アロハPART1

予約のコメントとかぶってしまいコメント欄が混雑していてどのコメントに返信をするのか?

かなり悩みましたが急を要する2件だけ返信させていただいてます!


もし返信が必要なお客様がおられましたらコメントくださいm(__)m


長いお休みをいただきハワイに行って来ましたのでその報告がてらブログを更新しようと思います!



今回の旅行は妻と二人で初めて吉方を選んで行って来ました!

6月の二人の吉方は東!

6月の期間は風の神様が東にいるのでたくさんの恩恵を受けることができます。


その甲斐あって台風4号・5号が日本を横断する合間をぬって無事に飛行機も飛び楽しい旅行をしてきました!


日本からハワイまで飛行機で8時間!

腰痛持ちの自分はかなり不安でしたが・・・

飛行機の中で映画が3本上映!食事が2回(゜~゜)


気づけばハワイでした(@_@;)



ハワイと日本は5時間ほどの時差しかないので時差ぼけなんてのもたいしたことはなくお昼にハワイについた自分達はホテルのまわりを散歩がてらブラブラして順調な旅の始まり・・だったと・・・思ったんですが・・・


着いてすぐにブラブラしてるとワイキキビーチが・・・


海が綺麗\(◎o◎)/!


そしてなによりあの波!!!!


サーフィンしてる人なら誰もがうっとりしてしまうような綺麗な波\(~o~)/


サーフィンがしたい(>_<)



こんな気持ちが時間がたつにつれてどんどん・・・どんどん心の中で膨らみはじめ・・・


散歩も終わり食事もしてホテルで1週間の予定を確認!


奥さん:「1週間の予定はですね~」


この日のために細かい下調べをしてきた奥さんは予定確認の時からウキウキ!


しかし私はワイキキでサーフィンがしたい(>_<)


奥さん:「1日目買い物!2日目ツアー!3日目買い物!4日目ツアー!5日目買い物!!6日目ツアー!最後の日も買い物こんな感じで~す」


って(;一_一)


自分:「あの~買い物する日・・・4日もいるの?一日でいいから自分サーフィンしたんですけど・・・」


奥さん:「はい?サーフィンしてる時に私はなにをすればいいの?それにハワイは買い物する所たくさんで・・」


ハワイまで来て買い物だぁ~?ハワイに来たらサーフィンやろっ!!!


奥さんはブスッ(`^´)となりましたが自分も引きません!!

何度もくるような場所でもないし自分も引けるはずがない!!!


そんな感じで初日から重い重い空気の中でハワイの夕日は沈むのでした・・・



奥さんも眠り町もお祭りのような騒がしさが消え波の音だけが聞こえてくる静まりかえった深夜・・・



パチリと目が覚めました(゜-゜)



「お腹が空いた(゜-゜)」



こんな時間になにかを食べるのがバレれば確実に奥さんに怒られます!

かと言って外食も無理(._.)


でもお腹が空いて眠れない・・・


一人でホテルの近くのコンビニへ!

海外に来ても日本の物が溢れかえってる便利な世の中ですね!

焼きソバの一平ちゃんを見つけスキップでホテルに帰るも・・・


お湯がない(・.・;)



これはいかん!でも食べたい!!!


悩んで悩んで・・・一平ちゃんを握りしめてフロントまで下りていくと!


深夜のスタッフさんが一人!


見た目から日本語が通じそうにありませんでしたがとりあえず・・


自分:「あの~・・ちょっといいですか?」

スタッフさん:「jauihwujnkjaiwuhujlcj?」


まぁ・・自分からしたらこんな↑感じにしか聞こえませんでした(@_@;)



一瞬困りましたがそれでも空腹には勝てません!


身振り手振りでがんばった感じで・・

自分:「ホット ウォーター 一平ちゃん インよ!イン!OK?」


伝えましたが・・・やはり伝わりません(-_-;)


それでもがんばりました!

なので今からの会話はほぼ自分の想像です!


自分:「自分はこの一平ちゃんが食べたいんだ!!お湯をくれ!!」

スタッフさん:「いやいや!自分は今勤務中なんでこの場所は離れられないんです!」

自分:「君の後ろの部屋は休憩室だろ?ならお湯もあるはず!だからお湯をくれ!!」

スタッフさん:「それならルームサービスを送りますよ」


いやそれはまずい・・奥さんが起きてバレたら・・・死(;一_一)


自分:「自分の奥さんが部屋で寝てるんだ!だらか無理!」


スタッフさん:「参ったなぁ~」


自分:「いやいいからお湯をくれ!!」


スタッフさん:「はぁ~わかりました」


そんな感じで一平ちゃんにお湯を入れて持ってきてくれました!

なんとか伝わって良かったと思いながらふっとスタッフさんをみると(._.)


なにやら自分に向けて右手をもぞもぞさせていたので・・・


\(◎o◎)/!


そうか!そうか!忘れてた!!


自分:「サンキュ~」って言いながら彼の右手をガッツリ握りしめ固い男同士の握手を交わして無事に一平ちゃんを食べることができました!


そして英語ができなくても・・・自分全然いけるじゃん!!的な(^.^)

へんな自信を持って眠りにつきました!



次の日・・


あれだけ用心したのに・・・

濃厚なソースの香りと歯についた青のりで自分が深夜に焼きソバを食べたことが奥さんにバレ(-_-;)


怒られるなかで「どうやってお湯を入れたのか?」を聞かれたので!


昨日の夜の一部始終を熱い男同士の握手にいたるまでの武勇伝を語ってやりました!



それを聞いた奥さんが・・・

奥さん:「その・・最後の握手って・・・」


そう!その握手こそ海外の壁を乗り越えた男同士の熱い・・・



奥さん:「チップなんじゃない?(-_-;)」




(゜-゜)?



なんて突っ込みを受け・・・



チ・・チチチチチチ・・チップだぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お湯入れて持って来て・・はい!チップ!?


そんなんならうちのスタッフなんて毎日チップだらけよ!


奥さん:「ここ日本じゃなくてハワイだから・・・恥かしい事しないでくださいね」


なんて一言をグサリと言われ(゜-゜)

「自分海外でも全然いけるじゃん!!的な」昨夜の自信は瞬く間に灰のように消えてなくなるのでした(;_;)






これがハワイ二日目の朝ですから・・・濃いでしょう~(;一_一)



続きはまた今度(@^^)/~~~




今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろいですね!

店長、おかえりなさい、お疲れ様です^^

話、めっちゃ面白いですね!

なんかラブラブなのろけ話かと思いきや、
一平ちゃん持ってスキップとか(笑)

でも、ある意味、ラブラブだからこそ、
焼きそば食べたの、気づくよね!

結局サーフィンできたのか・・・続きが気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかっち様

文化や風習もそうですが・・・

言葉の壁・・・大きいですよね(^_^;)



まぁ!なんにしても過ぎればいい思い出になりますよね☆

でもこれからは少し英語の勉強をしよう(>_<)b

やん様

ただいまです(*^_^*)

海外で日本の物に出会うとなんかテンション上がりますよ\(^o^)/


ラブラブといいますか・・妻の直感はすごいんです(^_^;)

嘘なんて着いたら秒でバレますよ!!

つづきお楽しみに(@^^)/~~~

トモ☆様

部屋にあったポットが壊れててその日だけ使えなかったんです(^_^;)


自分達夫婦も深夜3時くらいに町をブラブラ散歩しましたよ!!

治安は良いし綺麗な町で驚きました☆

また行きたいです・・・

いえ・・きっとまた行くんでしょうけど(笑)

さくや様

つづきお楽しみに(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木綿子様

ただいまです(*^_^*)


びびっときました!?


それはきっと間違いないですよ☆

すんごい写真たくさん撮ったので楽しみにしててください\(^o^)/

伊勢神宮でのその話・・・

知り合いの人かもしれませんよ(@_@;)!!

ヴェッチーでも過去に草場先生とのつながりがある先生が観音様の絵を書く教室をしましたからね!

なんか縁を感じますね(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 +雨女+様

はい!ハワイ良い所でしたよ☆

是非行かれてみてください\(^o^)/
もっと早くにハワイに行っていたら人生観がだいぶ変わったと思います☆


ブログ楽しんいただけたならなによりでした☆

また読んでくださいね(@^^)/~~~
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード