訂正(>_<)

先日ブログで紹介した閏月ですが少々ヅレありました!


正しくは!

「今年の閏月は4/22~5/20です。
4年に一度ではなく2年半から3年の間で、次の閏月は2014年の10/24~11/21です」


との事です(>_<)


大先生からのご指摘があり過去のブログのほうは書き変えましたがもう一度確認のため書かせていただきます!


申し訳ありませんでしたm(__)m



自分も参考にしてなにか始めようと思います(^_^;)





さて春らしくなって来ましたね☆


遠賀川の土手には菜の花が咲き始めてました(*^_^*)

家の近くの原っぱには新芽のヨモギも発見\(^o^)/


大気が生命力に溢れだすこの時期!

いい感じですね☆


「まだ寒いし・・(--〆)」なんて言って部屋に閉じこもらないで外に出して春の息吹を感じてみてください☆


外をぶらぶら歩くだけで活力!生命力!運!なんでも上がるお得な時期です!


時間帯は午前5時から午前11時くらいがお勧めですね!

植物が生み出したばかりの良い気が一番漂う時間帯ですよ☆


自分も何度か散歩をしましたがただの散歩ではありません!

菜の花!ヨモギ!セリ!などの旬の食材に目をつけに行って来ました☆

菜の花はパスタに使おうか?

セリは炊き込みご飯だな~(●^~^●)

ヨモギは・・やはり餅でしょう☆



なんて感じです!


今のうちから目をつけておいて次回、採取しにいくための下見です(..)


ここ最近の占いでずいぶんと落ち込んでる人達の占いが続きましたが低迷期を迎えてる人達は食生活も不安定ですね☆


ただ食べるだけでもなくこうやって少しでも旬の物を取り入れれるように努力して下さいね(^_-)-☆


不思議と元気がもりもり湧いてきますよ(^_-)-☆


気力がつけば自然に運も上がりますからね☆☆☆



旬の物探して散歩へGOです(@^^)/~~~



今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(*^^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

りさゎ土筆がすきですね(^^)/
卵とじ最高すぎます(笑)

しかしここ二日間子供の気管支炎で
朝から夕方まで点滴のため
病院三昧でした(__)
なにも出来んすぎてキツイです(笑)
これなら自分がきついほうがいい。
かわってやりたいm(__)m
毎月1回ゎ点滴してる気がします…(;_;)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春ですか?

朝晩の冷え込みは楽になりましたが
日中の春らしさを
まだ感じれないのですが(∵`)


寝てばっかだからですね(笑)


春の食べ物は大好きですが
家族が嫌いなので
食べる機会が全くです(・ω・)


せっかく田舎に住んでるのに
勿体ない家族です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日散歩したらね~、「つくし」がはえとった~。でもまだ摘むのは早いけん今週末位がいいね~。卵とじて食べたら最高よね~。旬のものはいいね~。小栗旬は最高やね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきとまま様

つくしも良いですよね☆

楽しみです(●^o^●)


小さい頃に病気をすれば大きくなって元気な子になりますよ☆

今は強くなるための準備だと思ってお子さんと一緒に乗り越えてください(*^_^*)

Non様

ありがとうございます(●^o^●)

そうですね!

この経験も貴重なものだと思って楽しみます☆


また今度じっくり(@^^)/~~~

美輝ママ様

いいえ!

あのコメントを書いた時の気持ちは自分もわかります☆

なので全然お気になさらず☆


キラキラオーラでご来店する日を楽しみにしてます(@^^)/~~~

sora 様

ですね(笑)


寝てばかりだとこの時期はなかなか気づきませんね!

どうかしたら部屋より外のほうが暖かい時さえありますからね(^_^;)

今年こそは春の旬を堪能して下さいね(@^^)/~~~

理永様

はい!

がんばります(*^_^*)b


西南ですか!!

いくだけで活力!エネルギーが沸いて来る万能方位ですね(@^^)/~~~

トモ☆様

はい!10月が一番日が良いので良いと思います☆


きっとたくさんのご利益があると思います(●^o^●)

式の準備は彼女中心なので衝突はありませんよ!

ただ頭がパンクしそうです(^_^;)


楽しみます(@^^)/~~~

みく様

流行りの携帯は運気アップに繋がりますのでお気になさらず(^_-)-☆

ゆきりん様

おおお!

ついに来ましたか\(^o^)/

楽しみですね☆


素敵な名前をつけてあげてください(@^^)/~~~

もりちゃん

小栗旬はどうか知らんけど・・・(^_^;)

つくしはいいね☆


結婚式は荒木夫妻が迎えに行ってくれるって!!


よろしく(@^^)/~~~

はまぴょん様

でしたね(●^o^●)

散歩日和がつづくと良いですね!!


北の部屋の開運法はありますが・・・

ここで説明するのは難しいです(>_<)

それに部屋の写真もいります!

次回でも部屋の写真をとられておもちください!

具体的にアドバイスしますので(>_<)b

ラッキー様

遠足は楽しくできたでしょうか?

今日は暖かかったので楽しめたと思いますが(●^o^●)


安産祈願は地元の氏神様に行くのが一番お勧めですよ☆

楽しみですね\(^o^)/

pink様

そうですか!よかった☆

円満解決になる事を願っております(*^_^*)

引っ越しよりも免許のほうがいいんじゃないかと思います(^_^;)

なんにしてもご自分がいいと思う方法で大丈夫だと思いますよ(@^^)/~~~

おめでとう!!

結納したちゃね!!
俺にもなんかくれ(>_<)!!

まっとうばい!!

plus one 様

はい!無事に(*^_^*)

なんか?


plus one さんにはいつも笑顔を上げてるじゃないですか\(^o^)/

来週くらいにまた行きます(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード