その理由とは!!

結婚をしてもう1週間以上がたちました!

早いもんです(^_^;)


式が終われば落ち着くと思っていましたが・・・全然そんな事ありませんね(>_<)


今日もハードな一日でした☆


占いもボチボチ開始して忙しくなってきて、占いに来られたお客様からは直接祝福の言葉もいただき本当に幸せいっぱいです(^-^)


そんな中で占いの時によく聞かれる質問が・・・


お客様:「今の奥さんと結婚をしようと決めた一番の理由はなんですか?」


ズバリですね!

結婚をしようと決めたのは3年前に「付き合ってくれ」と告白した時です!


理由なんて特に考えませんでした(^_^;)

普通に結婚するなと思ったからです。


告白した時にも彼女には言いましたが「結婚するのは3年後にしよう」とは勝手に言っていました。

まぁ・・今考えればあの時の彼女に自分と結婚する意思があったのかどうかは定かではありませんが(笑)



ではなぜ3年だっのか?


そんな大きな理由ではなかったんですが一つは二人とも時期が悪かったからです!

こう見えてもいちよう占いなんてのをやってるものですから結婚する時期が大切なのを知っていたので!


そして一番肝心なのはその3年間で彼女との相性?これから二人でやっていけるか?経済的に養えるか?

なんて事はいっさい考えず!


「結婚」をする時に自分が決める覚悟の重さをひたすら考えてました。


というか・・・脅えていたのかもしれません。


3年前の自分は大切な人ができる事が怖かったんですね。

大切な人が増えれば増えるほど失った時の悲しみは・・・なんて考えると夜も眠れませんでした(>_<)



そして結婚する覚悟とは結婚する時に誓う「人を愛する事」と「二人でともに歩む」って事です!

言葉にすれば簡単ですが覚悟を決めるとなると自分にとってはかなりのものでした(>_<)

それに「誓う」ってすごく深い言葉ですよね。



心を受け入れると書いて「愛」!
その人のために自分が傷つく覚悟はあるか?って意味だと教わりました。

ここ数年の間占い中にずっと使ってきた言葉です。

親や家族が自分を想ってくれたように人を愛せるのか?

きっと自分の家族は自分のためなら体の一部を失おうともかまわないと即答してくれます。
母に関しては命でも!っと言うはずです。

それだけの気持ちがあっても家族は自分に代償を求めるような事もありません。


そして「ともに歩む」覚悟!


今の奥さんと付き合う前に自分が教えたインディアンの名言の一つでこんな詩がありました。


「私の前を歩くな 私が従うとはかぎらない

 私の後ろを歩くな 私が導くとはかぎらない
 
 共に歩もう 二人は同じなのだ」 



インディアンが結婚する友人夫婦に送った歌なのだそうです。

奥さんもお気に入りで今でもこの言葉を大切にしてます☆


俺についてこい!とかついていきます!とかでは夫婦は成り立たないんですね。


どちらかと言うと自分は好き勝手に本能のまま動きまわるのでこのままではきっと自分と結婚する人は自分に振り回されるだろうと考えてました(-_-;)


そんな事を考え「覚悟」って壁にぶつかる自分に力をくれたのは兄夫婦の姿でした。

子供が一人二人とできていく中で仕事に奮闘しながらも夫として父親としての役目を全うする兄の姿は大変きつそうでしたがそれ以上に幸せそうでした。

それを陰で支えながらいつも明るい奥さんも同じでそんな二人の姿を見てやっとこさ・・・


自分も家族が欲しいと思えるようになり自分を奮い立たせる事ができました☆



はい!だらだら書いたかもしれませんが自分なりに結婚ってものを真剣に受け止め考えた期間が3年だったんです。




そんな感じでお客様がくるたびに質問をされてこの話をしてると占いする時間がなくなってしまって大変だったのでブログに書いておこうと思ったわけです(笑)


少しばかり長い文章になりましたがこれが質問の答えです☆


お客様も僕の事はいいので自分の質問をされてくださいね(^.^)











まぁ~・・・



なんと言っても覚悟を決める事ができた最後の一押しは・・・





奥さんが笑うとですね・・・






なんと言いますか・・・






はい!






素直に幸せだなぁって心から思える自分がいるんですよ(*^_^*)







今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

昨日飛び込みで行った高松です\(^^)/直接言えなかったんですけど本当におめでとうございます(*^^*)また近々行きますっ♪お幸せに(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~暑い熱い

アツアツありがとーございます(^-^)/
結婚する時色々考えてたらできませんよね♪
私再婚する時もしくは、誰か悩んで相談された時は必ず言うことがあります。
自分の幸せだけを考えてと…
冷たいかもしれませんけど最終的には自分が一番かわいいし、色々考えてたら前向きには進めません(T_T)
幸せは自分で進んで考えてつかむものだと
再婚してつくづく感じました(-.-)
周りは迷惑だったみたいですけどね。
今度火曜日遊びに行きます(^-^)v

最後はノロケですか!
何て言いません(笑)

好きと言う気持ちの
勢いに乗って
大人と言う権限を使い
カップルの延長で結婚。

だなんて私は
必要以上に固く考えるので
まぁ、この年齢になってしまった訳ですが

子供の有無を問わず
家族になると言うことは
私達が見てきた
両親や親戚、ご近所さんのように
歳だけ重ねた子供ではなく
本当に1人の人間として
自らの意志と責任で
生きることであって
だからこそ、そこに
支えてくれるパートナーが
居るんだと
私は思う訳ですよ☆

子供や家族は欲しいですケド
本気の覚悟を持った相手に
私も覚悟を持てるのなら
その時にだけ頑張りたいですね。

大切なものを失うのは
実際辛いケド
そんな臆するものでもないと
私は経験したから
言えるんでしょうけどね。

自分にとって
大切なものがあるように
誰かにとって自分も
大切にされているものですから。

そこが相思相愛じゃなくても
誰かに大切にされてる限りは
辛くても笑って生きてける。


だから、この歳になってしまった訳ですが(2回目)


貴重な話をありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せをいっぱいかみしめていますね(^-^)私達夫婦も結婚して24年!子どもの成長と共に色々ありましたが今ではお互いの体の事を思い合って存在を大切にしています。息子達は毎日、勉強に追われてますが、気持ちは前向きで明るく過ごしています。店長さんから頂いた言葉を支えに過ごしてきたので心の中が爽やかになったそうです。店長さんの生活が落ち着いたらまた、お話しを聞かせて頂きたいです。か出

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りさもいつか必ず店長に笑顔で
結婚しますっちお知らせにいきます(^3^)/
何年後かわかりませんが…
田川にいてくださいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいたそ様

そうですか(>_<)

ありがとうございました☆

一瞬キャンセルが入るかと思って期待しましたがダメでしたね(^_^;)

また今度よろしくお願いします(@^^)/~~~

ゥンパ様

いいえ!これくらいでよろしければもっとたくさんお裾分けしますよ(^_-)-☆

きっと良い出会いと変化が訪れますから♪


ご心配なく(@^^)/~~~

ごっちゃん様

いいえ(^_-)-☆

そちらも負けてないですよ(笑)

火曜日楽しみにしてます(@^^)/~~~

sora様

いいえ!こちらこそ貴重なコメントありがとうございます☆

soraさんはその辺の人達よりエネルギーが強いですからね!

年齢なんて全然関係ないですよ(*^^)v


まぁ~問題は自分自身が恋愛モードになるか?どうか?だけではないでしょうか(^_^)

マイペースでボチボチいきましょう(@^^)/~~~

はるちゃん様

ありがとうございます(*^_^*)

そうですか!少しでも気持ちが上がる切っ掛けになれたのなら良かったです☆

少し大変時期かもしれませんが大丈夫です!

必ず自分の存在は必要なんだと強い意思を持って乗り越えましょう☆

次回の占い予約がとれるよに願っております(>人<)

ゆきりん様

先日はありがとうございました(*^^)v

愛ですね!とても素晴らしい言葉ですね☆


愛し愛される!いつか来るその日のために自分磨き楽しみましょう(@^^)/~~~

ギフトに感謝の母様

はい!噛みしめております(^-^)

そうですか!家族みなさん順調なようで良かったです☆

是非また遊びに行かせていただきますのでその時はまたよろしくお願いします\(^o^)/

pink様

そうですね・・・

入るとは思いますが(._.)


お母さんに相談してみましたか?

よく意見を聞いてみてください☆

焦らなくていいのでじっくり考える事をお忘れなく(@^^)/~~~

理永様

ありがとう☆

そう言ってもらうと自分も嬉しいです\(^o^)/


そうか仕事はさらに順調か!!
良いですね☆

なるほどね!
縁のないお客様は追いかけない事!執着しない事!

割り切る事が大切だと思いますよ(@^^)/~~~

さくや様

こちらこそありがとうございました☆

月一の参拝は自分の思うように自分と旦那様とで行かれてくださいな♪


結婚式の準備楽しんで下さいね(@^^)/~~~

ちぃ様

お疲れ様です☆

幸せになるのも不幸になるのも気のせいが始まりですからね(^_-)-☆

「気のせい」大切な事ですよ(*^^)v

先のことなんて見ようとしても!考えてみても!誰にもわかりませんから自分もペースを大切にして焦らず行きましょう(@^^)/~~~

ファイトです☆

じゅんこ様

ですね!

自分は師からも周りの尊敬する人達からもそう教わりました(*^^)v


手相だけではそこまでの未来は判断できませんよ!

ネガティブになると良くないのであまり気にしない事です!

書くことで手相は変化しますからそれも続けてみてください(@^^)/~~~

えくぼの妻様

いいえ!とんでもないです☆

こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)


今のところ昼の占いはしていないんです(>_<)

占いは早くても夕方18時とかになりますね!

前からそういったご意見も多くかなり考えてます!


なので!秋くらいからは夜の占いをやめて朝と昼に占いの時間を移そうと考え中です☆

その前にもし時間ができるなら昼の受け付けもがんばってみます(>_<)b

あきとまま様

はい!その報告楽しみにしてます☆

ちゃんと田川にいるので焦らずじっくり行きましょう(*^^)v

美輝ママ様

また来ましたか(^_^;)


毎回!毎回!新しい変化を迎えようとするとおきますね!

縁と言うより一種の呪縛なんですね!

自分でその縛を絶ち切って前に進もうとする強い意思があるならそんな出会いはもう気にならなくなりますよ☆

自分の中にまだまだ眠ってるエネルギーを呼び起こして前に!前に進みましょ(^_-)-☆

みく様

ありがとうございます(*^^)v

なにか知らないうちにバタバタあったようですが・・・


元気そうでなによりです☆


今の我慢はこれからの人生を輝かせるうえでとても重要な期間ですからね☆

もう少しの辛抱!!

ファイトです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんこ様

こんばんは☆

戸惑い迷うものこそ人生だと昔に教えられましたよ(^_^;)


乗り越えられない壁はないと言いますから前向きに行きましょう☆


愚痴はかまいませんよ!普段から聞きなれているので流すのも上手くなりました(笑)


お昼の占いは秋ぐらいからできればがんばりたいですね!

自分もボチボチがんばります(@^^)/~~~

ゆきりん様

見つかりましたか(*^_^*)

よかったです☆


パキラはそんなに手のかかる植物ではないので大雑把に育ててください!
植物も名前をつけると元気になるので命名はお勧めですよ(^_-)-☆


ローズクオーツも効果がでると良いですね☆

良い報告楽しみしてます(@^^)/~~~

最後の、奥さんが笑うと素直に幸せって言葉すごーくジーンときました。
大切な家族や友達や患者さんが嬉しそうに楽しそうに笑ってると幸せです(*^^*)店長さんもこんな気持ちなんだろうな~って思いました。。。

それと一緒に、私も店長さんみたいに、前の彼氏に感じていたみたいに、そんな気持ちになれる男性に出会えるのかなーって、胸がキュン(;_;)となりました。。。

相手の幸せが自分の幸せだと、ふわーんと感じれる相手に巡り会いたいなって、久しぶりに思えました。心磨き頑張ります(*^^*)

e様

そうですね!

笑顔には不思議な力があると思います☆

笑う門には福来る 昔の人はよくいったのもですね(^-^)


そんな男性に出会えるか?

ではなく出会うです!先に決めてしまえば後から行動も現象も運もついてきますからね☆

楽しみや喜びを増やすことで人は輝きだしますからね(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード