才能!

最近はブログを放置してる事が多くなってきました(>_<)


少し落ち着けばまたじっくりできると思うんですけど気長に見ててくださいね☆

コメント返信は全てしてますので確認してくださいね☆




今日は才能のお話しです!

最近は姪っ子達の成長が著しくて会うたびに顔つきも変わってる気がします!


そんな姪ちゃんがテレビを見ててテレビに出るにはどうしたらいいのか?

テレビに出たい!と親に言うそうです。


よくアイドルのマネをしてテレビの前で踊っています(*^_^*)


少し気になったので星を調べたら・・・

女性にはとてもうれしい「綺麗星」が入ってました!
年をとっても綺麗なかたには必ずと言っていいほどこの星が入ります。

そして美的センスを表す星に!行動力を表す星!
根性ある星!もありました☆


星の名称は難しい例えをしてもわかりずらいので自分が勝手に名前をつけてますが(^_^;)


トータル的にみると(._.)


地味な仕事には基本向かないようです!


キラキラしてる華やかなセンスを要求されるような仕事に向いてるようです(*^_^*)


って考えると・・・芸能人!女優さん!もしくはアナウンサー!?


うちの姪ちゃんをテレビで見る日もそう遠くないかもしれません(*^_^*)


子供の時に興味を示していた事が将来の仕事になったり!

その興味から始めた事で大きく才能が開花して大成功をおさめる人もたくさんいますね!


前に日本人の方でノーベル賞をとった方が言った言葉で!

「子供が興味を持ったなら必ずやらせてあげてください!

そして一度始めたなら絶対に辞めさせないでください!」

そんな感じの名言を言っていたと思います。



占い中によく聞かれることですが「自分の才能はなんですか?」「どんな仕事に向いてますか?」
多いですね!


自分は基本ひねくれているので「医者です!弁護士です!って言ったらやりますか?」と聞き返します(T_T)


世の中の職業は何万とあります!


やはり答えは「自分で見つけるしかありません」(*^_^*)

どんな才能?職業?に向いてるかと尋ねる人達は基本的に自分が興味がある物を探す事すらしていません。


美容師になる人も!建築士になる人も!看護師になる人も!最初はなにか興味がある物から入ったはずです。


興味がないのに仕事を始めたり!その仕事で成功してる人もなかなかいないもんです。


肝心なのは興味を持つことです☆



興味は才能を開花させる種です!

その種に芽が出て花が咲くまでに一番必要な栄養素は「自信」です。

その種を枯れさせる一番大きな要素は「諦め」でしょうね☆

本屋さんで資格の本を手にしたり!テレビやいろんな場所で興味がある物を見つけても「どうせ自分には無理だろう」って始める前から諦めてる方が多いです!


興味が沸いたって事はそこに才能を種があるからこそです!

その種が芽を出すのにとりあえず必要な事は「始めてみる」「行動してみる」ですよ☆


さっき言った姪ちゃんはやっと7歳になりましたが自分から行きたいと言いだして歌を習い!スクールにも自分の意思で通い始めました・・・


歳のせいだ!なんだと言いって言い訳がましい事を言ってる自分が少し恥ずかしく感じました(^_^;)



自分の才能!


みなさんは見つけられたでしょうか?


まだなら行動あるのみですよ(^_-)-☆




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆゆゆ様

大丈夫!

苦しい時があるから楽しい時が来るんよ(^_-)-☆

美輝ママ様

それが一番だと思います!


これからは男性に振り回される女性じゃなく自分のペースで男性を振り回す強い女性になってください☆

今よりもう少しわがままになるといいですよ(^_-)-☆

木綿子様

お疲れ様です☆

ですね(^_^;)

木綿子さんもお忙しそうで!!
また不思議な方が来られましたね☆

とわいえ自分もそういう人が好きなので採用するでしょうね♪

きっと学ぶ事も多いでしょうね(*^_^*)

自分も充電できたしまた気合い入れていきます\(^o^)/

ひよこ様

いいえ!こちらこそありがとうございました☆

縁があったんですね(*^_^*)


ナンバー決まりましたか!
良いナンバーみたいだし良かったです☆


歩き方ですね(笑)

歩き方を変えれば人生が変わりますよ(@^^)/~~~

廣瀬様

そうですね!

一度出て若いうちにいろんな物を見て経験するのがすごくいいと思いますよ(^_-)-☆

将来が楽しみ☆

昨日!?

ずっとお店にはいたんですけどね(>_<)

残念ですm(__)m

すまっピー様

改名の件は全て出来上がってますよ☆

代理の方でもいいと思います(*^_^*)b


4人ですね!

了解です(@^^)/~~~

好きこそ物の上手なれ

ってことわざ好きです(^ω^)

不器用な私は
介護一本なんですよねー。
他には何にも無いケド
これだけは心底楽しいし
認められたいですもん!

おかげで仕事以外に
趣味が消えました(笑)

また絵を始めようかなぁ(∵`)

昔は多趣味だったケド
仕事に全力過ぎて
こんなところが不器用なんです(苦笑)

ラベンダー手に入ったけど
やぱ店長がもってたやつみたいにゎ
いい匂いぢゃなぁいm(__)m
でも鞄に入れて持って歩いてます(^3^)/
ラッキョも食べて毎日一味を味噌汁にいれたりしてます(笑)

あっっ…小学生の頃の夢に挑戦してみます。
ネイリスト エステティシャン 美容系に興味あったの
忘れかけてました(__)
あのころゎ自分が大嫌いで
綺麗になりたい 可愛くなりたい
毎日思ってましたからね(笑)
りさの力で自分に自信持てる人が
増えたら幸せですしね( ´∀`)/~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sora様

良いですね☆

自分も好きです(*^_^*)

soraさんがあんまり不器用なイメージないですけどね!

きっとまだまだ才能が眠ってますよ☆

少し落ち着いたら絵の教室も始めますので参加して下さいね☆☆☆

あきとまま様

そうそう少しづつの努力で変化は来ますからね☆

地道に行きましょう(*^_^*)

挑戦!良いですね☆

ばっちり勉強してプロになってくださいね(^_-)-☆

才能あると思いますよ☆

ひろりん様

元気です\(^o^)/

最近顔見てないな~って思ってました☆

今日の21時に空きがありますよ!!


よろしければきてください(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゥンパ様

そうなんですか!?

それはまた素晴らしい\(^o^)/


人生長いですからね・・・まだデビューの可能性があるかもしれませんよ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すまっピー様

いいえ!こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)


自力でいけ!間違いないですね(笑)

甥っ子さんが良い流れをつかむことを祈っています☆


改名了解です!

お楽しみに(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード