アロハPART2

前日に焼きソバのこそ食いがバレてしまった自分は少し弱い立場に(-_-;)


サーフィンだぁ!買い物だぁ!( 一一)(ーー゛)


のバトルはとりあえず休戦して2日目の天使の海ピクニックに行く事になりました!


天使の海とは歌手の浜崎あゆみさんなんかがプロモーションビデオを撮りに来たとか映画の撮影なんかでもたびたび使われる場所だそうで枯れたサンゴが集まってできた真っ白な砂浜らしいです!


ただの砂浜見に行くのにそんな一日ツアーなんてしなくても(._.)


なんて思っていましたが港に着き船に揺られる事15分ほどで天使の海に到着!!

天使の海



(@_@;)

なに!!ここ!?


まるで天使が下りてきたような海・・・美しい(@_@;)


奥さん:「だから天使の海なんでしょう?」

自分:「ですね(._.)」



綺麗な海でテンションがガッツンガッツン上がった自分は海へダイブ\(^o^)/



ガイドさんがシュノーケリングができない人へのレクチャーをしてましたが自分は小学生のころから海に潜っているので受ける必要もなく!

シュノーケリングがまだ慣れずアップアップしてる妻を海の中から眺めながらニヤけてました(゜ー゜)


ガイドさんの一通りの説明が終わり最後に・・・


ガイドさん:「ここは綺麗ですけど生き物がいないので次のポイントで生き物は楽しんでください!」


そうかそうか!でもなにかいるかもしれないので海の中を見てみようと潜っていると・・・


フワフワと自分の前を横切る海藻・・・(゜-゜)


いや・・・


ちがう!これは(@_@;)



タツノオトシゴ\(^o^)/


始めて見ました!てか触ったのも初めてですんごい興奮してると他の観光客の人も来て・・・

辰年にタツノオトシゴ捕まえるなんて縁起がいいね!!

しかもあんまり生き物が泳いでないって言ってる海で!!!


ガイドさんも珍しいなんて言葉を言われ・・・


タツノオトシゴ


※タツノオトシゴ小さくてわかりにくいですね・・ごめんなさいm(__)m


そんな感じでまた・・・自分の中のテンションがガヒュンガヒュンいって上がるのがわかりました☆☆☆


そして次なるサンゴ礁のポイントへ!

途中でウミガメがたくさん見られるスポットによって!

泳いでる亀を見て超感動!!!


感動してる間に次のポイントへ到着!!


テンションがハイなまま海にダイブ\(^o^)/


綺麗な海に!サンゴ!!そしてたくさんの色鮮やかな魚たち\(^o^)/


最高じゃないかぁぁ(●^o^●)






なんてテンションの中・・・後ろを振り返ると( 一一)



たくさんのカップルの人達がドボンドボン海に飛び込む中・・・


ライフジャケットに!浮輪までつけ!船のロープにしがみ着いたままピクリとも動かない女性が一人・・・








よく見ると!!





マイ ワイフ(@_@;)





そうだった・・・うちの妻は泳げないんだった(._.)


「気づくのおせぇ~よ」的な視線を自分に向けて飛ばしてくる妻!


その視線を一瞬気づかないふりをしようかと思いましたが・・・

後が怖いので迎えに行き一緒に泳ぐ事に!


ライフジャケットに浮輪まで!!一つだけでも十分なのに二つも浮くためのアイテムを見につけているのにもかかわらず!!


泳げない妻は自分にしがみついて来るので全然・・魚や海どころではなく(ーー゛)


エメラルドグリーンの美しい海の上で二人・・・


溺れてる人のように二人でアップアップ・・・



10分ほどアップアップしてると心が痛んだのか?


妻が・・・「自分は良いから泳いできて!」なんて言葉を言われ!!



即答で!


「うん!ありがとう!!」




妻を船の上に届けて自分だけでスィ~スィ~!


今考えれば・・・普通は!

自分:「お前を置いて行けるわけなかろ!!新婚旅行なんやけ二人で楽しもう!!」


とか言う気のきいた言葉をいってあげるのかもしれない・・って事をブログを書いてる今!思いました(._.)


過ぎた事ですからまぁいいです!

水中で!




そんなこんなで水を得たお魚のように縦横無尽に海の中を泳いでいると・・・


「あっ!!カメ(@_@;)」


近くまで来たので一緒にしばらく泳いだ後に写真をパシャリ!

ウミガメ

わかりますかね?


ハワイでは野生のウミガメに触れると罰金がかかるらしく気を使いました(^_^;)





泳ぎに泳いで美しい海を楽しんだ自分は船へ!


奥さんは?と言うと船の奥の方で暖かいコーヒーを手にニコニコ(*^_^*)

おっ!意外に機嫌がいいじゃないか(^_^;)

なんて思い少し「ホッ」としました!



今考えれば・・・このニコニコ(*^_^*)も「自分は良いから泳いできて!」なんて言葉も!


すべては妻の策略だったのです!



そんな事は知るよしもない自分はカメと一緒に泳いだと自慢話!


その話を聞いたガイドさんが「あなたラッキー!!」

泳いでるカメは警戒心が強くなかなか近寄って来ないらしくツアーには30人近い人が参加してましたがカメと泳いで写真を撮れたのは自分だけでした!


「いや~竜宮城にでも連れていってもらえばよかったかな?」

なんて調子に乗りに乗りまくる自分を妻は暖かい目で見守るのでした。

これも妻の計算のうちだったとは知るよしもなく・・・



そんなテンション上げ上げのまま夕方にはホテルに帰り着いた自分に妻から!

奥さん:「サーフィン・・してきたら?」

自分:「えぇぇぇぇ!?本当に!?いいの!?」

奥さん:「少し自分は休むからサーフィンしておいで(@^^)/~~~」


イヤッホ~~~イ\(^o^)/



ってな感じで夕方から日が沈むまで自分はワイキキビーチでサーフィン\(^o^)/



そう・・・・




ここまでの流れは全て!!!


全て!!!

妻が思い描いた策略通りに面白いほど進んでいるのでした!



サーフィンを楽しんで来て気分も最高の自分は調子にのって!

自分:「明日もサーフィンしていい?」

なんて事を奥さん聞くと!!

奥さん:「いいよ(^_-)-☆」


なんでか知らないけど奥さんの機嫌も治ったし!!

ハワイ最高だな!!

なんて事をつぶやきハワイでの二日目を満喫した自分は泥のように眠りにつくのでした。



この時の自分を横で細く微笑みながら眺める妻の視線など気にもしなかったのです(゜ー゜)





3日目の朝!




ふっと目が覚めるとメイクも服も準備万端の妻が自分を見つめてました(@_@)


いかん!いかん!寝過したかな?自分も準備しなきゃ・・・


「うっ(・。・;」

か・・・体が・・・・


動かない!


まるで金縛りにかかったように筋肉痛でガチガチの体!


そして体中に電気が走るような痛み・・・日焼け(;_;)



いくら普段からサーフィンをしてるとは言っても昨日の運動量はラグビーをやっていた現役をはるかにしのぐもの!

そして想像以上に強かったハワイの日差しの下で上半身はほぼ裸!!!


起きあがるのも困難な自分の背中に優しく・・日焼けオイルを塗りながら奥さんが・・・

鼻歌まじりに♪ (゜ー゜)♪


奥さん:「そりゃそうでしょう~♪あれだけ動きまわって日を浴びて♪そんな若くなんだから~♪」


奥さん:「どうします~♪ サーフィンしますか?」


と・・とても!そんな状態じゃ(゜-゜)


奥さん:「それともハワイまで来て一日寝てますかぁ?~♪」


いやいや!それも厳しい(-_-;)


奥さん:「買い物ならじっとしてても無料バスでスイスイまわれますよ~♪♪~♪」



買い物なら~♪


じっとしてても~♪♪


バスで~♪♪♪


スイスイ~♪♪♪♪





まわれますよぉぉぉ~~~~♪♪♪♪♪



(;一_一)




この時に初めて・・・


初めて・・・



昨日から妻が自分を好きに遊ばせてくれた理由を知ったのです!


妻がハワイでの一日を例え犠牲にしてでも打った策略だったのです!!!


や・・やられた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ニンマリ(゜ー゜)と微笑む妻の横顔を見て感じましたが・・・



時すでに遅し(>_<)



自分に選択の余地なんてありません!


痛みで唸りを上げる体を引きづりながら半べそ状態で妻の買い物へとついて行くのでした(/_;)






今日もお客様にたくさんのハッピーがあることを祈りましてお疲れ様でした(/_;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい(^^)楽しそう~ッ(^o^)う~ん奥さん賢い!私はまだまだです(T-T)昨日は旦那と息子が釣りに行ってたので私と娘は久しぶりにヴェッチーに帰還してました(^^)でも夜は…七夕やというのにケンカしちゃいました(T-T)
些細な事やのに なんだかもったいなかったです(^^)でも…ケンカして発見しましたがケンカしてる真っ最中でも やっぱり彼が大好きでした( ̄▽ ̄;)
プチ発見でたまにはケンカもしてみるもんだなぁと思いました(^^)
朝はちゃんと仲直りしました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

一昨日はお世話になりました。
今回もまた沢山ためになるお話が聞けて、
すごく素敵な貴重なお写真も拝見できて
また何より元気でお会いできたことに
心から感謝しております。
本当に母も嬉しそうでした。

また新たに前向きな気持ちで頑張ります。
でもこの3ヶ月くらいに起こる「変化」に
今少し不安でいます…
何に対しても今現在継続中のものでこの3ヶ月位は「やめる」「ストップ」するのは良くないって事ですよね?
(*_*)なんなのでしょう…う~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして♪

始めまして♪
すごく楽しそうな旅行見て、私の新婚旅行思いだしました☆
幸せな事が何よりですよね♪

そして占いの質問ですが、どうしたら見てもらえますか!?

さくや様

お楽しみに(^^♪

おかっち様

策士ですよ~( 一一)


怖いくらい!!


見事にはめられました(^_^;)


続きをお楽しみに(@^^)/~~~

ゥンパ様

いいえ!こちらこそありがとうございました☆


あれからまた良いことがたくさんあったようでなによりです(*^_^*)


写真効果がもっともっとでると良いですね(^_-)-☆

久保様

はい!大変楽しい旅行でした(^_^;)

自分達夫婦の場合は毎回喧嘩になりませんね・・・


自分がいつも一人でギャーギャー言ってる感じです!

奥さんは基本黙ってます(^_^;)

なので後から罪悪感だけがおしよせてくるんですよね(>_<)

精進します☆

ri様

ですね(^_^;)


厳しさのほうが若干多い気がしますが・・・(笑)


タツノオトシゴの写真ですか?

もしかしたらなにか映ってるかも知れませんね!

ハワイではたくさんいろんなものがうつりましたから\(^o^)/

pink 様

つづきお楽しみに(^_-)-☆

理永様

楽しかったよ(^^♪

これから年に一回くらいはハワイに行こうかね!!


ハワイは日本から見て東になりますよ☆

東京からでも同じですからね!

自分は月の吉方を使っていきましたよ(^_-)-☆

エンジェル様

そうですかそれは良かったです☆


そう言えば吉方位を言うの忘れてましたね!


二人とも星は同じなので今年の吉方は東・西・北です☆

7月7日から8月6日までが西

8月7日から10月7日まで北

10月8日から11月6日までが東・西・北の3つ全てが吉方です!

11月7日から1月の4日まで東です☆

今年はかなり吉方がとれるのでたくさん活用して良い運をゲットして下さいね(@^^)/~~~

ちこ様

いいえ!こちらこそありがとうございました☆

自分も元気な姿が見れて嬉しかったです(*^_^*)


変化は誰にでもきます!

大切なのは自分を信じることですよ☆

幸せになると決めてる自分を信じて下さいね(@^^)/~~~

木綿子様

タツノオトシゴなんとも新感覚な触り心地でした(笑)

ですね・・・


奥さんはやり手ですね(^_^;)

草場先生の話でもまた今度盛り上がりそうですね!!

楽しみにしてます(@^^)/~~~

吉竹様

いいえ!こちらこそありがとうございました(*^_^*)

そうですか!!


時期も!方位もパーフェクトとはまさに導きですね!!

本当に良かったです!

またなにかあればいつでもどうぞ(@^^)/~~~

ハッピーな報告もお待ちしてます☆

えみ様

コメントありがとうございます☆

占いは毎月25日前後にブログから予約を受け付けていますのでその時にまた今のように希望の日時を入れてコメントを入れてください!


運がよければきっととれます(^_-)-☆
プロフィール

vechy

Author:vechy
日常の出来事やお店での出来事を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ご訪問者様(^-^)
いらっしゃしませ!
検索フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード