今日のお話し☆

ここ2カ月くらい自分はあることでずっと悩んでました。


寝ても!覚めても・・(゜-゜)

とまではいきませんがボチボチ考えてはいました!


その悩みとはある買い物なんです☆


木曜日にある買い物をしました!


いや・・・ついに買ってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



去年の暮れくらいから何度もお店に行っては従業員さんと話をして・・・


「買う・・・いやいや・・・もう少し・・・でも・・・」


みたいな感じで気づけば2ヶ月近くが過ぎてしまい!


ついに!2日前の木曜日に!!


買ってしまいました\(^o^)/


買った後に車の中でじ~と眺めてはニヤニヤ!


春くらいになって暖かくなればこれを持って童心にかえって一日過ごす・・・
そんな事をイメージしてまたニヤニヤ!


その買い物の正体とは・・・・






釣り竿なんです☆☆☆


ここ1ヶ月くらい3800円の竿か?4200円の竿か?でかなり悩みました!!


どちらも長所と短所はありますが掘り出し物の良い品なんです!


結局3800円の竿にしたんですが(^_^;)

暖かくなればすぐにでも釣りに行きたい☆☆☆




そんなルンルン気分で久しぶりに馴染みのサーフショップへ!

お店の店長さんにそんな買い物の話をしたら・・・

店長さん:「おい!崔!そんなんいいけ!もっと綺麗な靴を買え!そしてジーパンも!!」


まぁ・・確かに(._.)



帰ってきて彼女に買い物の話をしたら・・・

彼女:「・・・・・へぇっ(゜-゜)」


と一言?いえ・・一音くらいだけ感想をいただきました(._.)

ドラマに夢中でチラリとも釣り竿を握りしめてポーズをとる自分の方を見ませんでした。



母がもし!もしこの話を聞いたならば言われる事は一つ!

母:「またゴミが増える(--〆)」


だから言いません。

昔から自分が家にいない時に自分の大切な物を捨てていくプロでしたから(._.)


そしてまた次の日の夜にある店のオーナーさんと語らいながら釣り竿の話をしたら・・・

オーナーさん:「崔さん・・なんか・・・欲・・つうか・・小さいすね!そこがまた良いんですかね?ワハハ(笑)」


ってな感じで話の内容を車の話に変えられました(^_^;)




ここで釣り竿ネタで話は盛り上げる事はできないと悟りました(゜-゜)




そしてその日の占いで!旦那様との関係がギクシャクしてると相談を受けました。

自分:「またなんで?」

相談者:「結婚生活が5年たってお互いの価値観の違いに気づいてしまったんです(;_;)」



はい!
同じ親に育てられて!同じ環境で!同じご飯を食べてる家族ですら価値観はみんな違います。


上で釣り竿の話をした人達はみんな長い付き合いのある大切な人や家族です☆


価値観の違いなんて!こんなもんです☆

結婚を決意する条件として「同じ価値観」なんて言われますが悪いことではないと思います☆
まさに素敵な勘違いってやつです!


でも「価値観の違い」ってやつで別れる原因にはしないでくださいね☆


価値観の違いってどうにかなるもんです!


だって・・・全世界!70億人いてもみんな価値観は違いますから(^_-)-☆


自分も相談者の方もドンマイ!


早く暖かくなりませんかね~・・・


釣りに行きたい(゜-゜)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(゜-゜)/~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は、私の趣味は釣りです
と、言ってもブラックバスでトップオンリーですが…竿は値段よりもいろんな硬さや長さとか人それぞれですよね~

ルアーもピンきりあるし

で、今、私もある買い物で悩んでます…
13年乗ってきた車を買い替えようかと…エコカー減税のあるこの時期がチャンスではと…


とりあえず明日試乗会に行ってきますが…

どうですかね~

釣り竿分かります義理父が釣り好きです!
今宇島で寒鯔が釣れます(笑)
店長ありがとうございます(>_< )
今日なぜか涙が止まらなくなって、家族の前で意味もなく泣きました
心が淋しくて、何もかも辛くて自分でも何でか分からなくなりました。
たまたま情緒不安定何でしょうね?
明日から、また掃除して、枕カバー替えて頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかの釣竿(笑)


私の専属の整体士兼白タクの方も
毎晩のように釣りに行ってて
会えば話されるケド
まぁ、そこまで熱くなれないです(笑)


釣りをしたことはあるので
楽しいのは知ってますがね☆


価値観って大切ですが
お互いの許せる範囲が似ていれば
私はそれでイイかなと。
て言うか、それ以上はないかなと。

一緒に笑い、一緒に泣き
一緒に美味しいと思い
一緒に文句言って
一緒に幸せを感じとか
まぁ限度ってありますもんね(笑)

一緒に居て楽なのが一番(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

価値観て…なんすか(笑)
りさバツイチですが価値観がなんかすらわかってないです(^^)/
りさの場合…彼氏と考えあわんでも
優先してあげますし
りさが我慢して相手が笑顔なら
それで大満足ですからね(つ´∀`)つ
この性格いいのか悪いのか…(笑)
でも好きな人からよく俺よりも
自分大事にしりっちゆわれるな…(°Д°)

2月になり学校に行く日が減り気持ち的に落ち着いた息子は学校生活でのギフトのおかげで人を思いやる心が成長したように思われます息子達の生活の中で店長さんの名前がよく出てきます本当に支えて頂き感謝いっぱいです。もう1つ嬉しいのは父子共、店長さんと同じく釣りが大好きで三週間前、活きエビを餌に釣りに行きましたが全然釣れずエサのエビだけ連れて帰ってきました。バケツの中にエビを入れて天気の良い日を狙って釣りに行くようにしてましたがバケツの中で泳いでるエビに情が移り飼うことになったようです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りぉん様

こんばんは☆

昨日はありがとうございました(*^_^*)
久しぶりにお会い出来て良かったです♪


釣りは大変奥が深いですよ!!!!

語り出したら止まらないので(^_^;)

暖かくなったらチャレンジしてみてください☆

自分は少しだけ痩せました(^_^;)

昨日言おうと思って言えませんでしたがりぉんさん腰と膝に注意が出てましたよ☆

腰痛とか出たらたまらないので気をつけて下さいね(@^^)/~~~

はっちゃん様

えっ(@_@;)


そうだったんですか!?

驚きました\(^o^)/
自分もブラックバスを釣りに行きますよ☆☆☆
小学生のころからずっと続けてます☆

楽しいですよね♪

車を新しくするといろんな変化ありますよ☆

ただ時期も見なくてはいけないので今度見ましょうね(@^^)/~~~

ごっちゃん様

寒鯔ですか!?

良いですね(*^_^*)
この時期の鯔は美味しいですよ~~☆


そんな時期は誰にでもあると思います!

ただそんな時期を大切な人や家族と乗り越えるのと一人で乗り越えるのとでは大きな違いが出てきますからね(●^o^●)

掃除と寝具の整頓やって下さいね(@^^)/~~~

ミワ☆様

そうですか!

とりあえず一白水星は今年いい感じになりますよ(^_-)-☆

たくさんの事にチャンレジして結果が出せる時でもありますからモデルのお話もよかったと思います(●^o^●)

次回お会いするのが楽しみですね(@^^)/~~~

sora様

そうなんですか(^_^;)

僕とならその話かなり盛り上がりますね☆☆☆

一緒にですね☆

自分もそう思います(*^_^*)

そして楽なのが一番!
そう考えると・・・

だから今の彼女なんだと思いますね(^_^;)

R様

そうですね!


自分もそう思います☆
みんなが価値観一緒だと人は成長しない気がします。

価値観の違いの中でならたくさん勉強できますもんね(^_-)-☆

りな様

先ほど従業員から聞きました(>_<)

自分は日曜の夜に来るものだと思っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

深夜に来たんですね!!


残念です!

またタイミングがあれば遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

pink様

pinkさんも今年は良い時期ですよ☆

ゴタゴタはしますが問題ありません!

前のコメントにも書いたようにもう決断をしたなら後から変えないで下さいね!

少し大変かもしれませんが良い方向流れます☆

お母さんの言う事をよく聞いてじっくり考えて動いてくださいね(@^^)/~~~

あきとまま様

ですね!

価値観なんてそんなもんかもしれません(笑)


自分を大切にする!

間違いないですね!もう少し付け加えるなら自分を幸せにして大切にすることで大切な人も幸せにできますよ(^_-)-☆

ギフトに感謝の母様

そうですか(*^_^*)

良かった☆
木曜日に家の近くを通ったので連絡しようかと思いましたが平日なので皆さん忙しいだろうと控えました(^_^;)


エビ飼っちゃいましたか・・・その気持ちわかります(●^o^●)
自分も何回もありました!

釣りの時はあんまり考えないけど終わってマジマジとみると・・・なんか可愛いんですよね(^_^;)

今度はまた遊びに行きます(@^^)/~~~

理永様

はい!大丈夫です(^_-)-☆

日本酒は体の中から清めてくれると覚えておいてね☆

ついに赤ちゃん生まれましたか!!

自分からもおめでとうって伝えておいてください(*^_^*)

良いタイミングですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御無沙汰しております!

お久しぶりですm(_ _)m

1月末から多忙で、店長のブログ見れてませんでした(涙)
友達何人かからメールが
来ましたぁ~大殺界抜けましたねぇ(*^O^*)

奉仕の志は持って行きたいと思います!!

2月4日は海王星も100何十年かぶりに動くらしくなんだか色々な面でわくわくします!!

3月には素敵な報告に
行ける様に過ごたいですo(^-^o)(o^-^)o

いつもありがとうございます(*^O^*)

店長、結婚式の準備ファイティーンです!
倖せですねぇー★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキー様

そうですか(*^_^*)

少し大変かもしれませんが今までの苦労に比べればなんてないですよね☆


赤ちゃんのためにもたくさんご飯食べて下さいね(@^^)/~~~

ゥンパ様

お久しぶりです☆

そうですね!奉仕の志は大切にしていきましょう(^_-)-☆

素敵な報告楽しみにしてます(*^_^*)


自分も今の幸せを噛みしめてがんばります(@^^)/~~~

りな様

はい!
了解です☆

久しぶりだったので自分もお会いしたかったのですが残念でした(>_<)


またよろしくお願いします(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

純子様

いいえ!こちらこそありがとうございました☆

従業員達もそう言うのには慣れているので問題はないでしょう!

電話も一度や二度なら目をつぶるので気にしないでください(*^_^*)


自分の事だけに集中して今を楽しんでください(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード