命名!

占いしてると本当にいろんな質問を受けます!


そんないろいろな質問の中で聞かれる事の一つが車の事です。


「納車日はいつがいいか?」

「車のお祓いやお守りはどこで買うのがいいか?」

「事故を起こさないためにどうしたらいいか?」


などなど車の事に関する質問が多々あります。

よほどの事がない限り何度も買う物でもないし大きな買い物ですから気になると思います☆


なんにしても安全運転が大切なのは確かな事ですね!

自分はよく車のナンバーは良い物をとっておいて下さいとアドバイスしてます。

良いナンバーとは4ケタでも3ケタでも車のナンバーをすべてたしてなんの数字になるかです!


過去のブログにも書きましたが基本良いとされているのは8・16・24・32などの8の倍数ですね!

他にもたくさんありますが気になる方は過去のブログをさかのぼって探してみてください!

※ナンバーに関する事でブログのコメント欄での質問は受け付けません☆



そんな感じで車の事をよく聞かれるんですが・・
大事故を起こしたのにかすり傷一つせずに無傷で助かったって人達の占いを過去に何度かしました。


そんな人達の占いをしててふっとある事に気づきました。


大事故を起こしたのに!!助かった人達の共通点です!


気のせいなのかな?と思っていたんですが最近買った本にも同じような事が書いてあったので間違いない(@_@;)


っと思いました!


助かった人達の共通点とは!!

お祓いとか!お守りとか!車のナンバーなどではなく!



さて何でしょう?







3・・




2・・・





1・・・・



時間切れです!


正解は!

☆車に名前をつけていたです☆


そうです!大事故を起こしたのに助かったと言う話をする人達に多かった共通点とは!

愛車に名前をつけていたんです☆

10人いれば8人に該当しましたよ☆



たぶん名前は自分が愛着がわくものでも好きなものでもなんでもいいんだと思います☆


命があるのは人や植物だけだとはかぎりません!

どんな物にも気が存在して命があると考えるなら・・・


その命に名前をつける命名という行為は物にも人にも大きな力を与えるようです!


名前を与えられた車は自分を大切にしてくれた運転手を事故から身を挺して守ったんですね☆


そう考えるとなんか・・・泣けてきた(/_;)



小さい頃を思い出すと自分の兄は自転車によく名前をつけていました!

最初の自転車の名前はたしか初代が「エリザベス」2代目が「コクオウ」とか言ってた気がします(笑)


センスのある名前だとは思えませんでしたが・・・初代も2代目もちゃんと自分に引き継がれ仕方がないので自分も名前を呼んでいました。

お陰様で二人とも大きな事故もなく立派に育ちました(笑)



まぁ!そんな感じで最近見つけた共通点のお話しです!


最後に肝心な事を!


物でもなんでも命名と言う行為は大切な事ですがなによりも大切な事は命名したその名前をちゃんと毎日呼んであげてるか?

それと感謝の気持ちです!お忘れなく(^_-)-☆



ちなみに自分の車は「アルちゃん」です☆



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

私の弟は毎回
命名してますね(´∀`)

私も弟も事故の経験は無いですが
弟は物に何でも命名しちゃいます。

命名する時は私も一緒に考えさせられます。

よく考えたら、私は自分の物に
命名したことは無かったなぁ。

本当に大切にしたい物には
命名してみようかな(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

命名かあ…子供の名前も
もっとちゃんと考えればよかったな(^^ゞ
性別が8ヶ月ぐらいでやっとわかって
名前をお腹さすりながら呼びたくて
バタバタ考えてしまったんでね…(^-^)
おっきくなったら店長にみてもらいに
強制しますが(笑)
占いの日連れていきますがね(^-^)/
最近お喋りしまくるんで可愛いんですよ…(^^)/

あっ車に名前つけよっと( ̄0 ̄)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまですm(__)m

名前はつけてますが…
毎日は呼んであげてないですね(x_x;)
話しかけたりする程度で、もっと呼んであげないとです☆
でも良かった、名前をつけていると言うと、引く人もいて…。
担当の車屋さんにも、どんだけ自分の車好きなの!って言われてしまいます(^_^;)
これからも大切に乗らないとって思いました。
ブログ読んでて良かった☆
ありがとうございます☆
では…ヽ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれ様です^^

今日もありがとうございました(*^o^*)

友達2人もハッピーになれたってうれしそぉでしたっ♪♪

前向きにいけるよぉにと、怒は一呼吸心がけます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきりん様

自分はなかなか嫌いな食べ物がないので悩みます(^_^;)

シルクドソレイユですか!

かなりCMが流れてますね!!

絶対面白いと思いますよ(●^o^●)


命名全然いいと思いますよ(*^^)v

sora様

良いですよ命名(●^o^●)


ただあまりたくさんの物に名前をつけると・・・

自分は忘れてしまってなにがなんだったか(゜-゜)

忘れる事があります(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さいあい様

そんな時はなにか一つが上手くいくようになると全てがよくなるよ☆

だから今はないか一つに集中する事かな(>_<)b


自分も名前はそのままよ☆

それでも全然いいと思います(^_-)-☆

あきとまま様

大丈夫でしょう☆

画数がすべてではないですしね(^_-)-☆


小さいうちはお母さんの言霊が守ってくれますよ☆


車に名前はお勧めですよ(@^^)/~~~

ゥンパ様

いい名前ですね☆


きっとご主人様を守ってくれるでしょう(●^o^●)

3年でそれだけ走るって・・・すごいですね(^_^;)

ランプは落ち着く場所ならどこでもいいですよ☆

どんな感じに変わるか楽しみですね(@^^)/~~~

木綿子様

お疲れ様です☆

やはり!!

木綿子さんはつけてると思いました(●^o^●)

はい!これからもたくさん名前を呼んであげてください(@^^)/~~~

瑞英様

そうかもしれませんね(^_^;)

そう考えると自分は盗られませんでした!!

引っ越しされたんですね!

その日はかなりバタバタしてるので何時にいるかはわかりませんが・・・

ヴェッチーにいる事は間違いないと思います!

後は縁にお任せするしかないですね(>_<)b

はまぴょん様

先日はありがとうございました☆

楽しんでいただけたようでよかったです(^_-)-☆


伝わりますとも!
あれだけ毎日言ってるならですね☆

これからもきっとたくさん助けてくれると思いますよ♪

もうしばらく辛抱して今のうちにたくさん勉強してくださいね☆

また遊びにきてください(@^^)/~~~

ラッキー様

ありがとうございます(^-^)

はい!時間が・・・

時間が欲しいですがこのバタバタも楽しみます(>_<)b

村上様

いいえ!こちらこそ☆

ありがとうございました(*^^)v

はい!怒は置いておいて冷静でいてください(@^^)/~~~

エンジェル様

こちらこそありがとうございました(●^o^●)

イメージと違かったですか・・・

本当によく言われます(笑)

みなさんどんなイメージ来られてるんでかね(^_^;)

低迷期ではありませんでしたよ☆
周りの人達の低迷期に振り回されてはいましたけどね(>_<)

まだいろいろある感じでしたが本当の幸運期は30代後半から40代にかけてです(@^^)/~~~

あかり様

こちらこそ遠いところからありがとうございました(*^_^*)

意味のある時間になったようでよかったです☆


またなにかあればどうぞ(@^^)/~~~

じゅんこ様

お疲れ様です☆

さてどうでしょうか(^_^;)
自分もがんばらなきゃいけませんね!

相談を受けるなら受けてもいいと思います!

そうでないならノータッチです!

自分に集中して楽しんでください(@^^)/~~~

美輝ママ様

人はロボットではありません。

昔の事をそんな簡単に忘れれるのはそんな機会です!

忘れようとしても忘れられないのが人間です。

だからそれでいいんだと思います☆

未来を描けないのは過去にとらわれてしまっているからだと思います!

とりあえず「誰と?」って事は置いてて自分だけの未来を考えてくださいね☆

どうぞ後悔のない選択をされてください(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑞英 様

日曜日は一度お昼に出てきたんですが・・・

来られてましたかね?

お会いできずに残念でした!

またよろしくお願いしますm(__)m

うわあー!!
あたしも前廃車になった車名前付けてました!!
車はチャガンチャガンになったのに私はむちうちだけでした。
私のラパンちゃんありがとう~♪♪♪

みく様

間違いないですね☆


ラパンの車の文字をみるたんびに・・・

ラピンと読んでしまうのは自分だけでしょうか?(笑)
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード