家族や友達など
私の周囲の人が
理不尽なことをされた場合
怒りがあらわになります。

私が理不尽を受けた時は
平気だけど
周囲の人が受けるのは別です。

これもよくないのかなぁ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさごはん

店長、お疲れ様です(*^_^*)

すごい!!店長は怒りをあずかってもらってたんですね!

私は、怒りは、不安がたまりにたまったものだととらえてます。ですから、たまには、ぶわーー!!って怒るのもありだと思ってます。

人に怒りをぶつけるのは、よくないですけどね(^^

店長は、・・・・・(゜-゜)っていう顔文字、ぴったりですね!店長レベルになると、感情と戦わない姿勢が身についてるのかも・・・。

あー、チヂミ食べたい(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々コメですぅ
深イイ~
深いネタ大好きです
そう言えば…(゜-゜)
私「怒」過去のどっかに忘れてきたなぁ
最近は「怒」じゃなくて「努」だな
努める…努力する…(._.)うん
だから私の場合…
喜努哀楽ですね

今日も頑張っていきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怒か…確かにいいことないですね  
りさ基本ニコニコしてますが
怒ったときゎいいことないですもん
怒の感情さよならしましょ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納得納得

怒はやっぱり結婚してたらたまにあります!!
いくら優しい旦那様にもカチンと来る事はあるんですが、そんな時に限って、旦那の仕事が休みで電話してきて、帰って来るまでに何か出来る事はしとくよ。とか優しく言ってくれるんで今までの事がチャラになります♪
ブログで怒を努に変えるって書いてたのを見て反省しました!
最近東北の大震災の映像を見て自分でも色々考えさせられる事があるのに、贅沢ですね・
明日から又家庭を大切に旦那様を大切に頑張って働きます!
カニ鍋パーティーは必ずしますけどね(^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sora様

そうですね!

怒ると体力を使います・・本当に(>_<)

大切な人が理不尽なめにあった時に怒りを我慢できるか!?


偉そうな事をブログに書いてますが自分もできないと思います!

でも師はこういう言葉も教えてくれました「この世の中に許せない!なんて人はだれ一人としていない」

なかなか理解するのは難しいですが今は少しだけそうなのかもしれないとも思えますm(__)m

怒りからから生まれる「許せない」なんて負の念は周りの人達もまきこんで不幸にするからですねm(__)m

お互い精進して行きましょうd(^_^;)

ゆゆゆ様

ですね!

いつも笑える人生が一番ですね☆☆☆

ゆゆゆさんもこれから素敵な女性になれると思いますよ(^_-)-☆

今あるたくさんの経験を前向きに乗り越えてくださいね♪

12日が誕生日だったんですね!
自分の姉と同じですね☆

おめでとうございます(@^^)/~~~

やん様

お疲れ様です☆


ですね!人にぶつけないように注意もしたいですが・・・

自分は昔・・物にあたって骨折した事があるのでやんさんも注意してください(笑)

まだまだ未熟者ですがだいぶ怒をコントロールする事ができてきましたが・・

まだまだ修行が足りませんね(^_^;)

チヂミ食べに来てください(@^^)/~~~

千手観音様

いいですね(*^_^*)

千手観音さんなら「喜努愛楽」がいいかもしれませんね(^_-)-☆

久保様

お久しぶりです☆

いい言葉ですね(*^_^*)


努める!自分もよく使います☆

今日も楽しんでいきます(@^^)/~~~

ぽょ様

いいえ!
タイミングがあって良かったです☆

これからたくさんチャレンジしてくださいね(*^_^*)

やはり恋愛してましたか!

男の子の反応がわかりやすかったです(笑)

悪い事?

お互いがフリーなんですから後悔のないようにしてるなら恋愛は自由でしょう!

その罪悪感を年齢差のせいにしてるなら彼ではない誰かと付き合っていてもなんか言ってますよ☆

時に傷つき傷つけあうのが愛ですからね☆

あきとまま様

ですね(*^_^*)

忘れるのが一番ですが・・・

これも修行が必要みたいです(^_^;)

ギフトに感謝の母様

そうです(*^_^*)

長い説明がなくてもご理解いただけたようで嬉しいです☆

応援する中には自分やうちの常連様もいる事をお忘れなく(^_-)-☆

お母さんも!!

もちろん一人ではないんですよ(*^_^*)

べべの旦那様

お久しぶりです(*^_^*)

先日のプレゼントありがとうございました!
大切に使いますね☆

ギクシャクですか!

自分にも兄がいるのでわかります(^_^;)

母がよく言いますが!!

「時間が解決してくれる」そうです(^_-)-☆


次回遊びに来た時は声をかけて下さいね(@^^)/~~~

りえ様

どうもどうも!

いつもうちのもえみがお世話になってます(*^_^*)

左で親指・・

見てみないとわかりませんが小さい点ならあまりタイプではない異性から好意をいだかれている時に入ったりしますよ☆

木綿子様

お疲れ様です!


自分もかなりそう言われました☆

特に怒が・・(^_^;)

大切な人に向けて言ったり注意したりするのは叱るですね☆
叱るは愛がないとできませんからね(^_-)-☆

木綿子さんはきっと愛のムチを使えてると思いますよ♪

自分もかなり!かなり!年配の人達に手を握られますよ(^_^;)
なにか通じるものがあるんでしょうかね(笑)

これからたくさん精進して行きましょう\(^o^)/

ごっちゃん様

ごっちゃんさんは怒ると怖そうですが・・・

なにか大丈夫そうですね(^_^;)

旦那様も素敵な方ですしね☆

自分も優しい旦那さんをめざそう(>_<)


カニ鍋パーティー(゜-゜)

楽しみにしてます\(^o^)/

理永様

できる!

君なら必ず(^_-)-☆


反抗なんてとんでもない!
自分はやらないけど株をやってる人達の占いをしてるからそう思っただけよ☆

どんな事でもほどほどが一番だと思います☆

株を極めたら教えてね(@^^)/~~~☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード